Y.C.U. dancing crew alma official blog

横浜市立大学大学公認ストリートダンス部almaの

活動記録blogです。




Y.C.U dancing crew alma blog


Y.C.U. dancing crew alma は、


横浜市立大学大学公認のストリートダンス部です。

1996年創部し今年で15年目を迎えます。

現在部員は総勢約100名です。


ジャンルは、
HIPHOP,LOCK,JAZZ,JAZZHIPHOP,POP,BREAKIN'

HOUSE,GIRLS,PANKIN',SOUL, etc です。

このblogは部員による日々の活動記録です!




alma紹介

http://profile.ameba.jp/ycudancingcrewalma


Yokohama City Univercity HOMEPAGE

http://www.yokohama-cu.ac.jp/



第59回浜大祭HOMEPAGE

http://www.hamadaisai59.sakura.ne.jp/



blogに携帯からアクセス

Y.C.U. dancing crew alma blog




テーマ:
こんばんは!!!
19th部長の悠人です💪
いよいよ日付け変わりまして本日7/9Iris公演本番となりました!

僕達19代主催で公演を行うと決めて早1年が経ちました。
ここまで本当に本当に、いろんな事がありました。
来る日も来る日もぶつかりその度納得するまで話し合って遂にここまでやってきました。
この19thだからこそ生まれたこのIris公演を余すこと無く堪能して下さい!!

素晴らしい舞台監督の元、セットも整い皆さんをお出迎えする準備は万端です!!





明日暇だなっていうそこの貴方も当日券はまだまだあります!
是非会場へ足を運んでみてください!
知ってるあの子がステージで貴方を待ってるかも!?
皆様のお越しを心からお待ちしております😊


第7回公演”IRIS”

主人公はどこにでもいる大学生のあやめ。
彼女には夢中になれるものがない。
しかし親友の誘いでダンス部に入ることに…
ダンスをきっかけに成長して行く彼女の物語。

2017.7.9(Sun)
Day Time 13:30 Open/14:00 Start
Night Time 17:30 Open/18:00 Start

Place…逗子文化プラザホール2F なぎさホール (神奈川県逗子市逗子4丁目2-10)

Access…京浜急行「新逗子」駅より徒歩2分 / JR「逗子」駅より徒歩5分

Ticket…前売り500/当日1,000

Information…
Twitter:@ycu_alma
Mail:ycudancingcrewalma.info@gmail.com
※チケットに関しましては、部員もしくは上記のどちらかにご連絡下さい。

みなさまのご来場を心からお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ⭐️

19th 副部長のりさです。


7月6日から始まったこのブログもあと2回です😢


そして今日は本当に本当にラスト優先日でした。

残すところ前日リハ、本番のみになりました💐

{AFDA8C78-7273-498D-BBE3-8254E0FB386D}

{279C8014-930B-4D1F-A35A-FE1CCAC95C8B}
M1 ニコルhip
本名 西村あきひろ 
ニコルというあだ名とはかけ離れてます。


{85C47323-402F-4E05-91F1-A8F37D661E88}
{8D88CFBE-855C-4555-A21E-D952E46A3837}
M5 ナナlock


{76DC10CF-EDC9-40D1-894B-E484FA7D6C9B}
M11あつみlock
集合写真を手に入れることができませんでした…🤧

{A10F40CB-D393-42C3-BA87-15B147B28AA6}

{892EF7F7-B1D6-4180-8679-0010DB6C84A5}

{4AA703F7-72C2-4A83-AD12-DCB6F6221C36}

{7DD822BA-5BD9-47E4-B606-B0E6F8586944}

{1471E601-1697-4B06-95E0-A594B3C4896D}
オフショット📸

{BF249DBE-7C52-4487-9596-135EC4D5305D}


ちなみに日付変わった7月8日は19th lockerさなのお誕生日です🎂

みなさんお祝いしてあげてください😆💕😆

{9FA4E24E-C1D5-4569-BF1C-5BE7AE9412CC}

その後肘をぶつけて悶絶するさな🤣



こんな風にみんなで集まって優先日するのも、練習の合間にお話するのも最後なのか〜としみじみ…




『IRIS』 花言葉 勇気、希望🌹


私たちが公演を通して伝えたいこと


それは何か と昨年の12月からストーリー班を主として話し合い、練習を重ねて来ました💐



一度きりの19th presentsの公演

総勢125人で【努力することで見えてくる大切なもの。勇気だったり、希望】を伝えます

{52205151-9D68-4E3C-A5BC-6C90A58AFA37}


皆様のお越しを心よりお待ちしております。


あと2日!!!

