メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-11-29 13:40:12

横浜ラーメン木曽家 醤油ラーメン

テーマ:グルメ
061129_1324~01.jpg
埼玉県JR蕨駅から徒歩3分の横浜ラーメン木曽家に行ってきました。
醤油ラーメンを注文。
麺は中太の黄色麺。
スープは背油系の醤油。 ん~…ちょっと期待していただけに、普通のラーメンでがっかり(汗)

個人的評価☆☆★★★二つ星
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-11-28 07:31:11

秀吉 殿様ラーメン

テーマ:グルメ
秀吉 殿様ラーメン.jpg
埼玉県JR蕨駅から徒歩10分くらいのところにある秀吉に行ってきました。
ここは埼玉県の美味しいラーメンランキングで上位を獲得したことのある店らしいです。
今回は殿様ラーメンをたべました。
スープは挽き肉の入った濃厚な旨味が引き立つもの。
麺は中太の白い麺。
濃厚なスープが麺によく絡んで美味しかったです。

個人的評価☆☆☆☆★四つ星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-06 20:44:37

桐屋 味噌ラーメン

テーマ:グルメ

桐屋味噌ラーメン
埼玉県JR南浦和駅前のラーメンアカデミーの中にあった、函館ラーメン「桐屋」に行ってきました(10月29日で卒業)

ここで、味噌ラーメンを注文。

スープは4種類の味噌をブレンドしたものを、野菜と共に炒めて甘味を出しています。

麺は、ぷりっとした感じの食感の中太の玉子麺。


なかなか美味しかったです。

この店は、後で知ったのですが、塩ラーメンが売りみたいですね。。


個人的評価 ☆☆☆★★ 星3つ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-30 21:47:07

華文 味噌つけ麺

テーマ:グルメ

華文味噌つけ麺

千葉県JR船橋駅の近くの「華文」へ行ってきました。

ここで、味噌つけ麺を注文。


スープは、濃厚なブレンド味噌と「節系」を数種類熟成させたものを加えたスープ。

麺は、中太麺。


トッピングなどを含めて、全体的印象が和風ティストですね


個人的評価 ☆☆☆★★ 3つ星

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-30 21:34:33

屋台ラーメンとんとん亭 

テーマ:グルメ

屋台ラーメンとんとん亭

埼玉県川口市の産業道路沿いの「屋台ラーメンとんとん亭川口芝本店」にいってきました。

この店は、天気の良い日にはビニールのカーテンが開放され、まるで巨大屋台のような感じになります。

ここで醤油ラーメン、タマゴ付を注文。

ここは、麺の固さ、スープの濃さなどをお好みで選択できます。


スープは、豚骨ベースの醤油で細かな背油が浮いています。

麺は中太麺。

トッピングは、タマゴ(有料)、ねぎ、めんま、チャーシュー、もやし。


開放感のあるお店でたべる、ラーメンは、室内で食べるラーメンとはまた違った味わいがあって美味しいですね^^


個人的評価 ☆☆☆★★ 3つ星

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-26 21:24:04

麺友蔵 ラーメン

テーマ:グルメ

麺友蔵ラーメン

埼玉県蕨市のマックスバリューの「フードコートの達人」の中にあった「麺友蔵」にいってきました。

ラーメンを注文。

食べてみての印象。。突出したものを感じないラーメン。

確か、コンセプトが、毎日食べれるラーメンとかだった気がします。(定かではない)

そういう意味では、あっさりした醤油スープ、中太の縮れ麺で、確かに優しい味という印象とも取れる気がします。


個人的評価 ☆☆★★★


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-26 21:02:02

あきつ屋 肉ラーメン

テーマ:グルメ

あきつ屋肉ラーメン

埼玉県JR新秋津駅近くの「あきつ屋」に行ってきました。

ここで、「肉ラーメン」を注文。


スープは魚介系のあっさり醤油スープ。

麺は自家製の中太麺。

トッピングに豚肉を濃い目に炒めたものがどっさり!

ボリュームはあります。


正直、メニュー選択を誤ったかなぁと思いました^^;

魚だしのスープと豚バラの炒め物のなんとも微妙な相性。

そして、豚バラの炒めタレがスープに溶け込んでこれまた微妙^^;

ふつうの醤油ラーメンであれば、あっさりしてて、そこそこの醤油ラーメンだと思います。


個人的評価 ☆★★★★ 1つ星

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-23 21:50:44

味噌丸 ピリ辛つけ麺

テーマ:グルメ

味噌丸 つけ麺

東京都新宿区歌舞伎町の「味噌丸」へ行ってきました。

今回は「ピリ辛つけ麺」を注文。

つけダレは、野菜の甘みとぴりっとした辛味がきいたつけ麺のタレとしてはめずらしい味噌スープ。

麺は、これまた変わっていてやや茶色がかった平うちの極太麺。

この麺が、もっちりしていて食感が良い!

味噌のつけ麺というだけでも珍しいのに、麺も個性があります。

ただ、トッピングが寂しいのが残念なところですが、

お気に入りの一杯です。


個人的評価 ☆☆☆☆★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-23 21:30:45

ラーメンBAR しんしん麺   しんしん麺

テーマ:グルメ

ラーメンバーしんしん麺 しんしん麺

以前紹介した、埼玉県JR西川口にあるお酒もラーメンも楽しめるお店「ラーメンBAR しんしん麺」へ行ってきました。

今回は、ビールとチャンジャで一杯やったあと、

この店の店名にもなっているしんしん麺を食べました。

とにかく、激辛です!

唐辛子で真っ赤なスープに、ラー油がはいっているスープです。

麺は細麺。

辛いのが好きな人には、ビールの後。。もしくは、食べた後のビールはたまらないでしょう!


個人的評価 ☆☆☆★★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-18 11:28:50

壱鵠堂 壱鵠味噌ラーメン

テーマ:グルメ

壱鶏堂壱鶏味噌ラーメン

埼玉県越谷市の「壱鵠堂」に行ってきました。FC店らしいです。

ここで壱鵠味噌ラーメンを注文。

スープは鶏がらベースのニンニクのきいている味噌スープ。

麺は縮れた中太麺。

トッピングはチャーシュー、メンマ、葱、もやし。

チャーシューはやや小さめだった気がします。


個人的評価 ☆☆★★★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。