多肉植物にハマる「多肉族」と呼ばれる人が増えているらしい。

 

多肉植物と言われて思いつくのはサボテン!?
だとすれば、僕も隠れ「多肉族」なのだ。
別に悪いことをしているわけではないので隠れる必要はないわけで、これは「特にハマっているわけじゃないけど、多肉植物育てちゃってます」くらいのノリなのだが、ウィスキーのソーダ割りを飲みながら「これいいじゃん!」とサボテンセットを購入してしまったりするくらいには好きなんだなぁ・・・。

 

 

サボテンってそんなに手間かけなくてもいいし、「不精な人でも大丈夫だよビックリマーク」っていう感じがする。
実際はそんなこともなくて、気がつけばいつのまにかなくなってしまっているものもあって、何かの拍子に-例えばTVを見ていたり、お店で現物を見た時に-「これ、うちにあったよね!?」なんて思うこともある。
だから、「多肉族」の人がこれを聞いたら、「なめんなよ!!」くらいのことは言われてしまいそうなので、やっぱりしばらくは隠れていようと思う。

 

ところで、最近のブームは女子主導になっているので、これも女子が「かわいぃ~」なんて言い始めて広がっていったのだろうかはてなマーク
それならば「多肉系女子」なんて言ってくれたら、「肉食系女子」の最上級みたいな感じで、訳が分からなくって良いなぁ・・・と思っていたら、世間的には「多肉女子」と呼ばれているらしい・・・まぁ、妥当だね。

 

 

かわいぃ~音譜

 

 

ちょうど、花が咲き始めたところチョキ

 

 

「金のなる木」は、観葉植物だと思っていたら、多肉植物に分類されているらしい!?