{35F1CEB8-59BF-4EB2-B6A4-E307993D3002}

                                                                    りさ


以下、告知文です。


{65868FD3-61D7-454D-92C5-7937FD2EE8D2}

YCU Dancing Crew ALMA


第7回公演”IRIS”


主人公はどこにでもいる大学生のあやめ。

彼女には夢中になれるものがない。

しかし親友の誘いでダンス部に入ることに…

ダンスをきっかけに成長して行く彼女の物語。


2017.7.9(Sun)

Day Time 13:30 Open/14:00 Start

Night Time 17:30 Open/18:00 Start


Place…逗子文化プラザホール2F なぎさホール  (神奈川県逗子市逗子4丁目2−10)


Access…京浜急行「新逗子」駅より徒歩2分 / JR「逗子」駅より徒歩5分


Ticket…前売り500/当日1,000


Information…

Twitter:@ycu_alma

Mail:ycudancingcrewalma.info@gmail.com

※チケットに関しましては、部員もしくは上記のどちらかにご連絡下さい。


みなさまのご来場を心からお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわー(・ω・)ノ
今日、人生初のブリーチをしてソワソワしている19代副部長のりょうです。初ブログなので下手な文章はご愛敬でお願いします。。。


いやー、みなさん。いい色に染まっても、ブリーチって時間かかるし、ヒリヒリするし、お金かかるし、いいことないですよね…。でも、部員の様々な反応が見れて楽しかったです(笑)一番多かった反応は「玉手箱開けちゃったの?」でした。誰が歳とった浦島太郎や!!!

はい。そうです。グレー系の髪色なんです。

それはさておき、もう公演まで3日に迫りました。
早いですねー。今週は優先日ラスト週間であり、各曲責さんから練習後にありがたいお話があります。

今日の優先日を振り返ってみましょう。

{6233FE42-FE03-4F86-9BD6-127B0476F26A}

1コマ目、18代popperだいきんぐさん(一番左に座ってます)によるナンバー。
人間離れしたかっこいいスタイルのナンバーです。自分も出ているのですがお気に入りナンバーです(≧∇≦)
緊張感のない3人がカメラに気づいてくれています。(左から、きょうこ、しょうこ、きくかわ)


続いて、2コマ目

{A62AC4DF-867A-499F-A486-888B3139D475}

これまたpopナンバー。19代しょうこが作っています。
同じpopでもこちらは明るく楽しいナンバーとなってます。このナンバーをみて元気になれること間違いなし!未来の看護師さんが作るナンバーは一味違います(^^)

木曜日の1.2コマ目は自分のジャンルでもあるpopが続いており、毎週楽しみにしてました。それも今日で最後か…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )popのナンバー練は他のジャンルのよりもゆったり心地良いのでなおさら名残惜しいです。


木曜最終コマはhouseナンバーです。

{8BB62C8B-29B1-4513-898D-1EA1A92B74FB}

こちらも未来の看護師19代あゆみ(真ん中の白T)が作ってます。
このナンバーは、とにかく疲れます!全ナンバーの中で一番過酷と言ってもいいのではないでしょうか(笑)過酷な面とは裏腹に曲責の人柄が良く毎回の練習がアットホームです。(毎回、動物園と化すのですが…)みんなワイワイやってます。この優先日の最後には曲責さん自らが1人だけで全てのパートを踊りました。出演者に感謝の気持ち?を表現する素晴らしい機会です。踊っている姿に感動させられました。そりゃあ、全パート踊ったらヘトヘトになりますよね(^^;
あゆたん、ありがとう!おつかれさん!かっこよかったよ!!!


自分は木曜の優先日全てに出ているので終わると毎回身体の芯から披露がきます。それも今日で最後…。本番ぶちかましてやります!



