メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 01:53:15

越谷花火大会

テーマ:日記

越谷花火2      越谷花火1

今日は越谷の花火大会に行ってまいりました。

早めに向かい、人が混む前に場所を確保しました。

打ち上げ場所のすぐ近くに場所が取れたので、花火を真下に近い位置から見ることができました^^

越谷の花火大会は5000発の花火が上がります。

ちょっと、量的には。。しょぼいかな^^;

でも、結構去年にくらべて、新作の花火がありましたw

空中で火花が散ってからそれぞれの火花がねずみ花火のように動いたり。。UFO型みたいな形になる花火があがったりでした^^

近くで迫力があって、綺麗なのは良かったのですが。。あまりに近かったせいか、

花火のかけらが空から降ってくるのです^^;

そのかけらの一部です。。↓

花火の欠片


混むことを考え終了10分くらい前に会場を離れて、地元でやっていた祭りを軽く覗いてきました。

地元夏祭り

毎年、毎年変わらないなぁ。。と、軽く覗いて家へ帰りました~

いやぁ。。人ごみは疲れますな。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-31 00:21:44

久々の夜通し遊び!

テーマ:日記

先週の火曜日、バイトが終わってから大学の友達と地元で遊びました。

その友達はうわさではボウリングが上手いと聞いていていつか一緒に行こうと言っていてずっと行っていませんでしたが、今回、やっと行く事になりました。

夜11時に野田のボウリング場「スペースレーンノア」に集合し、投げ始めました。

結果、4G中、2勝2敗。。一度220くらい出されて負けちゃいました^^;

てか、ノリで面白さを追求して投げている彼に対し、俺はたまにふざけながらもマジになってやってました。。

まぁ、久々のボウリングだったってのもあるけれど、真面目にやって150平均。。低っ。。

190を一度出しただけで他は150前後。。

4Gやった所で、閉店になってしまい、これでは物足りないということで、

ボウリング場のハシゴ((笑)

国道16号沿いのラウンドワンへ移動~

途中お互い車で移動してたので、友達の家へ寄り、友達は車を置いて俺の車で移動することになりました。

ラウンドワンでは、5G1580円のパックで投げました。

ここでも結果は数字的には勝ったけれど、やはり、彼は面白さ追及男なので、勝った気がしません^^;

かなりの潜在能力を匂わせています。。真面目にやったらかなり手ごたえがありそうです。。はい

同年代でこれだけ手ごたえがある人は初めてなので彼とはまたボウリングをしたいものです^^

てか、その日だけで9G。。投げすぎかぁ!?^^;

まぁ、それはともかくとして、このまま帰るのはつまらないと言うことで、

よし、海に行こうとボウリング場を4:00頃出発して茜浜に着いたのが4:40分頃。


茜浜海

そこで、「恋人と来たらよいスポット」なんじゃねぇか?という場所を発見し、

男二人で朝日が昇った海を眺めながら5:00まで語っておりました。


茜浜マリンスタジアム はるか遠くにマリンスタジアムも見えましたよ~w

ロッテ優勝を祈願して参りました。


実はこの時焦っておりました。。自分

親はなかなか車を貸してくれない人で、今回は雨が降っているから車を貸してくれただけで

親自身は遅くても1時くらいには帰ってくるだろうと思っているのです。

車の朝帰りなどがバレた日には車を暫く貸してもらえない危険性があったのです\^^;


海から帰路に着いたのが5:00

そこから友達の家についたのが6:00

そこからもうダッシュで帰り6:27分家に到着

大急ぎで、それでいて音を立てないように家へ入り、自分の部屋に入った瞬間!

親の目覚まし時計が、6:30に鳴り出しました。。

あぶねぇー。。ぎりぎり。。 ゜。゜三(ノ  )ノ

そんなこんなで一晩有意義に過ごしました~

。。。この後、バイトに行くのがつらかったっす^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-29 03:33:18

Twelve Doors

テーマ:ゲーム

今日はバイトが終わって、家でご飯とお風呂を済ませ大学へきて卒論のこれからのスケジュールを作ってました。

それが終わってから後輩からすすめられたホラー系のフラッシュのゲームをやってました。

その名も「Twelve Doors」

たまに、びくっびくっとしながら3,4時間でクリア。。

いやぁ。。なんというか。。

まぁ、お暇な方はやってみてください↓


Twelve Doors

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-28 19:23:12

また地震だぁ(汗

テーマ:ひとりごと

たった今、地震が起こりました

余震やっぱり、きましたねぇ^^;

我家は震度4のようです。。これ以上おっきい地震おきなければいいけれど。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-26 21:18:36

タイフーンNO.7

テーマ:ひとりごと

今回の台風は、たいしたことなさそうですな。

日本を通過するのが中心より西側だけだからそんなにひどくもないだろうし。。

ただ、台風どうのこうのっていうより雨がいや^^;

バイトに原付で行ってきたけれど、びちょびちょだぁorz

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-26 00:58:03

掘り出し物??ジーンズ

テーマ:グッズ

淡色ジーンズ

昨日古着屋さんでいい感じのジーンズを発見しました!

