業界No1 ある意味 ニッチな海外投資専門家

香港在住 福永靖文オフィシャルブログ

慶應義塾大学卒業、香港在住の日本人投資アドバイザー

少ない資金と人脈ゼロの状態から香港で起業し、

現在では、「海外投資に関する情報配信事業」「海外投資に関する会員倶楽部の組成」
「ミャンマー投資に関する情報配信事業」、「日本飲食業の海外展開事業サポート」
「非日本人に対して日本国内の各種事業のM&A」など数多くの事業を手がけている。

海外で日本国内の自己資産を守り抜くユダヤ人から学んだ錬金術
メルマガ登録は以下をクリックして下さい。  
http://vividpro.jp/lan/

「1円を笑う者は、1円に泣く」をモットーに投資活動の行っている。

最近では

・「日本国内の金融ルールは世界では非常識」
・「英語が苦手な方でも海外直接投資はメリット多い」
・「今の日本円高は最後の海外投資チャンス」

など今までの経験から培ってきたノウハウや、新鮮な海外投資情報を配信しているメールマガジン、
更に『香港を活用したオフショア投資 超実践方法マニュアル』も販売しており
意識の高い、数多くの投資家の支持を得ている。

近年その精力的な活動が認められ、

「セブンヒルズ掲載(富裕層会員情報誌)」
「セブンシーズ別冊(全国紙)」「香港ビジネス誌「香港ポスト」連載記事」
「華南ビジネス情報誌「華南マンスリー」掲載」
「ロータリー倶楽部(新宿)会員誌 掲載」、「ワールドインベスターTV 出演」

など多数のメディアにも取り上げられてる。

今後は海外で通用する日本人材の育成や日本法人をサポートしていき、
「この激動の時代を共に生き残って行こう!」というメッセージを伝えていく事をミッションとしている。

このブログでは、日本国外の税制や商習慣の違いなど、直接、私自身が感じた事も含めて公開していきます。

海外投資(オフショア投資)に関心がある方や香港法人やオフショア法人の設立を検討されている方は、ぜひ、ご相談ください。

また、ビジネスサポート全般(就労・投資ビザ取得や格安レンタルの紹介や税理士の紹介など)をカバーしております。

その他、日頃、身の回りで起こる珍道中も織り交ぜながら、飽きさせないブログを目指します。



テーマ:

まだまだ、身近には暗号通貨を語れる人は少ないと

思いますが、勉強している人や取引所にアカウントを

開けている人は日々増えています。

 

先ずはビットコインそして

それ以外のアルトコインを株のように売買可能です。

 

ただ、ICOと言われる暗号通貨の未公開的な投機が

急増していて詐欺事件も増大しています。

 

このような詐欺にまきおこれないように

是非、基本知識だけは持っていた方が良いと

思います。

 

短期間で資産が何倍になるかもしれないけど、

それなりにリスクを取るか?開発元などと太い

パイプがあるなど濃い情報が入らない限りは

手を出すものではないと考えています。

 

近日、人数限定の暗号通貨コミュニティーを作りますので

楽しみにしておいてください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、香港を不在がちですが、

以下の日程で香港滞在します。

 

9/13 - 9/25

 

この日程の中で

9/17 - 9/18は香港視察ツアーを

行います。

 

今年も残り5か月間、

来年以降の事も踏まえて

計画的に過ごしていきたいと

思います。

 

引き続きよろしくお願いします。

 

福永 靖文

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

特にビットコイン価格の大きな変動はないですが、

私見では少し様子見をしたいと思います。

 

ネットでは楽観論が飛び交っていますが、

大衆心理を考えると、高値掴みをしてしまいそうな

相場だと思います。

 

同じ投資するならば、アルトコイン。

 

特にイーサリアムに投資してみたいと思っています。

 

ただ、誰も価格の短期予測は出来ないので、

慎重に資金投入していきたい。

 

また、取引所の価格差を利用したアービトラージも

研究中ですので後日、私見を述べたいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月1日のビットコイン分裂問題のとらえ方

 

今まさにビットコインの価値がどうなるのか?

その分岐点に立っています。

 

ソフトフォーク ?

ハードフォーク ?

(専門用語なのでGoogle先生に来てください)

 

この2択になると思いますが、

ビットコイン取引所や殆んどのマイナーが

ソフトフォークを望んでいるようです。

 

ただ、世界最大のマイナーは、

ハードフォークを望んでいます。

 

ハードフォークになると、色々な混乱は想像以上に

かもしれない。

 

我々、投資家では予測できないので

一旦は現金化する事が無難だと思います。

 

含み損の方は売るに売れないかもしれないけど、

損切した方が良いと思います。

 

なぜならば、仮に大暴落があれば、その時こそ

最大の資金投入のチャンス到来。

 

もちろん、私は既に準備万端で

ビットコイン、イーサリアム、リップル

この3つに分散投機したいと思います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「1万円札がなくなる未来を考えてみる」

 

来年から、いよいよマイナンバー制度による管理社会が日本にもやってきます。

 

皆さんご存知の通り、インドは既に高額紙幣を廃止していますが、

日本も高額紙幣である1万円の廃止を検討している事はご存じだろうか?

 

つまり、現金取引が出来にくくなり、全て銀行やクレジットカード決済になっていく未来がすぐそこまで来ています。

 

勿論、暗号通貨も国により把握される未来があるのかもしれない。

いえ、既に日本国内では、ビットコインを通貨に準じて扱っているので

課税関係もしっかりルール化されると思います。

 

今できる事は何か?

2017年内にできる事は最大限やっていこうと思います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。