さて、ここからは優先日中の部員の1コマを紹介していきます。
まず、最初は…

{DA1AAB47-A39E-4317-9C80-F7CFD4B0DF1F}

この子!20代lockerのツッチーです!1年生ナンバーのlockの曲責さんです。普段こんなに恥ずかしがらないですが…。とても明るく活発な子です。本当かどうかは分かりません(笑)


続きまして、

{A2110E1A-3811-47A9-A9BD-C5FE861E3FDB}

いいブレ感で写ってくれた20代popperくっぴー!この子は今年うちの大学のミスター候補者で、自分が仲いい?後輩の1人です。この写真だとカッコよさが伝わりませんね(笑)しっかり顔を見たい方は大学のTwitterをフォローしてみてください。浴衣が似合うナイスガイです。


次は、、、

{091D0998-1C6C-4F4E-BA9D-131911913CE8}

自分と同期の19代popperトミー(顔見えない)と18代hiphopperのひかるさんです。
トミーは手元のお菓子を覗いてますね。早く腰が良くなるといいですね。ひかるさんはいつも通りかわいらしくキメてくれました。

最後に、

{A0F8BF7A-0271-40BB-9DC9-F2547C4686F4}

あ、、、。いっぱいおる…。紹介するのがめんどくさくなりました(笑)18代の先輩方と19代の同期達です。うん、いい写真。

はい(笑)

そんなこんなで今日の練習が終わりました。

何度も言いますが、本番まであと3日!!!各々が最後の追い込みをしてお客様方や友達、親御さんに最高のパフォーマンスを披露できるよう頑張っております!是非その勇姿を見に来て下さい!!!


{7B111CC5-38B1-41A6-BA57-8FD76488545C}

練習後で汗だくですね(笑)鏡越しに19代hiphopperのめぐみが写ってますね。写真じゃ髪色わかりにくいですね…。

誰がおじいちゃんや!!!



以下、詳細になります。

YCU Dancing Crew ALMA

第7回公演”IRIS”

主人公はどこにでもいる大学生のあやめ。
彼女には夢中になれるものがない。
しかし親友の誘いでダンス部に入ることに…
ダンスをきっかけに成長して行く彼女の物語。

2017.7.9(Sun)
Day Time 13:30 Open/14:00 Start
Night Time 17:30 Open/18:00 Start

Place…逗子文化プラザホール2F なぎさホール (神奈川県逗子市逗子4丁目2−10)

Access…京浜急行「新逗子」駅より徒歩2分 / JR「逗子」駅より徒歩5分

Ticket…前売り500/当日1,000

Information…
Twitter:@ycu_alma
Mail:ycudancingcrewalma.info@gmail.com
※チケットに関しましては、部員もしくは上記のどちらかにご連絡下さい。

みなさまのご来場を心からお待ちしております。
{3347D9A2-ABBE-4D62-BA9C-CFE805BA56CB}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

19th punkingの、ムラチです。

本日水曜日は、西山jazzhip、ゆいjazz、むらちpunkingの最後の優先日でした。

いつものように練習場所へ向かうと……



なんと、ご協賛をいただいているoven様から、沢山の可愛いマフィンの差し入れが😳😳💓

とーーっても美味しく、心癒されました。oven様、本当にありがとうございました。

almaの公演ではこのように、ご協賛先のみなさまの温かいご支援の元で支えられ、成り立っております。本当に部員一同感謝しております。



さて、おいしいマフィンをいただき、

ついにラスト水曜優先日がスタートです!




こちらが西山jazzhiphopのメンバー







こちらがゆいjazzのメンバー








こちらがむらちpunkingのメンバーです。










4月から始まった、週一回、全員が集まる優先日。

それもとうとう今週でラストになります。




最後の優先日では、曲責から最後のメッセージが伝えられたり、メンバー通しの踊りを見合いっこしたり、鏡なしで通し練習をしたりします。




時に和気あいあいと、







時に真剣に、






みんなで最後の時間を過ごします。


私は自分の優先日で、みんなが踊っている姿を見て、号泣してしまいました。みんなわかっていたらしいですが。終わるまで泣くつもりなかったのに。(笑)

でもそんなこと言いながらも私の話を黙って聞いてくれたむらパンのみんな、先輩方、大好きです。😊


こうして、木曜日と金曜日の優先日が終われば、もう本番です。


部員一同ドキドキワクワクですが、皆様に最高の公演をお届けできるよう、現状に満足せず、まだまだ残りの期間頑張りたいと思います🔥🔥

皆さんに来てよかったと思っていただけるようなステージにします。ぜひご期待を!!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。



以下詳細です。



YCU Dancing Crew ALMA

第7回公演”IRIS”

