わたしが教えるチアダンスの


レギュラーレッスンは週に2回。





ママチアクラスは


金曜第1週目をのぞく、月3回のレッスンを持っています。







それに加えて


火・日の夜は


自分の鍛錬のためにレッスンに通っているので



週に5日は踊っています。







アメフトのXリーグチアだったときと


あんまり変わってないなと


いまさらながら気付いてしまった。。







基本的には


レッスンはわたしも踊るので


運動量はメンバーとそんなに変わらないと思う。







特に最近は


コアトレーニングをしっかりします!





おとなチアや、ママチア達に


『衣装でお腹を出したいか!?くびれが欲しいかー!!メラメラ




と、鼓舞しながらね。




どんなコアトレーニングをしてるかというと



プランクです。





動画でご覧下さいニコニコ











縦線がシュッと入ったおなか。


見た目もモチロンだけど


インナーマッスルを鍛えるのは






ダンス力UPも、女子力UPにも


重要です!!

 

美肌のため&基礎代謝量をへらさないためにも

 

 

冷たい飲み物を摂らないわたしは

 

 

 

Myボトルを持ち歩いている

 

 

 

既述にもしたのですが

 

 

 

 

冷たいもの自体、

 

できるだけ食べないようにしています。

 

 

 

 

それは手作りヨーグルトでも同じ。

 

 

 

 

 

わたしのお気に入りの

 

MARUSANの無調整有機豆乳

 

 

 

 

となりは1日置いた紅玉ジャム。

 

 

ずいぶん赤くなりました。林檎

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトはこのパックのまま作ります。

 

 

開けるとこんな感じ。

 

 

まるでお豆腐。

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトに

 

紅玉ジャムをのせて

 

 

できあがりキラキラ

 

 

 

 

 

では、ありません。

 

 

 

 

 

わたしはここから

 

 

もうひと手間かけます。

 

 

 

 

 

 

水をはった鍋にヨーグルトの器をいれて

 

 

蒸気で温めます。お料理

 

 

 

電子レンジでチン!は、しませんよ。

 

 

これがyao流こだわり

 

 

 

 

 

中の水が沸騰したら5分くらいおきます。

 

 

蒸気がうっすら出てるの、見えますか?

 

 

 

 

これで完成です。

 

 

 

 

冷たいものを食べないためのyao流こだわり

 

 

このひと手間が美肌につながるのだ!

 

 

 

 

 

キラキラyaoのイベントご案内キラキラ

 

【1/29(日)朝Cafe】美肌トークしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yao流手作りジャム

 

 

無心で紅玉をきざんだ後

 

 

火入れします。林檎

 

 

 

 

 

 

20−30分くらい、

 

 

消えそうなくらいの弱火で

 

 

コトコト煮詰めます。お料理

 

 

 

 

 

火入れの前にきび糖で甘味をつけましたが

 

 

 

もう1つ、大事なアイテムが。

 

 

 

 

 

 

ゆず酢です。

 

 

 

徳島県美馬市

 

オーガニックのゆずを手絞りしただけの

 

100%フレッシュのゆずジュース。

 

 

 

 

このゆず酢で酸味をつけます。

 

 

 

ゆずのビタミンC含有量は

 

柑橘類でトップクラス!

 

 

 

 

ビタミンCには抗酸化作用もあるし、

 

ジャム自体の酸化もおさえてくれます。

 

 

 

単純に

 

わたしは甘ずっぱいのがすき!(これが一番大事)

 

 

 

 

 

あんなに大量だった紅玉4個分も

 

 

煮詰めたら、こんな感じ。

 

 

300gくらいかしら?

 

 

 

 

 

さて、続きは

 

どのように食べるかを

 

お届けします。

 

 

 

 

 

キラキラyaoのイベントご案内キラキラ

 

【1/29(日)朝Cafe】美肌トークしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

オフの日はゆっくりと、

 

 

ジャムを仕込みます、と先日書きました。

 

 

 

 

 

わたしは毎朝、

 

 

手作りヨーグルトを食べるのですが

 

 

トッピングのジャムも手作りです。林檎

 

 

 

 

市販のジャムもおいしいけど

 

 

糖度が高すぎるのと、

 

 

いろんな添加物が入っているからね。

 

 

 

 

 

ジャムには紅玉が一番あいます。

 

 

紅玉の英語名はJonathan

 

 

 

 

 

作ると言ってもカンタン。ニコニコ

 

 

 

 

 

表面を天日塩で洗ってから

 

大体8等分くらいに切ります。

 

 

紅玉4個でこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

それをさらに5ミリ幅くらいにきざみます。

 

 

 

 

使用するのは、きび糖。

 

 

食の師匠がきび糖を勧めてくれました。

 

 

 

 

 

お鍋に刻んだ紅玉を入れて

 

きび糖をまぶします。

 

 

 

まぶしたら小一時間ほど放置。

 

 

 

 

 

しばらく置くと、このように水分が出て来ます。

 

 

そうしたら、火入れです!お料理

 

 

 

つづく林檎

 

 

 

 

 

キラキラyaoのイベントご案内キラキラ

 

【1/29(日)朝Cafe】美肌トークしませんか?

