【大阪】かんたん美腸ごはん『やさしい台所』

管理栄養士
インナービューティープランナー®大阪8期生
腸を整える美容食
料理教室講師
美腸ごはん、米粉おやつ、簡単レシピ

NEW !
テーマ:


こんにちは
インナービューティープランナー
管理栄養士の前田美樹です。

7月24日(月)は、
東京サロンbijouへ出張でした。
昼夜2講座をふまえて
感じたことをいろいろと綴ります^^

{9D9D6ADE-0331-4FDF-BDD8-363C11FE33BC}

先日 名古屋サロンでの講座を
担当させていただいたのに続き、
こんな貴重な機会をいただきました!

ああ、もうすでに感慨深い…( ;  ; )
2年半前に、はじめて
木下あおいさんにお会いしたこの場所。
当時ものすーっごい勇気を出して
東京 麻布十番へ行きました。
東京タワーのすぐ近く🗼

それが、なんと
今回「出張」という形でこの場所へ。
プランナー養成講座のメイン講師を
務めさせていただきました。

{629DD401-A539-4F7D-9E92-CEC61E968F0B}

密かに思っていた
夢のひとつだったんですよ。
「東京出張」
また夢が叶いました♡
あまりに突然!
叶うときって案外
そういうものかもしれませんね。

担当した内容は、上級レッスン5
盛り付けや器の選び方などに加え、
料理写真の撮り方も
レジュメを作ってお伝えしました^^

実習は、即興での
レシピ考案→プレート作製です。
対象を決め、美しく美味しい
トラブル解消の美腸プレート。

3グループに分かれて、
それぞれアイデアが光る
素敵なお料理ができあがりました!
こちらすべて生徒さまの作品です。

{766AEE20-F540-45A1-9B77-DDB0CE6C79E0}

{E632CB74-FCC0-4D74-AD1B-0F0F0F220885}

{4C0CABEB-7D27-4208-BCED-072DCFE2AC3C}

今回お伝えした撮り方のコツも
参考にしていただけたら嬉しいです^^

〈昼クラス 19期生のみなさま〉
{B6093BBD-17DC-43A7-9A0A-424B3EECD55D}

自己紹介でもお話しましたが、
わたしが今こうあるのは
〈実行・継続〉したから。
シンプルにそれだけです。

その過程で
うまくいくこともあれば、
そうじゃないこともありました。

ワクワクするぶんだけ
不安も感じることもあります。

変わりたい
こうなりたい
そう思って実現させたいとき
希望と一緒に
すこし怖さも伴いました。

今でも、新しいことに挑戦するとき
いつも眠れないくらい
不安も緊張も感じています。
悩むこともよくあります。

だけど、〈その一歩の先〉に
見たことのない景色を見れたり
感じたことのない感動を味わえたり
そして、それが
だれかの勇気や希望にさえなります。

全員に100%喜んでもらえる
なんて、それもわかりません。
だけど、こちらから
手を伸ばさないと誰にも届かない。

必ず成功するなんて
だれも保証してくれません。
決めるのは自分しかいない。
成功させるのも自分です。

だからこそ、その経験が
揺るぎない自信になるのです。
知識よりテクニックより
リアルな経験が生きると思います。

失敗もたくさん経験している
人の話の方が
聴きたくなりませんか?
どんなふうに変わったの?って。

だから、今うまくいっていないと
感じているのなら、それがこの先
あなたの魅力に変わっていくのだと
わたしは思いますよ♡

〈夜クラス 20期生のみなさま〉
{B0C2C02A-84CA-4A30-A157-38C97A47710F}

今学びを深めながら
新しいことに挑戦しようと
頑張られているみなさんを
目の前にして、
そんなことを話したくなりました。

いろんな想いをもって
このサロンに通われています。
それぞれがそれぞれで
すばらしいと思います!

すでに唯一無二の存在だから
誰かみたいになろうとしなくていい
夢を叶えるまでの
道すじも自分で選べばいい。

そんなふうに思いながら
わたし自身も歩いています^^

{2B8E358D-5071-44CB-9736-CA24294E4E04}

{041E69E1-1F65-43DB-8987-1E3517618656}

{5EF726FE-F765-473E-B0D5-43A296E2029E}

みなさんにお話しながら
自分自身にも言っています。

経験させてもらうほど
強くなれている気がします^^
ほんとうの強さは優しさ。


最後まで読んでくださって
ありがとうございました♡

米粉おやつや美腸おかずを

日々更新しています。

インスタグラム


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

こんにちは
インナービューティープランナー
管理栄養士の前田美樹です。

東京まで出張させていただいた内容も
書いている途中ですが、
まずはこちらのご案内♡

来月開催の単発講座です。
おうちで作れる米粉スイーツ
-かんたんケーキ-

やっとメニュー決まりましたっ!
(今決めました笑)


