Goddess Dancer, YasmineのBlog

踊りのこと、女神のこと、海のそばでの生活、日々の中でみつけた宝物、シェアしたい美しいこと、出演情報&レッスン情報など


テーマ:
こんばんは星空
とても大切な明日のショーのリハーサルから数時間前に帰宅しました。

もちろんどのショーも毎回一度きり、すべてとても大切なのだけど。
明日は特別な日、何故なら敬愛するわたしのダンスの師匠・Mishaalが大怪我をして復帰後はじめてのショーだから。

Mishaalは、今はバリの大自然に住む魂を揺さぶるすばらしいダンサーであり、わたしを含め多くの日本の女性たちを目覚めさせてきた女神です。

すてきなダンサーさんはたくさんいるけれど、Mishaalの自分とゆう存在を超えたおおきなものと繋がり、地球のメッセンジャーとして踊るあのダンス。
女性たちに圧倒的な内なる力と癒しを与える存在は、唯一無二です。

何年も前に見て、魂を揺さぶられて涙がたくさん流れた忘れられないMishaalのダンス。
見えないものをカタチにして見てしまったような、すごい体験でした。
あんなに涙を流して踊りを見たのは、あれが最後。

一番感動したダンサーが師匠である、ダンサーとしてなんて幸福なことなんでしょうか。

「表現」とかを優に超えて、母なる大地そのものであり大自然や見えないスピリッツ、シャーマンだ!と感じたあの夜を今でも鮮明に覚えています。

そんな唯一無二のダンサーであるMishaalが昨年大怪我をして、深い闇を乗り越えたからこそ見つけた内なる光。
その旅をダンスでシェアするのが、明日のショーです。

おおきなものを乗り越えたMishaalは、クリスタルみたいに瞳が透き通り輝いていて。
まっしろとシルバーのような澄んだオーラで。
より深い優しさに包まれていました。
生きる女神。

たくさんのことを乗り越えて深い闇から光を見出してゆくと、人はどんどん澄んだ光に近づいてゆくのかもしれませんね。

全然違う話ですが、チベットで長年拷問を受けて片目をなくしたダライ・ラマ法王様の側近のお坊さんと握手した時、澄んだ目から、手から、人とゆうものを超えたもの凄いものを感じた。
あんな人に今まで一度も会った事がない、
と話していたパートナーの話を思い出しました。

誰しも人生には良いことばかりではなく、いろいろなことが起きますが。
闇を抱きしめて、人生の深い場所から見つけ出した光をより大切に讃えたい。

ちょうど、わたし自身、命について深く想う出来事があり、このタイミングでMishaalと共に闇と光を踊れることに感謝と人生とゆうものへの敬意を感じています。

当日券出ますので、ぜひ一緒に魂の旅をしに深い夜へいらしてください。

100パーセント即興、エンターテーメントではない、踊りを通して魂が旅する夜です。

{08C25107-A725-4C17-9222-23511F0F39CB}


<< Into the Light  dance offering >>

イントゥー ザ ライト ダンス オファリング


4/22 土@六本木スーパーデラックス

開場 19:00

開演 19:30


Mishaal, Yaliel, Nashaal, Yasmine, Mavi, JJ, Yukta, Arinna, Ayala, Malika


ミシャールが、一年半ぶりに日本に帰ってきます。

ミシャールは昨年股関節を骨折し、冬至に南半休にて最も深い暗闇の日を過ごして以降、初めてのパフォーマンスとなります。


ミシャールは新しい旅・渦へと進み出し、深い暗闇の中へに身を委ね、彼女の内なる静けさを見つけていくに連れて、とても大きなシフトを感じました。ミシャールはこの旅を通して、もっと鋭く身体の持つ叡智に耳を傾けること、そして直感的に癒しの方法を見つけることを学びました。またその体験を通し、多くの洞察、ビジョン、そして祝福を受け取りました。彼女は今この体験を、癒しと女性賢者の叡智の深い世界への、信じられないほど素晴らしい導きだったと思っています。


およそ9ヶ月間のリカバリー期間を経て、ミシャールは、彼女の素敵なチーム・デバダシスタジオのインストラクトレス達とともに、闇から光までのダンスをシェアすることを楽しみにしています。


ショーは、ナチュラルで実験的なショーです。

一般的なベリーダンスショーではありません。 


<チケット購入方法>


当日会場にて当日券を購入いただけます:5000円

(会場入り口にてドリンクチケット700円を購入ください。)


お席は、自由席となっております。

整理券等配布の予定はございません。


<会場>

Super Deluxe スーパーデラックス

(六本木駅3番出口より徒歩5分)

東京都港区西麻布3-1-25 B1F

Tel 03-5412-0515 / Fax 03-5412-0516

https://www.super-deluxe.com/map/



Love & Light,

Yasmineカナヘイきらきら













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)