主人公はどこにでもいる大学生のあやめ。
彼女には夢中になれるものがない。
しかし親友の誘いでダンス部に入ることに…
ダンスをきっかけに成長して行く彼女の物語。

2017.7.9(Sun)
Day Time 13:30 Open/14:00 Start
Night Time 17:30 Open/18:00 Start

Place…逗子文化プラザホール2F なぎさホール (神奈川県逗子市逗子4丁目2-10)

Access…京浜急行「新逗子」駅より徒歩2分 / JR「逗子」駅より徒歩5分

Ticket…前売り500/当日1,000

Information…
Twitter:@ycu_alma
Mail:ycudancingcrewalma.info@gmail.com
※チケットに関しましては、部員もしくは上記のどちらかにご連絡下さい。

みなさまのご来場を心からお待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは、
19th hiphopperのみなみです!



私は残り5日のブログ担当なのですが、
日付を越えてしまいました!!
すみません🙇🙇


昨日が残り5日です
今日が残り4日です!


今日のブログは、また夜更新されると思います。
楽しみにしていてください😌





昨日ラスト優先日だったのは、
1年ナンバーと私のお友達らむのhiphopナンバーです

1年ナンバーの写真は私がいなかったので、撮れてません😔
でも私はたくさん1年ナンバーの写真を持ってるので、載せます!!



これはjazzの子たちです
みんな上手🎀



hiphopの子たち!
とにかく上手い、、🐯



lockです、人数が多いですね!
そしてとても楽しそう🎾



popの子たちです
1年生は2人しかいないですが、先輩に負けないかっこよさです🎩



punking!
いい笑顔😊



houseです、可愛いです
衣装も可愛いですよ!👗



break!
すごい!かっこいい!🏋️





本番とびっきりの笑顔でかましてくれると思います!!!
お楽しみに!!☺️💓






そして3コマ目はらむhiphop!!

みんな一言ずつ公演に向けて意気込み、今の気持ちなどを発表しました。
感動ですね、、😢



その時の写真です
18thのあきほさんが撮った写真です
借りました🙏



らむが幸せそうです☺️



この後本気で通しを踊りました!

あとは、本番かますだけですね、!!

らむによると、かますというのは
「逗子のホールを壊すこと」らしいです。


とんでもないですね!


そのくらいの気持ちで頑張ります!!😎💪💪





私は、公演のエンドロールを作っているのですが、
今日はみんなの名前などの最終確認を行いました!

本当に本番が近いことが分かりますね。

公演の最後に流れるエンドロール、感動するのものになってたらいいなと思います😌




あと何日!っていうボードを撮るの忘れたので、5リハの帰りに撮った写真を載せておきます。

可愛く撮れませんでしたが(笑)









以下、詳細です。



YCU Dancing Crew ALMA

第7回公演”IRIS”

主人公はどこにでもいる大学生のあやめ。
彼女には夢中になれるものがない。
しかし親友の誘いでダンス部に入ることに…
ダンスをきっかけに成長して行く彼女の物語。

2017.7.9(Sun)
Day Time 13:30 Open/14:00 Start
Night Time 17:30 Open/18:00 Start

Place…逗子文化プラザホール2F なぎさホール (神奈川県逗子市逗子4丁目2−10)

Access…京浜急行「新逗子」駅より徒歩2分 / JR「逗子」駅より徒歩5分

Ticket…前売り500/当日1,000

Information…
Twitter:@ycu_alma
Mail:ycudancingcrewalma.info@gmail.com
※チケットに関しましては、部員もしくは上記のどちらかにご連絡下さい。

みなさまのご来場を心からお待ちしております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは👻
今日のブログを担当するのは、19th hiphoperのまりあです😆

なんと!公演まで!あと7日です!!
あと1週間です!来週の今頃には終わってると思うとなんかもう、何も言えないですね

そんな今日はM11あつみかなlock👩🏾の日中練がありました

深夜練明けでも頑張って踊ってる人達がたくさんいました!すごいですね!!(私は遅刻してしまいました。。。)


そしてそして、曲責さんのあつみです!
自称ジャスミン (笑)肌の色は似てますね🙆🙆
みんなに愛されてる曲責さんです😌

左から19thつかも、まりな、なるぴょん、しおりです
みんな差し入れを持っていい笑顔ですね😋
つかもが持ってるのは梅干しです。私が出てるM1ニコルhiphopでも差し入れでありました!流行ってるんですかね🤔


みんな梅干しの周りに集まってます!😂


左から、きくかわ なお、つかもと なお、あるが なお
気づきましたか?
昨日のブログで紹介されてた3人のなおの他にもう1人!あるがなおです👶
19thにはなおが4人います!忘れないで下さい!