◇マーブルパウンドケーキ

{BBABE3CB-BB45-41D8-8F24-5276CEB413D7}


◇かぼちゃパウンドケーキ

{869ED3E7-3682-4245-8301-F60BA4A2EFD6}

◇なめらかチョコムース

{D5FBC0E5-9CD7-4BE6-AEA3-C66E3A759FD8}

ふわふわのパウンドケーキ
一緒に作りましょう^^♩

先日の香川県出張おやつ教室でも
マフィンのふわふわ具合に
驚いてもらえました!

米粉でもふわふわ実現できますよ。
欲張りパウンドケーキ2種類 笑

ご予約はお早めにどうぞ♡


<日時>

8月4日  (金)11:00〜14:00

8月16日(水)11:00〜14:00

8月23日(水)11:00〜14:00

 

<場所>

インナービューティーダイエット

クッキングサロン大阪校JEWEL

(本町駅から徒歩3分)



{49A07330-36D7-44EE-9227-A893186AC098}

プレゼントにも最適♩

【お申込み方法】

▷サロン生徒さま

マイページからご予約お願いします。

3か月コースご受講済みで

継続されていない方はこちらから

チケットご購入いただけます。


▷サロン非会員の方

こちらからご希望日時を選択し

必要項目のご入力をお願いします。

お申込みメールフォーム


{DAD6D3CD-5D45-46D3-91E3-B6902399B4E2}

{018F22C5-6C48-477F-BB2A-B375BBD9446F}

{823C2CB5-8439-45E5-BB8D-C685B441AE39}

{CB93F9EA-BF47-48A7-A275-4DC8234962FB}

サロンでのレッスンについては
こちらをご覧ください。

3ヶ月コースの様子や
その他レッスンのご案内など
更新しています。

米粉おやつや美腸おかずを

日々更新しています。

インスタグラム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
こんにちは
インナービューティープランナー
管理栄養士の前田美樹です。
 
昨日、香川県高松市
素敵なスペースをお借りして
『やさしい台所』出張おやつ教室
開催しました。
 
{027117CA-3DAA-453E-9A97-4744089E7818}
 
大阪本町のサロンに通学された
香川在住の生徒さまが
企画し、場所の手配などなど
手厚いサポートをしてくださったおかげで
実現することができました。
 
{372B774B-D923-4151-84F9-E4A21C362D40}
 
今回のおやつ教室では、
小麦、卵、乳製品、白砂糖不使用の
心と体にやさしいスイーツのことを
基本からお話しして、
 
食感の異なる米粉スイーツ4品を
皆さんとわいわい楽しく
作っていきました♪
 
{A737DB08-2D58-4756-A9B3-0B7CA951B3A0}
 
ふわふわにするには、〜ですよ。
サクサクにするには、〜ですよ。
と言った感じで、
米粉でも美味しい食感を生み出す
ポイントも解説しました。
 
{40786076-82CD-4AF8-B0C1-18BC25D9428B}
 
私の作りたいおやつは、
「おうちで繰り返し作りたい」
と思えるもの。
なので、手に入りやすい材料で
簡単ステップで作れるように
いつも考えています。
 
{F91AEB38-304E-40BD-95B5-9F94DEC1AE13}
 
ひんやり冷たいスイーツも
季節の果物でアレンジできますね♪
 
焼き時間に、即興で「切り方講座」を。
意外と知らない調理の基本
みなさん熱心に聞いてくださいました。
 
{693B034A-1796-4C93-92B6-0029CAAF286A}
 
初めてのヘルシースイーツ作りに
緊張気味だったみなさんも、
一緒に作っていくうちに
どんどん興味が深まっていく様子が
印象的でした。
 
{2D059BED-3F2D-44EB-A206-C0674D95523A}
 
こんなにふわふわ
美味しそうに焼き上がりましたよ〜!
 
{C3FD3E39-4FB4-446B-9FD7-B6DD5FA7187D}
 
出来上がったスイーツ4品を
盛り付けて
夢のスイーツプレート完成!!
 
