山名@熱血セラピスト育成☆サクッと売上UP↑☆

山名@熱血セラピスト育成☆サクッと売上UP↑☆

1年365日 笑う日を多く、笑う時間が多くあれば勝っている人だと思います。
自分の考えを語り合えるそんな環境に恵まれている現在、
たくさんの仲間に沢山の話をしているので、
その中から少しだけ誰かのヒントになればと思います。

日々の考え方を変えるだけでhappyになれる。毎日を楽しくすればその連動で幸せな人生だと思います☆
Amebaでブログを始めよう!
昨日はギフトショーに行って来ました。

新しいものや時代の流れがなーんとなくわかります。
いいんですなんとなしに掴めれば。

おっ!オシャレとか!おっ変わっている!おっ新しい!みたいな。

ざらーっと見て次の変化を感じ楽しむ。
また店で何か出来ないかな~と考える。
それで頭を鍛えるんです。

また次は何をしようかなー。
最近モチベーションが低いスタッフがいるとかお話を頂きました。

向上心って滅茶苦茶大切なんですが、向上すると実は次の山を目指したくなります!

次の山はあなたの会社にありますか??

次の山を用意していないのに目の前の山を登らせたら登ったらおしまいです。

なんか勿体なくないですか?取り敢えず登らせるのはやめましょうよ。

成長するとそれだけの対価が欲しくなったり、舞台が欲しくなるものです。

大きな会社では色々なことに挑戦したりできるかもしれません。しかし小さな会社は小さい会社なりのやりがいを考えないといけないんじゃないでしょうか!

小さい会社のメリットは
・好きなことができる。
・お客様の顔が見れる。
・お客様の声が聞こえる。
・お客様と成長出来る。
・挑戦できる。
などなど
なんでも積極的に且つ行動的に自由に動けんじゃないですか?

もしも近くにスタッフがいるのなら最初なんでこの会社に働こうと思ったのか聞いてみてください。そこに答えがありますから。
ちょっと空きそうになりました!笑

お客様の目的にっていうタイトルからしてお客様の目的に合わせろとくると思いますよね~!

ちょっと視点を変えてみましょう。

お客様の目的にこだわらない!にしましょう。

お客様の目的に合わせろって言っても流行や1人のお客様で店が成り立つ訳ではありません。


店は私達が何を発したいか!です。


私達が発したいメッセージはどんな社会的に有益なものだからみんな来てね~でしょ。

確かに大手の店舗ならある程度のニーズを理解して発信すればお客様もいらっしゃいますが、個人店は何を発したいか!共感してもらい店舗が存在するのではないでしょうか?
日々色々考えますが挑戦ですね。