あるが なおです!!

実は今日は2人のバースデイガールがいました😊

1人目19thなな(左)M5ごんごlockの曲責さんです!


2人目 20th locker かほです!
なんか、すごいケーキですね😂上に乗ってるものが気になります🤔


日中練の時、みんなでお祝いしました!🎂


そして、本日、会場での最後のリハーサルがありました!
会場の設営もみんなでするのですが、、、

カメラを向けると、20thの可愛い後輩ちゃん達がちゃんと仕事してますよアピールしてました!笑


場当たりしてます。
本番を一週間後に控え、みんな真剣です。


almaのジョンレノン、ぱみゅさん。
M4 だいきんぐpopの曲責さんです!


今回のIRIS公演で、とてもとてもお世話になっております。舞台監督さんの広瀬さんです!ありがとうございます!


写真を撮ろうとしてるのにすごく動く20thつとむ(左)とツッチー(右)です。

こんな感じで、楽しく、しっかりやるときはしっかりと、公演に向けて頑張っております🙌🏻

最後に今日のリハを見に来てくださった15thの先輩が撮ってくださった写真です!

こんなに多くの部員1つの公演を作りあげています!
あと1週間頑張ります!是非見に来てください😊



以上、まりあでした🙇
以下詳細です

YCU Dancing Crew ALMA

第7回公演”IRIS”

主人公はどこにでもいる大学生のあやめ。
彼女には夢中になれるものがない。
しかし親友の誘いでダンス部に入ることに…
ダンスをきっかけに成長して行く彼女の物語。

2017.7.9(Sun)
Day Time 13:30 Open/14:00 Start
Night Time 17:30 Open/18:00 Start

Place…逗子文化プラザホール2F なぎさホール (神奈川県逗子市逗子4丁目2−10)

Access…京浜急行「新逗子」駅より徒歩2分 / JR「逗子」駅より徒歩5分

Ticket…前売り500/当日1,000

Information…
Twitter:@ycu_alma
Mail:ycudancingcrewalma.info@gmail.com
※チケットに関しましては、部員もしくは上記のどちらかにご連絡下さい。

みなさまのご来場を心からお待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはお月様 19th jazzerのちひろです。

今日から 7月が始まりましたね(゚O゚)
もう公演まで あと残すところ 8日 になってしまいました😳😳

そんな今日は M6 Jazznumber 『自身に魅せられて』と OP の練習がありました。

まず、M6💭
{597EB60D-C810-4AA6-B1A1-D416443C1F1F}

最初に 曲責のゆいが みんなにクーリッシュを差し入れしてくれました💗
暑い日に冷たいアイスソフトクリームは最高ですね\( ˆoˆ )/

{AA875FE7-8C50-4E87-9AF2-86F963FB7300} そんななか ちょっと遅刻してきた 19th punkingのつかもとなお こと つかも。 もし、本番ステージ上で見つけたら ちゃも って呼んであげてくださいね😌


おや、きくかわなおちゃんが何か食べてますね(゚O゚)

{B2B4E20A-3806-4226-9C3D-D15F392C1D15}

やみつきホルモン というお菓子を食べてました。
深夜練あけで眠そうです😑

{C7152F8E-41DC-4490-A4B5-F196386D6D68}

こちらは こっそり M2のpunkingnumberの練習日を開いてもらってる 18thのみもさんと曲責の19th むらち なおです。

気づきましたか? 19thには なお が3人もいます😳 人数が多いので ALMA内には名前かぶりしてしまうことがよくあります🤔

さてさて
公演に出てくださっている 18thの先輩方はまだまだいます!
{E709E1EE-46F1-4331-89C3-BE1875713BF0}
左から みもさん まきはさん ちあさん さくらさんです。 4人の先輩がいることでとても心強いです(・ω・)b

一生懸命何かを探している2人は 19thのむらち(左)とりさ(右) です。
{A2F651FC-4390-4F35-A7F1-E71F7B9221AF}
りさがむらちのために 今日 行ける美容室を探しているところでした。
公演に向けて 髪を明るくする人が多くなります!
髪型の変化にも注目してみてくださいね💇


{42AFBFFE-C2DB-4CD6-8419-FB394A95530D}

近づくと でっかい2人 むらち(左)とまりな(右)が決めてくれました🤗 



続いて、OPの練習がありました。

{265B9B0D-2D00-4DD5-A604-E61805ACD42B}
いっぱい人数がいますね!

