業界No1 ある意味 ニッチな海外投資専門家

香港在住 福永靖文オフィシャルブログ

慶應義塾大学卒業、香港在住の日本人投資アドバイザー

少ない資金と人脈ゼロの状態から香港で起業し、

現在では、「海外投資に関する情報配信事業」「海外投資に関する会員倶楽部の組成」
「ミャンマー投資に関する情報配信事業」、「日本飲食業の海外展開事業サポート」
「非日本人に対して日本国内の各種事業のM&A」など数多くの事業を手がけている。

海外で日本国内の自己資産を守り抜くユダヤ人から学んだ錬金術
メルマガ登録は以下をクリックして下さい。  
http://vividpro.jp/lan/

「1円を笑う者は、1円に泣く」をモットーに投資活動の行っている。

最近では

・「日本国内の金融ルールは世界では非常識」
・「英語が苦手な方でも海外直接投資はメリット多い」
・「今の日本円高は最後の海外投資チャンス」

など今までの経験から培ってきたノウハウや、新鮮な海外投資情報を配信しているメールマガジン、
更に『香港を活用したオフショア投資 超実践方法マニュアル』も販売しており
意識の高い、数多くの投資家の支持を得ている。

近年その精力的な活動が認められ、

「セブンヒルズ掲載(富裕層会員情報誌)」
「セブンシーズ別冊(全国紙)」「香港ビジネス誌「香港ポスト」連載記事」
「華南ビジネス情報誌「華南マンスリー」掲載」
「ロータリー倶楽部(新宿)会員誌 掲載」、「ワールドインベスターTV 出演」

など多数のメディアにも取り上げられてる。

今後は海外で通用する日本人材の育成や日本法人をサポートしていき、
「この激動の時代を共に生き残って行こう!」というメッセージを伝えていく事をミッションとしている。

このブログでは、日本国外の税制や商習慣の違いなど、直接、私自身が感じた事も含めて公開していきます。

海外投資(オフショア投資)に関心がある方や香港法人やオフショア法人の設立を検討されている方は、ぜひ、ご相談ください。

また、ビジネスサポート全般(就労・投資ビザ取得や格安レンタルの紹介や税理士の紹介など)をカバーしております。

その他、日頃、身の回りで起こる珍道中も織り交ぜながら、飽きさせないブログを目指します。



テーマ:

現在、メディアにも良く出てきている韓国大統領の問題のさなか、

北朝鮮の内部工作活動が続いていて、来年には本当に

朝鮮半島が統一される可能性が濃厚になって来た。

 

そんなヤバい話はメディアには出てこないと思いますが、

それが現状なんです。

 

アメリカの新大統領はトランプ氏になって私は良かったと思っていますが、

12月19日まで予断は許されないこともご存知ですか?

(この日を無事に経過するとトランプ氏が来年から正式にアメリカ新大統領になります)

 

ここで大どんでん返しでも起きると、世界は本当にヤバいことが起きてしまいます。

 

いずれにしても2017年は、平穏な世界は期待できないと思います。

 

以前からメッセージ送っていますが、ヨーロッパ発の金融危機もあり得ます。

 

もう時間はないので、兎に角、現金ポジションンにするのが今できる最大の

資産防衛かと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大方の予測では、ヒラリー クリントンが優位でありましたが、

 

時代と言うかアメリカ国民は、グローバルリスト派閥でなく、

ナショナリズム派を選択しました。

 

ただし、TPP案が完全になくなったりする事はないと

私は思います。

(トランプ氏は独裁者ではないのですか、、、議会の意見も聞く必要があります)

 

我々にとっては日本国の防衛の問題が最も重要だと思います。

大きな影響を世界経済に与えるかは分かりません。

 

いずれにしても、今のところは私や私の信頼する情報筋通りに

ストーリーが進んでいます。

 

世界の冒険投資家であるジムロジャース氏も力説の通り、

2017年内には、ブラックスワンが現れて

世界経済は第二の金融危機を迎えると私は確信しています。

 

12月の米国金利上げも十分にありますが、

大した影響はないと思います。

 

2017年の大チャンスに備えて、ほぼ準備は整いましたが、

少しでも時間ある限り、これらの情報をリアルに伝えていきたいと

決意しています。

 

今は為替取引(FX)や株取引は避けた方が無難だと思いますが、

ギャンブルのつもりでは相場が

上下すると思うので楽しいかもしれません。

 

私はギャンブルプレーヤーの後ろから静観しておきます。

 

追伸

ビットコインは買い増しと言いますが、

どんどん増殖中ですので

そろそろ本格的なセキュリティーを考えたいと思います。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どちらが勝っても、一旦は株式相場は大暴落か?

 

兎に角、もう世界情勢を政治家さんたちが胡麻化そうが、

世界経済についてはリーマンショック頃2008年よりも

悪い状況には違いない。

 

今年の12月にもアメリカは利上げをするしかない状況でもある。

全てが株式相場の調整に向けて準備している状況です。

 

さて、アメリカ大統領選挙の後、しっかり集中していきたいと思います。

 

凄くシンプルです!

 

暴落すれば、3段階に分けて選定した株式銘柄を買う

 

一次的に変わりないか上昇すれば、じっと、下落待ちして

暴落すれば、3段階に分けて選定した株式銘柄を買う

 

どうも世界の冒険投資家であるジムロジャース氏が

今年の12月に来日するようです。

 

彼は以前から、世界株式相場の大暴落を

リアルで世界を観察して予測しています。

 

投資は勝っている人の話を聴きましょう!

 

投資をしていない人や負けた人から聞いても

参考にならないどころか全く役に立ちません。

 

最後は自分の判断で、自分の心に問いかける!

凄く凄くシンプルです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、香港居住者の福永です。

 

最近、住所証明書類などにもソーシャルセキュリティー番号を

聴かれることが多くなりました。

 

それで、自分の香港のソーシャルセキュリティー番号が

分かりました。

 

これは投資をするときや解約して資金を銀行送金する時も

必要になりますね。

 

益々、管理社会は強化されます。

 

追伸

アメリカに投資しているランドバンキングの一部が償還する予定ですが、

この時にアメリカのソーシャルセキュリティー番号が必要との事で

少し戸惑っています。

(22年前に私はアメリカにも学生で住んでいたのでアメリカのソーシャルセキュリティー番号

も持っているようです)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大方の予想通り、今回、アメリカの利上げは見送られて

ドル安 日本円高になった来ました。

 

それでもアメリカ株は未だ大きくは下落していません。

 

なぜですか?

 

答えは簡単です。

 

日本が(日本政府が)アメリカ株を買っている予測しています。

直接でなくても間接的にETFを使い買い支えていて高根掴みをさせられています。

 

明日以降の日本株の動きにも注目していきましょう。

 

でも、上がろう下がろうが、

そんなに関係ない資産ポートフォリオを組んでいれば、

全く恐れに足りません。

 

今は日本円高で(株も不安定)なので現金ポジションが最善ですが、

今後数年で現金ハイリスクの時代が可なりの確率で来ます。

 

これは私が望んでなくても世の中の流れなので

必ず、そうなります。

(私は絶対と言う言葉は避けますが、、)

可なりの確率で現金が無価値になると思います。

 

世界中の銀行の数は半減します!!!

(日本の地方銀行、全農、保険会社)危ないです。

 

これからは価値があるものを生み続けるスキルやテクニックを持ち、

真の人脈を持つことが重要になります。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。