恒例のど自慢!

テーマ:

{C8A041F9-B266-4CFE-B2A8-9D1057CC400E}
本日午後のレクリエーションは毎月恒例のカラオケ大会!

今日もご利用者様の歌声がデイルームに響き渡りました(^o^)/


{DA6F18F2-8947-4DA7-848C-417A43635632}
初めは恥ずかしがっていた方もマイクを握れば何のその!

見事な唄声を披露してくれました。


{3786E330-92B9-49F7-9FC6-DF0E87700F8B}
歌詞を追いながら、大きな声を出す事は心身の活性化にも繋がりますね。


皆さん、本日は素敵な歌声をありがとうございます!

お疲れ様でした!



<弥生高齢者在宅サービスセンター>

ホームページはこちらです

↓↓

http://yayoi.foryou.or.jp/work.php?id=w015

AD

大人気!音楽療法教室。

テーマ:

{B8C56909-82B1-4F67-82B8-EDC0DCFBDC2C}
本日午後のレクリエーションは、音楽療法教室!

専門の先生によるわかりやすい説明と演奏が大人気なんです(^-^)v


{28D5D117-B19C-4F30-B222-49554F015BC5}
ピアノ伴奏に合わせて皆さんで合唱。


{C132EA3C-E2B1-416F-BFCA-D269057B18BB}
曲に合わせて自由に鈴を鳴らしたり(^-^)v


しっかりと身体も動かし、楽しみながら音楽に触れる事は、脳や心身の活性化に大きな効果があります。


先生いつも楽しい時間をありがとうございます!

皆さん、お疲れ様でした!




<弥生高齢者在宅サービスセンター>

ホームページはこちらです

↓↓

http://yayoi.foryou.or.jp/work.php?id=w015

AD

介護予防講演会。

テーマ:

{4F3FC601-A698-4E79-9554-87211D60CB45}
本日午後は南中野区民活動センターにて「介護予防講演会」が開催されました!

「伸ばそう!健康寿命 ~くらしの中で楽しくロコモ予防~」と題されたこちらの講演会。

弥生デイの理学療法士も講師を務めさせて頂きました!


{021A8187-1A95-4204-B34C-755705B5FF38}
まずはスライドをご覧頂きながら、介護予防に関しての正しい知識を学びます。

{07221F9A-C486-4AD7-8F35-BB17EFFB804A}
その後は実際に身体を動かし、体操を実施しました。

{7F4CDA88-96CC-4B8D-83AC-CF3D40154953}
続いては、1級指導士の先生をお招きしてのラジオ体操教室!



{D3193E1D-6F34-47E2-92EB-D43E8CC873D0}
最後は弥生デイ職員による、ふりふり体操。


皆さん、しっかりと身体を動かされていましたね(^-^)/


あいにくの雨の中、100人近くの地域の方にご参加頂き、大盛況で幕を閉じました。

ご来場、誠にありがとうございました!




<弥生高齢者在宅サービスセンター>

ホームページはこちらです 

↓↓

http://yayoi.foryou.or.jp/work.php?id=w015

AD