家賃減額の決定版

家賃減額の決定版

家賃減額のためのすべてを丁寧にご説明します。最後まで完全無料です。交渉の仕方、調停、裁判まで、読めばすべてがわかります。

Amebaでブログを始めよう!

もし、今までチェックしてきてくれた方がおられたら、お久しぶりです。


結論から言うと、裁判は勝てそうだし、家賃はものすごく安くなりそうです。


もちろん、大金がかかる鑑定書なんて出していません。


あと、今まで書いてきた、「大家さんとの交渉術」は、すべて忘れてください。


あれは、「裁判はお互い面倒だし」っていう感じでもあったとしても、

基本、「お願いする」立場ですよね。


今の情勢を見ると、「冗談でしょ」って感じです。


裁判にかけられたら、家賃が半額になってしまう、ということならば、

家主の方から、「どうか下げさせてください」と頭を下げてくるって世の中になりますから。


そこで、下げるって言う金額に合意してもらえば、裁判されずに済みますからね。

考えてみれば、法律があるのに、なんで「下げる」話だからって、こっちがお願いしなきゃなんないのか。

今となっては、笑えます。


それに、「減額の申し入れ」をした日から、差額に年1割の利息がつくんですよ。

こちらが申し入れたら、「いずれ、裁判で差額プラス利子ごっそり取られる」か、

「即、下げさせていただきます」か、大家さんにとって答えは二つに一つなんです。


ずうううっと、法律と判例と鑑定業務の研究をしてきた結果、

世の中、チャンスがあっても見えていない人ばっかりだったんだなあ、ということがわかりました。

きっと、何だって同じことが言えるんだろうと思いますけど。


いずれ、この話をまとめて、解説したいけど、

こういうブログの形じゃなくて、HPを作れたらなあ、と思ってます。


どおやって発表するのが一番いいんだろうな、という感じです。


では。