業界No1 ある意味 ニッチな海外投資専門家

香港在住 福永靖文オフィシャルブログ

慶應義塾大学卒業、香港在住の日本人投資アドバイザー

少ない資金と人脈ゼロの状態から香港で起業し、

現在では、「海外投資に関する情報配信事業」「海外投資に関する会員倶楽部の組成」
「ミャンマー投資に関する情報配信事業」、「日本飲食業の海外展開事業サポート」
「非日本人に対して日本国内の各種事業のM&A」など数多くの事業を手がけている。

海外で日本国内の自己資産を守り抜くユダヤ人から学んだ錬金術
メルマガ登録は以下をクリックして下さい。  
http://vividpro.jp/lan/

「1円を笑う者は、1円に泣く」をモットーに投資活動の行っている。

最近では

・「日本国内の金融ルールは世界では非常識」
・「英語が苦手な方でも海外直接投資はメリット多い」
・「今の日本円高は最後の海外投資チャンス」

など今までの経験から培ってきたノウハウや、新鮮な海外投資情報を配信しているメールマガジン、
更に『香港を活用したオフショア投資 超実践方法マニュアル』も販売しており
意識の高い、数多くの投資家の支持を得ている。

近年その精力的な活動が認められ、

「セブンヒルズ掲載(富裕層会員情報誌)」
「セブンシーズ別冊(全国紙)」「香港ビジネス誌「香港ポスト」連載記事」
「華南ビジネス情報誌「華南マンスリー」掲載」
「ロータリー倶楽部(新宿)会員誌 掲載」、「ワールドインベスターTV 出演」

など多数のメディアにも取り上げられてる。

今後は海外で通用する日本人材の育成や日本法人をサポートしていき、
「この激動の時代を共に生き残って行こう!」というメッセージを伝えていく事をミッションとしている。

このブログでは、日本国外の税制や商習慣の違いなど、直接、私自身が感じた事も含めて公開していきます。

海外投資(オフショア投資)に関心がある方や香港法人やオフショア法人の設立を検討されている方は、ぜひ、ご相談ください。

また、ビジネスサポート全般(就労・投資ビザ取得や格安レンタルの紹介や税理士の紹介など)をカバーしております。

その他、日頃、身の回りで起こる珍道中も織り交ぜながら、飽きさせないブログを目指します。



テーマ:

大方の予想通り、今回、アメリカの利上げは見送られて

ドル安 日本円高になった来ました。

 

それでもアメリカ株は未だ大きくは下落していません。

 

なぜですか?

 

答えは簡単です。

 

日本が(日本政府が)アメリカ株を買っている予測しています。

直接でなくても間接的にETFを使い買い支えていて高根掴みをさせられています。

 

明日以降の日本株の動きにも注目していきましょう。

 

でも、上がろう下がろうが、

そんなに関係ない資産ポートフォリオを組んでいれば、

全く恐れに足りません。

 

今は日本円高で(株も不安定)なので現金ポジションが最善ですが、

今後数年で現金ハイリスクの時代が可なりの確率で来ます。

 

これは私が望んでなくても世の中の流れなので

必ず、そうなります。

(私は絶対と言う言葉は避けますが、、)

可なりの確率で現金が無価値になると思います。

 

世界中の銀行の数は半減します!!!

(日本の地方銀行、全農、保険会社)危ないです。

 

これからは価値があるものを生み続けるスキルやテクニックを持ち、

真の人脈を持つことが重要になります。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、金融危機再来と言うテーマで連載していますが、

私がオオカミ少年になるかどうかは関係なく、

備えあれば憂いなしでお聴きいただきたい。

 

さて、具体的にユーロ発 金融危機が来たら、

私達の身の回りは、どのように変化するのであろうか?

 

今よりも

日本円は一時的に強くなります。

(1米ドル 80円ぐらいまでなる可能性もあります)

しかし、この時に外貨に換える大チャンス到来

 

また、日本株を含めて世界の株式市場は暴落するので

どこかのタイミングで優良株またはファンドを買い入れる

大チャンス到来。

 

つまり、今、買いポジッションを閉じる(または準備)して

近い将来のユーロ発 金融危機に備えれば、

全く恐れることはありません。

 

もちろん、何もしないと言う選択肢もあるでしょうが、

これから日本円高に1度、振れるので外貨に分散するだけでも

投資価値は高いと思います。

 

ただし、ユーロ買いは推奨しないが、もう少し様子をみて

英国ポンドは買いだと思います。

 

基本は米ドルで良いと思いますが、

私は暗号通貨を分散投資に推奨しています。

 

来年は暗号通貨で、どこまで暮らせるか挑戦してみたい。

 

いつか法定通貨がなくなる(または制限掛かる)時に

全く影響しない環境を早めに整えたい。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は、アメリカ株式市場も天井だと思います。

 

どんなに遅くても9月内に一旦、リスクオフ(リスクを取らないポジション)に

資産を整理していきます。

 

9月21日にアメリカの利上げ発表があるかないかで

今後の株式相場の動きが変わってきます。

 

準備しておけば、ピンチはチャンスに変わります。

 

さて、今年後半少し面白い展開になってきました。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、来月の株式相場の大暴落を大胆予測してみたが、

 

暴落前は一旦は上昇する事もあり得ますので

十分、集中していきたい。

 

また、もともと資産がない方や、株式市場などに資金を投入していない方は

今回の金融危機も直接は影響を受けないと思います。

 

ただ、私達が経験したこともない状況になるかもしれませんし、

ここ1週間ぐらいで、出来ることはしておきましょう。

 

ドイツなどで政府が国民宛に食料の確保通達したり、

不気味な動きが先行して起こっています。

 

何事も心配性でもいけないが、いつでも将来の不測事態に

備えることは今後の乱世を生きていくには必要なスタンスです。

 

個人的にはゴールド価格は上がっていくと思いますが、

興味ありません(管理も大変だし、盗難リスクや流動性もあります)

 

やはり、そうなると暗号通貨や先進国の不動産しか選択肢がなくなって

きます。

 

これから銀行も倒産ラッシュあり得ます。

銀行預金がリスク商品になるって意味わかりますか?

 

世界の富豪たち(バフェットやビルゲーツ達は現金だけで資産を持っている訳ではありません彼らは自社株を始めとして莫大な配当収入があるが、一般投資家は株式では先ず、

生計はたてれません。

 

現金やビットコインなどを生み続ける仕組みを持つことが重要なポイントである。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年10月 金融危機 第二幕 はじまる

 

楽観しながら、ここまで日本株などを保有してきましたが、

いよいよ金融資本主義が可笑しくなってきた状態を

修復する時期が来たように感じています。

 

9月末できれば、ここ10日間でリスク資産を現金化する時期が

来たようだ。

 

一旦、この金融危機 第二幕が始まると、

暫く世界は金融収縮に向かうと思います。

 

ゴールド価格は急騰するかもしれません。

 

ビットコイン価格も上がるでしょう。

 

ヘッジファンドは、どうなっていくのだろうか?

 

上がりすぎた不動産価格は次第に下がってくるはずである。

 

残念ながら、

嵐が過ぎて次にトレンドを見極めていくしかないと思います。

 

次回以降、生き残り戦略に関して色々と書いていきたいと

す。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。