みんな真剣に 練習に励んでいます( ¨̮ )

そんななか…
{15CC0C8C-19D9-4C3B-8E62-8370DCA12B05}
変なことをしてる なるぴょんとあつみ とそれを見つめるナナ。みんな19thのlockerです!

{48486B0C-5A13-445B-B767-3C493076C3F3}
ちゃんと踊るときは踊っています!かっこいいですね

隣では
{3EDB6B86-0FC9-4FFE-BEAB-EA51CD0C7A67}
ギロチンが行われていました😳
ギロチンとは、完璧に踊れた人から抜けていき、間違えた人が残っていくものです!みんな 早く抜けられるように全力で踊ります。厳しいようですが、ギロチンをすることでそれぞれの課題が見えてきてスキルも上がりますね!

{DE57D5CB-68F1-4AC6-BB57-822C565A0836}

この2人が OPの曲責さんのぺろりさんとしゅんすけさんです。とっても仲良しですね👯

今日はM7 HIPHOPnumber 『立ちはだかる壁』の深夜練です!
{0A4358AC-33C0-4B10-9897-F65A22330724}
曲責のらむです! お寿司美味しそうですね寿司



{398D5474-017C-491D-89EE-61AA17714580}

是非、会場にお越しください🤗💗        ちひろ



以下、告知文です!


{260262ED-CB75-4705-8543-13B6D5CEA87A}


YCU Dancing Crew ALMA

第7回公演”IRIS”

主人公はどこにでもいる大学生のあやめ。
彼女には夢中になれるものがない。
しかし親友の誘いでダンス部に入ることに…
ダンスをきっかけに成長して行く彼女の物語。

2017.7.9(Sun)
Day Time 13:30 Open/14:00 Start
Night Time 17:30 Open/18:00 Start

Place…逗子文化プラザホール2F なぎさホール (神奈川県逗子市逗子4丁目2−10)

Access…京浜急行「新逗子」駅より徒歩2分 / JR「逗子」駅より徒歩5分

Ticket…前売り500/当日1,000

Information…
Twitter:@ycu_alma
Mail:ycudancingcrewalma.info@gmail.com
※チケットに関しましては、部員もしくは上記のどちらかにご連絡下さい。

みなさまのご来場を心からお待ちしております。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!19thlockerのさなです

今日は金曜日なのでヒップとロックの優先日でした。コレオグラファー3人が揃っていたので撮りました


{89B9B762-94B3-4CFA-9498-861E5B798F44}

あつみが食べているじゃがりこは今生協で104円ですお得です!



練習前に生協や食堂で腹ごしらえをみんなするのですがそんな生協には、いまコアラのマーチの短冊ゾーンがあります。

よく短冊を見てみると


{F5130667-C4D0-4C43-96BD-B79696AE576A}


殴り書きですね、、


19thlockerの成美と

19thlockerの有賀の短冊です



最近流行りのサラダチキンを食べている有賀なおちゃんを取ることに成功しました


{202A8F51-A3DF-4E38-A959-220C8947DC42}



そして練習日前にイメチェンをした副部長のりさちゃんを発見しました!

ビフォーアフターです


{AFCFCE82-2428-42BC-93CE-054907EC076C}

{CC0D3DF8-7431-43AF-814A-19DB8706BFCB}


めちゃかわいいですね!


そしてそんなりさを煽てている後輩ちゃんを取ることに成功しました!


{03A48B4B-41DF-411D-9714-7561CE0B879F}


アルマは先輩後輩も仲良いです🦍


ロックの練習日を見てみると

珍しく大御所のあきみちさんがいました!

{6A7A3B30-ADB8-4B0F-A0C8-DE5F3CC46B95}


ラスサビの練習風景です

{84107ABD-4248-4EA8-A75C-BBB9B07D2AF2}


腕の向き逆ですね、、


{E1CD818B-5DF1-4930-9188-6663430C81C2}
元気いっぱいっ
{67E86439-9DED-4D3B-94D3-C8A0B2320776}
なるぴょんに爆笑するなな
{765564EC-737A-4C82-8CAB-F6587A23F44B}
全員の前ですべったつかも

ロックの優先日はいつも面白いです!

