成功とか快挙とか。

テーマ:


「褒めたら伸びないタイプです」


こんばんは山本です!




最近とくに思っていること
というよりも

前からあったものが、
自分自身でもよく理解できるような
簡単な言葉となって露わになりました。




ずっとなにをするにでも
これまで関わってきたいろんな方に言ってますが
私は
褒めたら伸びないタイプです。


ずっとこのタイプで、悩んできました
これは、安心するから頑張らなくなるのだろうか
と自分で解釈していたのですが
どうやら本当のところは原因があるみたいです。



褒められると、報われますし、少なからず認められたと思います。



少なからずランクが上がる

できることが増える

できるものとみなされ信頼される



こういうことが起こると、
イコール優秀な人材、将来的には誰もが認める”成功”につながるわけです。



ところが私の悪い癖で
成功という言葉で
良い事やプラスになることがなぜか
思い浮かびません。


幸せになる?お金持ちになる?
それ以上細かくは想像できません



原因はある方にすごく簡単に教えていただきましたが、
私の数少ない説明でたくさん分析してくださいました。

最初は簡単にざっくりと、
遅刻しそうなのにお風呂に入る といったような、
やったらいけない事をやるタイプ

ここから分析↓


根っこのほうは



何かで成功した場合、
成功した後に良い思い出がない人



なるほど、と思いました。
魅力を感じませんね成功に(~_~;)


思えば小さい頃から競技ごとをやってきましたが
小、中、高、専門と
良い成績のあとは良い思い出がありません。

年齢が上がれば上がるほどに
鮮明に覚えていますし
賞などで成績を残すと
周りがきになるようになりました。

羨ましいがられるのが苦手です
嫉妬されるとヘルペスできます笑



そんなこんなで”成功”がちらつくと自分でブレーキをかけてしまいます。
自分がしんどい思いをするほうが遥かに楽なのです

この、間に合うのに間に合わせない
幸せになれるのに踏み出さないという
トラウマが邪魔してどうしようもない人生を

デビューする前にどーにかしたいと思い、
ちょくちょく対策を考えてます。


とりあえず原因がわかった事にほっとしました。
ありがとうございます(T_T)


でもちょっと難しい、、

直そうにもまず何から?となるので
妬む人間はいない!と思う事にしました。
(てかみんな自分に必死です)

オーナーにも言われましたが
成功という言葉を考えるのをやめて、
自分のファンを増やす事だけ考えようと思います。


徐々に良い方向にいってくれたらなと思います。

性格を変えるのって難しいです(T_T)
でも変わりたいですっ


頑張ってかえるぞーー(°_°)(°_°)



こういうことを職業とされてる方は
めっちゃすごいです、、、

どうしようもなければカウンセリングいきます笑ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


と、
長々と読んでくださってありがとうございます(T_T)
山本は自分に革命を起こせるよう努力します(T_T)


AD