台風15号、その後… | 弥々家 -Yaya-ya-

弥々家 -Yaya-ya-

イラストレーター・もとすぎ やよいの日常やお知らせ等のブログです。

【展示会・イベント参加予定】
現在、展示会・イベント参加予定はありません。
常設展示:ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田(東京・羽田空港内)

台風15号、起きたら過ぎ去っていました。

0時前の台風関連のニュースで、これから西風に変わるもよう…と言っていたのですが、強い東風+大雨という感じでした。
夜中はJアラート?エリアメール??も頻繁に届いていて(((( ;゜Д゜)))
私の部屋に出窓があるのですが、その出窓が東向きなので東風の時は結構恐いです(汗)
なぜなら、出窓のすぐ下にベッドがあるから…。
その後、雨風が吹き付けてやばめだったので居間(うちはリビングというよりは、居間)に移動して寝ていました。

ちなみに出窓の窓ガラスは無事でした。
昨日はベッドで寝なかったので、体がバキバキ&ちゃんと寝ていないので目がしぱしぱ( ³ω³ ).。o



うちもご近所も外の状況はすごいです。
庭に落ち葉がすごいとか、庭にあったささやかな家庭菜園がうちもお隣さんもぐちゃぐちゃとか、ご近所さんの倉庫のトタンが落ちてるとか。

あと、お風呂が壊れました…。
給湯器の電源を入れようとすると、「ヴピーーーッ………!」と鳴るだけで点火せず。
そういえば、以前に某温泉施設の割引券をもらって持っていたんだった。
たぶん今日はお風呂は直らないと思うので、あとで使わせて頂きます。

----------
美容院から帰ってきて、庭の一部を掃除したり水捌けが悪くなった場所を掻き出したり。
暑い…。
美容師さんも台風通過中の夜中は大変だったようで、みんな寝不足デー。
(美容師さん達は、念のために台風や災害は泊まり込むのだそうです。)