初参戦のCJ
日曜日のレース前日、受付&試走してきました。フルサスとハードテールの2台あるのは実際に走ってみて選ぼうと。軽でも29er2台いけます\(^^)
結論は写真の通りハードテール。

コースはテクニカルで普通に面白いです。

翌日のレース本番。初参戦は一番下のチャレンジクラスから。
チャレンジは4kmを2周回とのことで試走で2周。52分くらいです。
久しぶりの短距離短時間レース。何年かまえのスポット参戦のシクロクロスくらいですね(^_^;)
チーム登録は京都MTB朝ライド。いつもの仲間と揃って初参戦。
とは言え、その中だけでも前を走るのは大変なので…f(^_^;
結果は出走26名中13位。
スタートは3列目。混雑が嫌なのでのっけから飛び出して3番手でトレイルに入るもズルズルと後退。2周目後半にやっと心臓が楽になってきましたが持ち直すことできずそのままゴール。
序盤温存してもそれでは後半追い抜ける位置にいないと判断して最初から前に出ましたが…半周持たないのはちょっとやり過ぎでした(^^;

次戦は5月3日朽木!
地方大会の菖蒲谷とは違う全国大会。しかし朽木は耐久レースで何度も走ってるので頑張らねば。




AD

CJ

テーマ:
今年は初めてJCF登録して参戦してみます!(・∀・)
MTBレースが少ないので参加してみようと(^^;
まずは今週末の菖蒲谷!
長距離、長時間でないレースはシクロクロス以外に記憶にない…。どうなるんでしょね。
AD
はい、今季初レースはソロ4時間。




ぬかるむ場所もありましたが全体的にはそこまで悪くなかったような。いつも通り、3時間過ぎが一番キツい感じですね。

今年はレース沢山出ますよ~
AD
3月12、13日は山から京セラドームへ!












土曜日はアリーナでかなりいい席!めちゃ近くでメンバー見れたv(・∀・*)
あーりんがピックあげにステージ降りてきて数人前の女の子に渡してた時が一番近かった。
日曜日はスタンド
両日ともに周囲のお客さんのノリがよくて一緒にたのしく盛り上がれました。やっぱり人が重要。