Yu-G's -Ism-

Yu-Gと皆さんのCommunication blogです。


テーマ:
4/15(土) BL Cafeにて開催されるSAKURAソロワンマンライブでオリジナルCD(2曲プラスα)を限定発売する。

楽曲を提供したのはYu-Gとカネ∽ケッツのこうけつまさき。

Yu-G楽曲は作詞、作曲、編曲/Yu-G

ケッツ楽曲は作詞、作曲/こうけつまさき、編曲/Yu-G

既にボーカルのレコーディングも終わり、後はミックス&マスタリングを残すのみ。

ケッツが人に楽曲提供した音源がCDになるのは初めてのことらしい。

おまけにデュエットソングだからケッツの歌もアコギもレコーディングした。

貴重な音源になることは間違いないのでSAKURAファンは元よりケッツファンも買い!なCDだ。
{A6BCA75E-1D16-41A3-A996-FAF079D6FEFA}




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
ネットで検索しても殆ど情報がないギター。

THE ALFEE 高見沢モデルのテレキャスタイプ。

90年前後のカタログに掲載されていたので、その頃に発売されていたようだ。
{FF2FFF61-CD17-4F97-8480-7B906133A875}

テレキャスタイプと言ってもFloyd Roseが搭載されている。
{2F47A83C-71CD-43C9-AC91-A5DE006756E9}

ボディはアッシュ(2ピース)で重さは4.5kgにもなる。

メイプルネックに22fのメイプル指板。

PUレイアウトも変わっていて、リアエスカッション内にEMG SAが2つ収まっていて通常センターと呼ばれる位置にもSA、フロントPUレス仕様。

ボディの塗装を剥ぎリフィニッシュをして、全てのパーツをゴールドからクロームへ変更。
{F645D5A9-A158-4EC8-9B46-46E134CF7D62}

音出しをしてみたが案の定、どのポジションでも使える音では無かったのでリアをEMG85に載せ換えて、最終的にはセンターを殺してフロントにザグリを入れPUを載せる仕様にと考えている。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
あっと言う間に1月が過ぎ、気づけば2月も半ばに差し掛かっている。

年明けから毎週の様にレコーディングの仕事をこなし、ギターレッスンをし、新曲を書き、依頼された曲のアレンジも終えて2曲ともデモまで完成させた。

それと並行して4/15(土) BLカフェで開催するSAKURAソロライブの譜面制作もしている。

初リハも決まったのでその他諸々の準備もね。

何せワンマンなので曲数が多いのだ!

各メンバーも忙しい中で大変なのだと思う。

たまの息抜きも束の間、今週はプライベートでバタバタする感じ。

それでも決して時間がない訳ではない。

今年に入ってから一極集中することが多く、少しは手を抜きたいと思いながらも取り掛かり始めるとダメなんだな〜。

今月末には新たなギターも出来上がってくるし楽しみはあるんだ♬

ボディをリフィニッシュして、パーツ類もほぼ全て載せ換え。

SAKURAソロ初リハに間に合えば良いけどね。
{82408B14-A13C-42BC-9B12-B4E6B5CC53EE}


AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。