2ヶ月半くらい、撮影とかも含めると冬から、練習してきたのもあと一週間ちょいで終わってしまうと思うと寂しいですね、
{03062D9B-967F-4E90-A1B8-1EFC0DFBBD0A}

本番みんなでかましましょう!!!!

{88981157-ECFD-46B7-B2E2-00F997E25FE6}

以上、さなでした!


以下、詳細です。

{A28464BA-A060-44A5-B835-20E719833B1A}

YCU Dancing Crew ALMA

第7回公演”IRIS”

主人公はどこにでもいる大学生のあやめ。
彼女には夢中になれるものがない。
しかし親友の誘いでダンス部に入ることに…
ダンスをきっかけに成長して行く彼女の物語。

2017.7.9(Sun)
Day Time 13:30 Open/14:00 Start
Night Time 17:30 Open/18:00 Start

Place…逗子文化プラザホール2F なぎさホール (神奈川県逗子市逗子4丁目2−10)

Access…京浜急行「新逗子」駅より徒歩2分 / JR「逗子」駅より徒歩5分

Ticket…前売り500/当日1,000

Information…
Twitter:@ycu_alma
Mail:ycudancingcrewalma.info@gmail.com
※チケットに関しましては、部員もしくは上記のどちらかにご連絡下さい。

みなさまのご来場を心からお待ちしております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!今日のブログリレーを担当します、19thめぐみです👶🏻

今回のブログでは、"公演"について書いてみようと思います!
みなさん"公演"ときいてもダンスの発表でしょ?って思うのではないでしょうか?

…それが違うんですねえ〜😎
公演というのは、ただのダンス発表の場ではなく、ストーリーに沿ってダンスで場面や出て来るキャラクターの心情を表現することを通して、演出側の伝えたいことをお客様に伝える、というものです!

今回のALMAの公演ももちろんストーリーがあります!私たちの公演ではストーリーをダンス💃🏻の他に映像🎥と、アクティング🗣と呼ばれるお芝居を用いて表現しています。


写真はストーリー班のちひろによるキャストへの演技指導が入っているところですね。撮影の合間にこっそり写真に収めておりました。笑

ALMAの公演ストーリーにおける演出に関する仕事は、脚本と公演全体の表現(音楽、衣装など)の管理統括を担当するストーリー班📕と本編・オープニング・エンドロールの映像、SNSでご紹介するPVの撮影、編集を行う映像班🎥そして舞台でのダンスの表現・アクティング等のチェックを行う構成班👨🏻‍✈️を中心に進められます!



こちらが今回のストーリー班と映像班、構成班のみんなです!
公演の縁の下の力持ち的なひとたちですかね。みんなで本当にがんばって作り上げた公演です☺️
感慨深いですね〜


そして今回私は映像班として、ストーリー本編の撮影、編集をさせて頂きました!腕だけ写ってますが、こんな感じでカメラを使って撮影を行います📸

せっかくなので、撮影中の良い写真を数枚ご紹介🌞

こちらの2人が今回の公演こ主演を務めるあやめ役のあつみかな(左)、そしてかすみ役のムラチ(右)です!
写真の表情からも伝わるでしょうか?
この2人の演技力!本当に素晴らしいです。
2人のおかげでスムーズに撮影が進みました☺️

そしてそして、実は重要な役割を担うこの御三方。

1番上のさなの表情がなんとも言えない味を出してますね。真ん中はM5LOCKナンバーを作っているナナ、1番下がpopperのでb…トミーです。
こんな感じでいつも和気あいあいと楽しく撮影しておりました👌
さあ一体どんな場面で出演してくれるのでしょうか。
ぜひ当日の本編映像、アクティング、見逃さないでくださいっ!


こちらはアフレコ中の様子ですね。学校外でロケをすることもあったので、風の音や車の音で聴きづらくなってしまった音はアフレコもしています。


キャストとしても出演してくれているストーリー班の、左からまりな、つかも、ちひろの3人もアフレコしました!
できるだけ自然な音になるように、何度も撮り直してくれました。

ここからは少しオフショットも公開😎
先ほどロケも行なったと言いましたが、海が近い横浜市立大学ですので、海風とシーサイドラインと船が素敵な空間を作ってくれるナイスなロケ地でのオフショットです。


某シャンプーア○エンスのCMみたいなつかも。


エキストラのみなさんとキメる主役のあつみかな。
主役も務めるあつみは公演のトリ、M11LOCKナンバー、かすみ役のムラチはM3Punkingナンバーを作っています!こちらも乞うご期待!