色弱の俺が言うのもなんだが、見たことない感じの色のジーンズ。。

本当は、穴あきジーンズを作ろうと思って安くて薄い色のジーンズを探していたのですが、これは。。穴を開けるのがもったいない^^;

色弱な俺は、薄緑??灰色??とかに見えます。。本当は何色なんだろ?

とりあえず、見たことがないようなジーンズの色に見えます。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 01:49:32

カラオケ~♪

テーマ:ひとりごと

最近カラオケに行く機会が増えてるんだけれど。。唄いたい歌が思い出せなかったりで結構困ることがある^^;

んなわけで、唄った歌&友達が歌ってて歌えそうだなぁと思ったものを携帯にメモして、次回以降に生かそうと思いこの前行ったときにちとメモってみた。


夏色:ゆず

てがみ:HY

メリッサ:ポルノグラフティ

僕らは天使だった:影山ヒロノブ
栄光への架け橋:ゆず

福山雅治メドレー2:福山雅治

川の流れのように:美空ひばり

涙の海で抱かれたい:桑田圭介

I LOVE YOU:尾崎豊

squall:福山雅治

TUNAMI:サザンオールスターズ

error:Bluem of Youth

線路沿いの恋:Bluem of Youth

Get wild:TMネットワーク

TAKE ME HIGHER :V6

氷の上に立つように:小松未歩

月光花:Janne Da Arc

方程式2:ゆず

Always:光永 亮太

永遠:ゴスペラーズ

ロマンス:ペニシリン

夢物語:タッキー&翼

エスケープ:MOON CHILD

まだまだ唄えそうな歌はありそうなんで、メモって、唄いたい歌をすぐ歌えるようにしておこう~。。ってかんじです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-25 01:26:54

牛肉やわらか炒め

テーマ:料理

牛肉やわらか炒め

肉をやわらかくする方法っていくつかあるけれど。。


・お酒で煮る

・パイナップルなどと調理

・圧力鍋で調理

・包丁で叩く

などなど。。


今回は砂糖でもみ込んで柔らかくなるということを聞いたので実験してみました


牛肉をまな板に並べて包丁で叩きます

牛肉を砂糖につけて揉み込んでラップをして冷蔵庫に30分くらい寝かせます

冷蔵庫から取り出して、熱して脂を引いたフライパンに入れます

炒めながらお酒を軽く振り掛けます

炒めあがってきたら最後に醤油で味付けします(塩分のあるものを早いうちから加えてしまうと肉が硬くなってしまうため)

以上で出来上がりです


さて、お味の方ですが、砂糖のほうの味はあまり気になりませんでした。

柔らかさとしては、確かにいつもより若干柔らかく感じました。


他にお肉を柔らかくする方法を知っている方、教えてください~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 22:53:17

中國ラー麺 揚州商人  黒酢ラーメン

テーマ:グルメ

中國?麺 揚州商人 黒酢ラーメン.JPG

今回、以前も行った千葉県津田沼の「揚州商人」に研究室の後輩と行ってきました。

そこで変わった物を食べてみました。

その名も「黒酢らーめん」

そんで、いざ食べてみましたが、予想に反して麺とスープが良く合う!

スープもさっぱりして、なかなかの味わいです。

黒酢のスープを細めんの組み合わせ。。癖になりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-23 19:08:43

地震やばかった。。

テーマ:日記

今日、午後4時半ごろ千葉のあたりを中心に地震がありました。

ちょうど研究室にいて、もろ被害にあいました^^;

研究室に一人でいたんだけれど、物は落ちてくるし、エレベーター3つとも全部故障。。というか動いてないし。。

ほかの研究室の友達のところに行ったら、プロジェクターが落ちて壊れてたり、棚が動いてたり。。結構うちより被害が大きかったみたい^^;

まぁ、ビルの7,8階だから余計に揺れたんですな(汗)

ちょうど地震の時にメッセンジャーしてた友達も本がいっぱい落ちてきて指を切ったりしたみたいで。。

しかも、いまだに研究室にいます。。そう、電車が止まって帰れないのです(泣)

ここまででかい地震。。はじめてです。

ほかの友達も心配だなぁ。。けがしてなきゃいいけれど

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。