肖像権のお持ちの方、事務所の方は自由に使用してください。
再利用できるように、写真にロゴの記入を極力控えております。
著作権を放棄した分けではありませんので、
販売や、投稿目的の転用は、固く禁止します。
タイヤ交換しました
車庫で眠ってる車のタイヤがすり減ったので
安いタイヤ買ってきた
ヨコハマ Adrive から ヨコハマ A580に入れ替えた
カタログに載らない
横浜タイヤ直営店のみ販売する 謎のタイヤ
実家に帰った時に乗るだけなので十分満足
とりあえず 100キロ走って皮むきしたいので
いつもの 看板娘からかいに ラーメン屋いいってきた。
ついでにステッカーも購入
ホンダ GX25 SJS エンジン吹け上がらない
猛暑続きで 7年使用した草刈り機が故障した。
手持ちには 燃料タンクとキャブに繋げるホース2本がある
ネットで調べ分解方法はユーチューブにあった。
パーツリストもOEM供給先のメーカーが公表してる
ネットを読み漁ってたら 高回転が回らないので、チューブが濃厚ということで
ホームセンターに行って 工具と、プラグ CMR5H を買ってきた
内心 圧縮漏れも捨てきれないので 最低限の出費で見極める事にした、
分解中
①ホース止めるクリップが一部破損
②エアークリーナーの蓋割れ発見
③スポンジ変形発見
④エアークリーナーの本体裏でシュラウドの穴?割れ発見
⑤燃料ホースを保護するチューブが変形し 燃料ホースを押し曲げている様な感じ
とりあえず
①キャブと燃料タンク外して装置を清掃
②燃料フィルターをパーツクリーナーで清掃
③燃料タンク交換、チューブ交換
④プラグ交換
パッキンも無くエアークリーナーの替えが無いので
元の状態に組付け、チューブ保護の新品が無く、元の位置に固定すると
チューブが折れるので 見た目が悪いが宙ぶらりの状態に。
これで掛かったので、結果オーライ
猛暑の中 4時間動いた
燃料チューブだけメーカー払い出し中止になりAssyのみとなったみたい
おそらく、何かがあったのかも
エアークリーナー買うか悩ましい
スチールの背負い式2馬力が破格の 45,000で手に入る時代に
あまり金を出せない