パルナッソス 2017/04/19 | や~るな~らUMAしかねぇ~!

パルナッソス 2017/04/19

 

                             (2016/9 中山競馬場にて撮影)

4/19 クラブからレポートの更新がありました。馬

 

19日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0-52秒9-39秒2-12秒8)。「先週はバランスや馬場状態を考えて坂路での追い切りにしましたが、その後は再びウッドチップコースにも入れていました。今週が予定しているレースの週でもありますし、当該週も再びウッドチップコースで動かしています。相手を見ながら追走して直線で体を並べて伸ばしましたが、しっかりと動けていたように思います。今回も引き続きブリンカーを着けてみましたが、わりと集中できていましたし、悪くないと思いますよ。明日の雰囲気を見てから判断しますが、今のところレースでも着けて1600mに戻してみようかなと思っているところです。あとは土日どちらにするか。ビッシリ乗ってもらえるように今回は内田さんに声をかけましたので、相手関係、そしてジョッキーの都合等を総合してどちらのレースへ向かうか決めていきます」(高橋文師)22日もしくは23日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に内田騎手で出走を予定しています。

 

土日の両睨みでの出撃体制でしたが、日曜に決まりましたね。おそらく騎手都合だと思いますが、こちらも好都合です。現地参戦は出来ませんがもう1頭の未勝利馬も京都4Rに出走です。こちらはさほど人気にはならないでしょうが、なんとかならないかな?20分の間に2回喜びたいですね。