yanawasaをフォローしましょう

「our SPORTS!」

BSNHKでつとめさせて頂いております番組
五分ですから見逃した方もいらっしゃるはず
そんな皆様に↓
100コマスポーツのリンクでございます!!



どーがステーション

ニコニコ動画

YouTube

ーーーーーーーーーーーーーーー
映画
『落語物語』出演!!

$わさブロ
DVD発売中!!

『落語物語』のホームページはこちら!!


キラキラ小説版キラキラ『落語物語』はコチラで!!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
amazon
セブンネットショッピング


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ラジオデイズ
(無料視聴有)


☆げんき一番!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お仕事のご依頼はコチラへ
キラキラyanawasa@gmail.comキラキラ

(柳家わさび)





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-09

月ワサ告知

テーマ:CM



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-06

平成廿八年 七月 柳家わさびのスケジュール

テーマ:スケジュール
平成廿八年
七月のスケジュール


重々気をつけておりますが
また何か間違いがあったら申し訳ございません





七月中席
11~15

新宿末広亭
~昼席~

トリ:柳家三三
出演出演表
場所:新宿・新宿末広亭
※リンク先下方に地図がございます
木戸:一般3000円
   シニア2700円
   学生2500円
   小人2200円




7月12日(火)
「渋谷らくご」

順番
柳家わさび
雷門小助六
桂春蝶
トリ 橘家圓太郎
時間:20:00~22:00
場所:ユーロライブ 東京都渋谷区円山町1-5 2階
木戸
大人2,500円/学生1,900円
高校生・落研1,200円/会員2,200円
サイトHP




7月14日(木)夜
越後屋寄席

$わさブロ
出演:柳家さん生
   柳家甚語楼
   柳家わさび
時間:夜7:00開演
場所:王子・無識庵越後屋
  (東京都北区王子本町1-21-4)‎
木戸:2500円(蕎麦付き)
備考




7月17日(日)
早朝寄席

出演:柳家ほたる
   柳家緑君
   林家木りん
   柳家わさび
時間:朝9:30会場 
   10:00開演
場所
 上野・鈴本演芸場
木戸:500円
   当日のみ
問い合わせ
0338338563
(落語協会)
備考
上野鈴本演芸場で定期的に行われている
二つ目の勉強会です




7月28日(木)
月刊少年ワサビ 
第88号

時間
19:00開場19:30開演
内容
☆ネタおろし
☆三題噺
☆他一席
の計三席
三題噺お題
・ブラジャー
・東京(オリンピック開催の言い方で)
・忍の者

場所:神保町
神田古書センター5F
『らくごカフェ』
http://rakugocafe.exblog.jp/
木戸銭
予約1,200円
当日1,500円
問い合わせ
電話0362689818
手紙rakugocafe@hotmail.co.jp
(らくごカフェ)
備考
◯毎月開催の勉強会
◯最大50名様までです



今月の目標
『降水確率30%を狙う』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-25

月刊少年ワサビ第87号結果報告

テーマ:シンポジウム


今月のシンポジウムです


刊少年ワサビ第87号に御来場下さりました皆様
誠にありがとうございます
おや、あと3回で90号ですな!!


御蔭様をもちまして今回も
大変に良い研究、勉強をさせて頂く事が叶いました


今回の内容を発表致します

☆内容は以下の通りです

「宮戸川」
三題噺「いつも2%」
~仲入り~
ネタおろし「臆病源兵衛」




☆三題噺結果DASH!
題名『いつも2%』
前号→今号までの期間:28日間
使用順
1、ひそうかん(序)
2、怪力(解決策)
3、あひる(サゲ間際)
ネタ時間:(15分30秒程/まくらのぞく)
自分感想

ま、あひる口はどこかで
やっておいた方がいいかなと…
ニーズ的に(?)
やらせていただきました

今気が付きましたが
あひる「口」と「愚痴」が言葉遊びできたんですね…


ひそうかんの使い方が
ごちゃごちゃしてしまいました


やったあとに一番反省したのは
主役の目的が
業のこーていじゃなかったなと…
チーマーに「もうカツアゲしないでください」
と頼むのが目的になりましたが
それは、業の皇帝っぽくなく

どちらかというと
チーマーが
カツアゲしてもいいだろ
それを認めろよ
と、認めさせる方がそれに近く

で、あれば
今回せっかく『ひそうかん』がお題なのだから
「ひそうかん漂わせたっていいでしょ
はあーあ、どうせわたしなんて…」
と、まわりに気を使わせてもいい状態を肯定したほうが
らくごらしくなったのかなあと

大変勉強になりました

だから主人公の目的は
都大会優勝!!とか一流の医者になる!!とか
海賊王になる!!とか
そういう大層なものじゃ駄目なんだな、と

もっと、下世話な
どうしようもない
欲にまみれた
酒をただでのみてえ、とか
そういうのが目標であるべきだなと

そう考えると
全開のニコ動の再生回数を増やしたい
というのは
なかなかいい立ち位置の目標だなと思いました

ただ、有名になりたい
自尊心を満たしたいという一つの欲でありますから
ごーなのかなと


怪力は剛力と違うというのも勉強になり
それはうまく怪力という言葉を使うのを
クリアしたと思うのですが
ただ、使うにあたって
どうしても漫画っぽくなってしまわざるを得なくて

ドカーン、バキーン、とかいいながら
ソフビ人形で遊んでる子供みたいになってしまう
シーンができてしまいました
チーマーとやりあうところ

そんな中
怪力と湯のみ、は
三段階で丁寧に表現できてたんじゃないかなと

とにかく
御客様の御陰様をもちまして
今月も為になる勉強が叶いました


☆次号三題噺お題
・ブラジャー
・忍の者
・東京 TOKYO
※東京オリンピックが決まった時のように言う

今号→次号までの期間:33日間
となります



☆次号88号開催日時

チラシできておりませんがあせる

7月28日(木)
開場19:00
開演19:30

予約1200円
当日1500円

でございます


もちろん全力をつくさせては頂いておりますが

おこしくださった方は
おわかりかと思いますが
月によっては出来が酷いときもありますので

初見の方も
わさびへの期待値をコントロールされた上で
おこしください

しかしながら
皆様の反応が噺の糧になりますので
気になったなという方がいらっしゃいましたら
御来場の程どうぞお願い申し上げます



わさび拝
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。