1ヶ月以上…(ゆみ)

テーマ:
更新をしていない…
なにをしていたかと言うと…

せっせと美術館に通ったり
{00C9C88F-CBFB-436C-8B26-66DA8F0B5B6A}

(それぞれ別の展覧会のだから、結構観てるね)

ドラえもんミュージアム行ったり
{AF2985DC-FE3E-4418-8A04-821D14FAB857}

ハンコ彫ったり
{965F2E7E-5FE7-4AFF-936D-F5D3F4FBC1CE}

ブルーベリー狩ったりしてました。
{BCC73DEA-A640-43A2-8533-C026A0920A2A}

むぎ、お留守番が多かったね。
{20944DF2-53F4-416D-90F0-0C04ACC673E9}

ゆみ
AD

あれこれ(ゆみ)

テーマ:
5月、なんにもアップしていなかったなー。
GWは混むのでお出かけしない派なんですが…

新規公園を開拓したり
{CC272839-803F-4431-8CE0-31D38A78A7A2}

近所のピザを食べに行ったりしてました。

{0A57AE67-5C01-4718-AC1D-CEBB606D2E95}

明けてからは、ミュシャ展でワンコ探したり
{45C01DE7-0BFE-4E18-A838-929DDDD41272}

LINEスタンプにできないかと、むぎ写真撮るのに苦心してました。
{E8351584-7145-49AB-A216-E02727209249}

だめだ、ブレるねー

ゆみ

AD

御岳山(ゆみ)

テーマ:
3ワンコズと青梅の御岳山にいきましたー

途中までケーブルカーで登るんだけど、ちゃんとワンコ用のスペースもあって、フレンドリーな場所。
なんでもその昔、日本武尊を助けた狼がいて、山頂の御岳神社で祀っていて、子孫のワンコにも優しいらしい。

ケーブルカー降りたところはこんな絶景。
{0814C593-4585-435E-8A51-826776716DA0}

さて、神社目指して歩くよー。
{714F8A53-7EB2-4CC9-B8BE-ECFEC3877819}

こんな階段や急な坂を登った先に本殿はあります。

ちょうど12年に一度のスペシャルなお祭りをやっていて、いただける御朱印もスペシャル。


ここでは、ワンコの祈祷も出来るそうですが、むぎにはワンコのお守りとお札を。
{12BA318E-01D9-400D-A9FE-D1704C4AF5EE}

この犬型で体を撫でて、特に気になるとこを念入りにして、最後にワンコの息を吹きかける。
それを焚きあげてもらうんだってー。
なんかよくわかんないことされて、尻尾がさがりっぱなしでした^_^

参道にあるお蕎麦屋さんでお昼を食べて…
{422FB86D-1057-4683-8B7E-188692C98AC1}

秋川渓谷へ。

{9FC99723-C960-4A12-B794-CE7D2DB2B225}

がぶがぶお水、飲んでます。
たしかにきれい。水嫌いのむぎも川に入っていこうとする。
{139C1421-9F40-4F1A-9F90-3EF816A3A6C7}

なんとかスリーショット撮って帰路につきました。

運転、ありがとねー!

ゆみ

AD

温泉と銀山(ゆみ)

テーマ:
車中泊2日目ー
朝風呂に入りに行きます。
レトロな雰囲気満載の温泉津温泉。
{2CBA1DD7-67B2-4AF7-9F1A-64DA3DBA3C62}

湯船の写真が撮れないのが残念だけど、なんかすごく効きそうなお風呂です。
この薬師湯のホームページとかで見てみてー。
湯上りにセルフサービスのコーヒーが置いてあったり、
三階のベランダからはこんな景色が見られます。
{74618F3C-74D0-42D3-98B5-580D29F9F747}

ちょっと町も散策。
{A1AD92B7-FAF1-4A37-851D-01ABE6F5F68C}

{4CDCDA73-A944-4A79-8378-6F0A41301E66}

さ、きれいになったので、世界遺産の石見銀山に行って見ましょー。

せっかくなので、ガイドさんと一緒に。
ワンコイン、しかもワンコオッケー!
いろいろと説明を聞きながら見ると違うな。
{E5F1A4F9-9BA9-4492-B6E0-ED16CD13E295}

ここ、龍源寺間歩はワンコも入ってオッケー。むぎは入りたがらなかったけどね。
鉱山の中に入って行きました。

ここ以外にも入れる間歩はあるらしいけど、期間が決まっていたり、ガイドさんと一緒じゃないと、ってとこも。それはそれは迫力あるそうだね。
またゆっくり見に来たいなー。

帰路につく途中、旧駅舎・大社駅を見に。

{04247869-4BC2-49B5-97A3-B0BC49345C50}

大正建築というのかしら、なかなかの趣き。
ホームや改札も残っています。中も見られるらしいけど、今日はもう閉まってました。

帰りも途中のサービスエリアで一泊したので、全3泊車の中。
でも、思ったより快適。暑い夏が来る前に、またどっかに行きたいなー

ゆみ





島根に行ったよ(ゆみ)

テーマ:
やすは少々鉄分が多めです。
そう、電車が好きなのね。
そんなやすの望みを叶えるべく、三江線に乗りに行きました!車で!

{FBA7328D-4B52-4D81-B1DD-E805AB31A226}

むぎの後ろにあるのはお布団です。
そう、三江線は広島の三次と島根の江津をつなぐ路線。
我々の目的地は島根の江津!
車中泊です。

金曜の夜に出発、サービスエリアで寝たりして、土曜の2時ごろに到着です。
{70B9BBF0-D14E-4A20-822A-60C1A5CFF241}

むぎはこんな感じで乗車…

三江線は今年度で廃止が決まっていて、そのせいで中々の乗車率。
この時期、桜も綺麗だったしねー。
{351F9296-E79A-4D1B-A903-D6B404DCFF8D}

のどかな風景を楽しみながら
{DBB2B4CA-20C1-41B1-A974-90442E998657}

向かうは天空の駅、宇都井。
116段の階段をのぼった先にホームがあります。ここで下車。
{733992F8-FD39-4162-B444-5463861AF577}

こんな感じの駅です。
ホームからはこんな感じ。
{AAD20B24-0B56-49FC-AFF8-DC5B8F52417A}

{D6DCC13A-1E77-4F8F-BF8E-8CAD28832305}

周りには何もないんだけど、降りて写真を撮る人は多し。
みんなで、30分後に来る電車で折り返します。
これに乗らないと、その日中に帰れないからね。

さて、戻ってまた車中泊〜

ゆみ