 

 

 

赤が気になる。

テーマ:

 

わたしが好きな色は

 

こどもの頃からずっと変わらず、ピンク

 

 

 

 

なのですが、

 

 

 

 

 

ココ最近、なぜだか

 

 

が気になります。

 

 

 

 

年末のパーティのドレスコード

 

 

『赤』にしたし。

 

 

 

 

 

さらには、もう3年くらい、

 

 

ほとんどネイルをせず

 

 

すっぴん爪だったのに

 

 

赤いネイルにしたくなってきた。
 

 

 

 

 

選んだのはCHANELのネイルカラー。

 

 

#8 PIRATEという深紅色。

 

 

 

 

塗るんだったらCHANEL!と、これもインスピレーションで。

 

 

 

 

塗りやすいし、乾きも速いし

 

艶が長持します。

 

 

 

さすがCHANEL

 

 

 

 

 

ネイルの他にも、

 

 

 

 

 

カットソーだったり、

 

 

 

 

 

ライダースジャケットも

 

 

*両方ともBershkaです。

ジャケットは、在庫ラストのXSをGet!

 

 

 

 

 

レッドネイルをして応援に臨んだら

 

 

チームは連勝したし!

 

 

 

 

 

2017年のラッキーカラーは

 

に決めました!林檎

 

 

 

 

 

キラキラyaoのイベントご案内キラキラ

 

【1/29(日)朝Cafe】美肌トークしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

バレーボールのV・プレミアリーグ応援に

 

 

わたしが仲間入りしたのは2012年。

 

 

 

 

今期で5シーズン目!

 

 

 

 

 

 

学生の頃から引き続き応援している

 

 

大ベテランのメンバーもいます。

 

 

 

 

 

 

観客の手拍子がいつも会場内に響いて

 

 

鳥肌が立つくらい感動の中で演技しています。

 

 

 

 

 

何シーズン応援していても

 

 

毎回毎回、感動なのです。

 

 

 

 

 

 

わたしはスタンツで

 

 

スポットという支えの役割なので

 

 

上にいるフライヤーを見つめる時間が長いのですが

 

 

観客の方が喜んでくれている顔は

 

 

ちゃんとわかります!

 

 

 

 

 

 

 

バレーボールはバスケやアメフトとは違って

 

ハーフタイムがなく、

 

セット間のレストが短いので

 

 

演技後は、走って戻ります。ダッシュ

 

 

 

 

 

応援は観客席のあいだの通路に立つのですが

 

 

外国人選手のご両親がブルガリアから来日されていて

 

 

わたしのちょうど横に座っていらっしゃいました。ブルガリア共和国

 

 

 

 

 

ダッシュで通路に戻った時、

 

 

選手のおとうさんがニッコリ笑って

 

 

両手の親指を立てて迎えてくれました!ニコニコぐっじょぶ

 

 

わたしも親指を立てて、お返し スマイル4ぐっじょぶ

 

 

 

 

言葉は通じなくても

 

 

応援演技で通じ合えた瞬間に感激!shokopon

 

 

 

 

 

試合はフルセット、大接戦の末、勝利!

 

 

 

『会場の応援が勝利の後押しになった』

 

 

 

と、試合後に監督がお声かけ下さって

 

またまた感激でしたshokopon

 

 

 

 

 

温かいチームスタッフさん、ファンに支えられて

 

 

チアが出来ることに感謝です。

 

 

 

 

 

キラキラyaoのイベントご案内キラキラ

 

【1/29(日)朝Cafe】美肌トークしませんか?

 

 

 

 

 

日曜日の試合は、

 

 

友人が観戦に来てくれて

 

 

いろいろ写真を撮ってくれました。

 

 

 

 

 

 

わたしは撮る方が多くて

 

 

撮ってもらうことが少ないの。

 


 

 

 

 

 

 

1セット終了後に演技をするので待機中。

 

 

 

試合の行方を見守ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラyaoのイベントご案内キラキラ

 

【1/29(日)朝Cafe】美肌トークしませんか?

 

 

 

V・プレミアリーグの応援を2日間してきたのですが

 

 

連日、会場は満員でした!

 

 

 

 

 

いつもは試合前に、

 

 

このバルーンゲートの前で写真を撮るのだけど

 

 

 

 

2日間とも、開場待ちのファンが

 

長蛇の列で

 

撮れませんでした。。

 

 

 

試合後、やっと撮れた。

 

 

 

バレー人気、すごいです。

 

 

 

 

 

 

これは12月の試合。

 

 

 

この日もすごかったけど

 

 

今回は近づけもしなかった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

キラキラyaoのイベントご案内キラキラ

 

【1/29(日)朝Cafe】美肌トークしませんか?

 

 

 

 

 

週末の2日間、

 

 

V・プレミアリーグの応援をしてきました。

 

 

 

 

いい試合でした!!

 

(しかもいいお天気だったねはれ

 

 

 

土日はしびれる試合、応援で燃えましたメラメラ

 

 

 

 

燃え尽きました・・。えへ

 

 

 

 

月曜の今日。

 

 

完全オフです。よだれ

 

 

 

 

ON/OFFの切り替えも大事よね。

 

 

 

 

 

お掃除・お洗濯も済んだので

 

 

ゆっくりジャムを仕込むとします。

 

 

 

 

 

 

 

ジャムには紅玉ね林檎

 

 

 

 

あっ、これも赤い。

 

 

 

今年はやっぱり、がKey colorかなあ?

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラyaoのイベントご案内キラキラ

 

【1/29(日)朝Cafe】美肌トークしませんか?