{182AC441-BE2D-4A76-A3A6-0A36A9BFC47A}
 
・ふわふわマフィン
・とろりんレアチーズケーキ
・さくほろ抹茶スノーボール
・なめらか甘酒プリン
 
できあがった時の歓声が
やっぱり嬉しい瞬間です^^
 
{D9CC1E59-F2F6-4C87-9275-2A111505AA92}
 
ご参加くださったみなさん
ありがとうございました♡
他府県からわざわざ
いらしてくださったり、
申し込んでくださったり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
{14A3FAA5-2348-4B47-A8E1-07466D082AE3}
 
こんなに素敵な笑顔に囲まれて
すごく満ち足りたいい時間でした。
主催してくださったあやさん、
本当にありがとうございました。
また次、
たのしい会を開催しましょうね♪
 
{4847C1FB-B869-4BC1-A231-BD1FE988151C}

米粉スイーツや美腸おかずを
日々更新しています▷ インスタグラム 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
インナービューティープランナー
管理栄養士の前田美樹です。


{1F6878CA-80A5-4B94-889B-6D406ED51F00}


来月わたしが担当する単発講座は
おうちで作れる米粉スイーツ
-かんたんケーキ-
というテーマで開催します。


メニューはまだ未定ですが、
かんたんに作れる米粉ケーキ
3種類作ります^^
(ひとつは冷たいスイーツにするかも♩)


{D5FBC0E5-9CD7-4BE6-AEA3-C66E3A759FD8}


<日時>

8月4日  (金)11:00〜14:00

8月16日(水)11:00〜14:00

8月23日(水)11:00〜14:00

 

<場所>

インナービューティーダイエット

クッキングサロン大阪校JEWEL

(本町駅から徒歩3分)

 

【お申込み方法】

▷サロン生徒さま

マイページからご予約お願いします。

3か月コースご受講済みで

継続されていない方はこちらから

チケットご購入いただけます。


▷サロン非会員の方

こちらからご希望日時を選択し

必要項目のご入力をお願いします。

お申込みメールフォーム



{DAD6D3CD-5D45-46D3-91E3-B6902399B4E2}



{018F22C5-6C48-477F-BB2A-B375BBD9446F}


{823C2CB5-8439-45E5-BB8D-C685B441AE39}



{CB93F9EA-BF47-48A7-A275-4DC8234962FB}

サロンでのレッスンについては
こちらをご覧ください。

3ヶ月コースの様子や
その他レッスンのご案内など
更新しています。


前田美樹▷インスタグラム


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


こんにちは

インナービューティープランナー

管理栄養士の前田美樹です。


{C38E54AF-0636-47B1-A2B9-E9337464406A}


先日、名古屋校opalでの

インナービューティープランナー

養成講座の1コマを

メイン講師として

担当させていただきました。


ふだんは大阪校で登壇しているので

また新鮮な気持ちでした。

新幹線に乗っているあいだ

どんなことを伝えよう

私だから伝えられることは何だろう

そんなことを思い巡らせながら、

 みなさんにお会いすることに

すごくワクワクしていました^^


会う って大事です。

感じる ことがたくさんある。

表情を見ながら、雰囲気を感じながら

聞きたいこと話したいことが

たくさん湧き出てきます。


知識やスキルだけではなくて

これまでの「経験」や感じたことを

わたしの言葉で伝えたいと思いました。

パワーを乗せて♡


{D2D05BE4-069A-473C-B8C0-DDCBC30F8C67}

レッスン内容は、

テーマを決めて即興でレシピ考案です!

すごいですよ。おいしく食べながら

美肌・便秘改善・疲労回復など

トラブルを解決できるお料理です♡

そして器や盛り付けについて学びます。


{89951B4A-A045-4080-925A-14B9CE74F85F}



 

写真の撮り方も

ポイントをまとめてお伝えしました。

ふだん私がインスタグラム

心がけていることを余すことなく^^


上手い 下手よりも

その料理写真でなにを伝えたいか

どんな気持ちになってもらいたいか

そんなことに意識を向けると

その人らしさがにじみ出て

きっと見る人に届きます^^


心を込めて作ったお料理を

イメージ通りに表現できたらさらに楽しい♩

そこから繋がりが広がっていきますね!


{9487EA42-DDE4-4C18-89EB-4BB0F8074616}

小さなことでも
コツコツ続けていたら
想像を越える素晴らしい道が
拓けることもあります!

 わたしはまさに
そんな展開で今があります。

今、はっきり未来が見えなくて
不安に感じる気持ち
すごく共感できます。
見えないものは怖いですよね。

だけど進めば道は拓ける
世の中やさしい人がたくさんいます。
そう信じれば、
そういう世界が見えます^^

いつでも「大丈夫!」
自分にそう言ってあげてください。


みなさんとお会いできてよかった。

こんな嬉しい機会をいただけて

ほんとうに感謝しかないです♡

継続は力なり^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。