2012-11-30 11:35:40

ゆず湯♪

テーマ:事務員の日記。
こんにちわ(*^ー^)ノ事務員です。


photo:01


お客様から、ゆずをたくさん頂きました音譜


大粒でとても立派なゆずちゃんです(笑)


ゆす…薬味にしたりお風呂に入れる以外にも

たくさん利用法があるんですよひらめき電球



確か去年ブログに書いたはず。。。



http://ameblo.jp/yasuno-jidousya/entry-11107441815.html



(ひととおり読み返した後…)



刻んだゆずを薬味にして、うどんを食べて


ゆず湯に入り


お風呂上りには、ゆずのシロップ漬けのサイダーを頂く。



これで、完璧!!ゆずライフ合格(笑)



ありがとうございますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-28 14:58:20

坂戸の素敵なお店ご紹介【林カバン店さん】

テーマ:愛ラブ坂戸。

こんにちわ(^-^)/ちょっとお久しぶりのブログ更新です。



事務員ブログは、いくつかのカテゴリーに分けているのですが

今日、新たなカテゴリーが誕生いたしましたキラキラ


その名も『愛ラブ坂戸ドキドキ』(笑)


事務員が愛する

地元坂戸の素敵なスポットをご紹介していこうじゃないか!!

という気持ちを込めて(思いつきで。笑)名づけました。


今日ご紹介させていただくのは・・・


安野自動車で働く事務員。のブログ


坂戸駅北口サンロードにあります

林カバンさんカバン

創業50年以上の老舗です。


息子が小学校入学の時

林カバン屋さんにてランドセルを購入。


photo:01


先日、まさかの破壊(笑)

肩のベルトが取れてしまいましたあせる

さすが男の子。扱いが乱暴ですショック!



確か…6年間有効の保証書があったはずだけれど…

すっかりどこかにしまい忘れた事務員(笑)



保証書がみつからないまま

とりあえずお店に駆け込むと



奥様が快く修理を引き受けてくださり

しかも1時間のスピード仕上げ!!



夕方にお願いしたので

今日中の修理は、無理だろう…

と思っていた事務員。



そして明日は、リュックで通学するつもりでいた息子も大喜び(笑)



保証書が無くても、4年も前の購入履歴を調べてくださり

無償で直して頂く事が出来ました。


本当にありがとうございましたニコニコ



【林カバン店さん】


http://hayashi.sakadonome.info/misesyoukai.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-20 11:06:24

11月20日(火)落ち葉拾い。

テーマ:今日の立て看板。
こんにちは(*^▽^*)事務員です。

日曜日のミニ四駆大会には多数のご参加ありがとうございましたフラッグ

「ブログを読みましたよ。」と数名の方にお声がけ頂き
みなさまの想いもお聞かせいただく事が出来ました。
ありがとうございますニコニコ

photo:01

今朝は、近所の小学校の落ち葉拾いのお手伝いをしてきました。

安野自動車で働く事務員。のブログ


イメージ図(笑)



全校生徒で、わーっと拾うと


あっという間に広い校庭がきれいになりました。


その間わずか20分ほど。


ウチの庭にも、是非…来て欲しい(笑)


本気で思った事務員でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-16 10:51:27

11月16日(金)日曜日はミニ四駆大会です♪

テーマ:今日の立て看板。

こんにちわ( ̄▽+ ̄*)事務員です。



朝が一気に冷えるようになりましたね雪の結晶



事務員の苦手な…寒い冬がやってきてしまいました。



亀のように…コタツを背負っていたいカメ(笑)

photo:02

さて、今週の日曜日は、ミニ四駆大会ですフラッグ

午後1時スタートベル

暖かい服装でお越しくださいね~お待ちしておりますチョキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-15 10:53:30

11月15日(木)お客様から頂いた素敵な言葉。

テーマ:今日の立て看板。

こんにちわ(*^▽^*)事務員です。


今朝、看板を置いている時に、信号待ちの車の中から

『いつも、書いて偉いねぇ~』と言われましたが・・・


すみません、10日ぶりくらいです(笑)

photo:01


今日は、お客様から頂いた素敵な言葉をご紹介します。


昨日、ご近所のおばぁちゃんがお見えになりました。


80代後半ですが、元気いっぱいの笑顔のかわいい女性です。


私が、緑茶をいれようとしたら・・・お茶


『あ~今日はね、これ持ってきたからドキドキ』と出してきたのが・・・

photo:02


紅茶ラテコーヒー音譜


『年寄りだからって、お茶しか飲まないんじゃつまらないでしょう(笑)


飲み物一つだって楽しまなきゃ。』


『身体冷やすといけないからって、みんな温かい飲み物ばかりすすめられるけれど、炭酸のジュースだって飲むのよ~ニコニコ



『人生、いくつになっても冒険よ♪』



という言葉に…事務員、感激ラブラブ!(笑)



日常の些細な出来事にも

楽しみをみつけて、うきうき出来る事が


いつまでもかわいらしい女性でいられる秘訣なんでしょうねドキドキ



素敵な言葉をありがとうございましたキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-05 10:33:10

11月5日(月)

テーマ:今日の立て看板。
こんにちわ(*^▽^*)事務員です。

先週は、土日とも良いお天気晴れが続きましたね。

入間基地では、ブルーインパルスの航空ショー。

毛呂山町では、やぶさめ祭り。

東松山市ではスリーデーマーチ。

そして坂戸市民運動公園では、産業祭。

朝からあちこちで花火がバンバン聴こえてきました(笑)


photo:01

日曜日


坂戸市産業祭りに行ってきました。


今回はミニ四駆では無く、純粋に遊びに行く貴重な機会です音譜(笑)

photo:02



photo:03


むむむっ!!!


すっぽん100万円(笑)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-11-01 10:55:14

11月1日(木)

テーマ:今日の立て看板。
こんにちわ(*^▽^*)事務員です。

ハロウィンハロウィンも終わり、今日から11月。


photo:01

この辺りでも、すっかり定着したハロウィン。

子供達が可愛い魔法使いなどに仮装して大集合

ご近所さんを練り歩きました(笑)

ご近所同士のつながりが無いと
なかなか出来ないことですね。

地域のみなさまに感謝ドキドキ


photo:02


立て看板上にある、かぼちゃライト。



まだ、しまっていませんよ。



あわてず、ゆっくり(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。