そして、この公演の撮影に際し、本当に本当にたくさんの方にエキストラとしてお手伝いして頂きました。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。🙇🏻


{04914272-7895-469D-8E53-3B2CE9CA6836}

さて、そんなこんなで気がつくと公演まであと10日をきってしまいました。私の写真ですみません。笑

こんな感じで本当にたくさんの人が頑張って頑張って作り上げてきた公演です!

本当に、ぜひ、見にきて頂きたい。

絶対見にきてもらって後悔させない自信があります。
興味を持ってくれたそこのあなた!
ぜひ、逗子文化プラザは会場で、お待ちしております。

以下、詳細です。

{A28464BA-A060-44A5-B835-20E719833B1A}

YCU Dancing Crew ALMA

第7回公演”IRIS”

主人公はどこにでもいる大学生のあやめ。
彼女には夢中になれるものがない。
しかし親友の誘いでダンス部に入ることに…
ダンスをきっかけに成長して行く彼女の物語。

2017.7.9(Sun)
Day Time 13:30 Open/14:00 Start
Night Time 17:30 Open/18:00 Start

Place…逗子文化プラザホール2F なぎさホール (神奈川県逗子市逗子4丁目2−10)

Access…京浜急行「新逗子」駅より徒歩2分 / JR「逗子」駅より徒歩5分

Ticket…前売り500/当日1,000

Information…
Twitter:@ycu_alma
Mail:ycudancingcrewalma.info@gmail.com
※チケットに関しましては、部員もしくは上記のどちらかにご連絡下さい。

みなさまのご来場を心からお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。19th Punking キョウコです!


今日は西山Jazz、ゆいつむJazz、ムラチPunkingの優先日でした!

本番もあと11日と迫ってきてみんなも俄然やる気でしたね。

曲責の3人です。



とってもラブリーですね♡♡
アルマ女子の憧れの的ですね。
左から 西山、ムラチ、ゆいつむ です

ということで、曲責の3人に意気込みを聞いてみました!


ム 「1番団結力のあるナンバーにする!」




西 「最近はビリリダマが進化してマルマインになりそうです!」




ゆ「 ༼⍨༽༼∵༽༼ ͒ ͓ ͒༽༼ ͒ ̶ ͒༽༼⍢༽༼⍤༽ 」

ジャザー2人は何をいってるかよく分かりませんが、俄然やる気が見られます!






こちらは18thの先輩さくらさん、みもさん、ちあさんと、19thのちひろです。
今回の公演には先輩方も沢山出演してくれていて、公演を支えて下さっています。本当に先輩方がいないと1つ1つのナンバー、ALMAの公演は成り立ちません。





そしてこちらは20thの後輩たちが優先日のためにライトや練習場所を用意してくれている様子です。
後輩たちもまた、幹部がスムーズに運営できるよう率先して動いてくれています。本当に後輩たちがいないと、1つ1つのナンバー、ALMAの公演は成り立ちません。


こうやって、部員全員で協力して、本気で取り組んでいるALMAの自主公演です。とっっっても楽しみです!!!


(すみませんプレートを持った写真を撮り忘れました。)

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♡



以下詳細です。

YCU Dancing Crew ALMA

第7回公演”IRIS”

主人公はどこにでもいる大学生のあやめ。
彼女には夢中になれるものがない。
しかし親友の誘いでダンス部に入ることに…
ダンスをきっかけに成長して行く彼女の物語。

2017.7.9(Sun)
Day Time 13:30 Open/14:00 Start
Night Time 17:30 Open/18:00 Start

Place…逗子文化プラザホール2F なぎさホール (神奈川県逗子市逗子4丁目2-10)

Access…京浜急行「新逗子」駅より徒歩2分 / JR「逗子」駅より徒歩5分

Ticket…前売り500/当日1,000

Information…
Twitter:@ycu_alma
Mail:ycudancingcrewalma.info@gmail.com
※チケットに関しましては、部員もしくは上記のどちらかにご連絡下さい。

みなさまのご来場を心からお待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。