薬師るり

オフィシャルブログ


テーマ:

「お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?ライブの準備もまだですか?」

ご来場の皆様本当にありがとうございました!

 

・・・・・

 

お兄ちゃん!楽しんでくれたかな??

いーーーーっぱい皆でお歌をうたったね~~!!

あと、おしゃべりもしたね~~!

 

 

どどん!!

と、お歌やイベントの内容を紹介しちゃうよ~!

 

まずは全体のMC

長女あさひ役の「橘まお」ちゃん!!

 

妹たちを紹介したり、

お兄ちゃんとの思い出を振り返ったりして、

イベント全体をすっごく盛り上げてくれました~~!!

8888888888~~~!!!

 

お歌は、

1曲目は薬師るりで

『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』
 

ダンサーのじゅりちゃん&みかこちゃんと一緒に、踊って歌って!

お兄ちゃんたちといっぱい盛り上がりました~~!

イエ~~イ!

 

そして、薬師るり曲のところでは全て、

根本さんも参加してくれました!

俺はギターを弾きに来たんじゃない!

お兄ちゃん枠できたんだ!って、声を大にして言ってたけど、

ちゃんとかっこよくギター弾いてくれてたので、一安心しました(笑)

 

根本さんのご紹介~!

根本克則さんは、今回おにキスでは

・おにキスBGM全曲制作

・薬師るり『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』編曲

・薬師るり:『お兄ちゃんもっと!』編曲

・保科めぐみ:『スイーちゅ♡キッス』編曲

・保科めぐみ:『ふたりの約束』編曲

・槇ななり:『魔法の合言葉』編曲

を担当です~~~!!大活躍だね~~~!

 

さて、ライブ本編に戻って、

まおちゃん(あさひ)がお兄ちゃんとの思い出を振り返っていきます。

 

まずはあさひルート担当の雪ちゃんのライブです。

 

『アルストロメリア』
『Kissing You』
 

の2曲を圧倒的な歌唱力で歌いあげてくれました。

とにかく雪ちゃんは歌がじょうず~~~!!

(いや、歌手だから当たり前なんだけど、歌手からみてもすっごくうまいって意味だよ~)

 

雪ちゃんも言ってたけど、あさひちゃんは

長女ならではのしっかりしなきゃ!っていう葛藤だったり、

お姉ちゃんだからちょっと遠慮しなきゃ、みたいなとこだったり、

色んな気持ちがしっかりシナリオにあるルートなので、

そういうところが歌にいっぱい入ってて、とっても良い感じでした~!

 

お次は4女!さやルートED担当のほっしーな!

 

こちらは、薬師るりは2曲とも作曲させていただきました。

根本さん編曲。そして、

ほっしーなが作詞!!

 

自画自賛だけど!!!!(笑)

めっちゃいい曲!!

何がいいって、全体がいい!!

 

『スイーちゅ♡キッス』
さやのこどもっぽいとこがいっぱいつまってて、

聴いてて可愛いし可愛いし可愛いし!!!

ってゆーか可愛すぎて可愛いしかでてこないけども。

 

根本さんのこの曲で一番気に入ってるところは

ほっしーなの歌詞の「お風呂も歯磨きも全部完璧」のとこらしいよ(笑)

 

うん。わかる!!!〇学生が言いそう!!!!!

 

ここ流れると1人でニヤニヤしちゃうらしいよ。

人の気配に気をつけないと不審者だと思われちゃうから、

お兄ちゃんたちは気を付けてね!!

 

そしておにキスHのほうのさやED

『ふたりの約束』

これがまた、すごくいいんだ!!

スイーちゅ♡キッスでこどもっぽさ全開なのに、

さやは、おにキスHでは精神の成長がとっても大きいので、

それがとってもよくでてるのです!

 

これも、ほっしーなの、

まだ大人にはなれないけど、どんどん精神が体より先に成長していく

女の子ならではの感じが声と歌詞にでてて、

とってもいい感じなのです!

 

そして、この曲は、メロディーも歌詞も複雑にしすぎず、

心地よくきける感じを目指して作りました。

ほっしーなの歌詞が、シンプルイズベスト!な感じで

まさに私が作りたかった感じだったので、

さすがほっしーな!!という感じです。

 

さて、お次は、3女のやよいルートED!

夜桜真里亜ちゃん!!

 

真里亜ちゃんの曲は、

元々ショートをゲームで聴いてるときから好きな曲だったんだけど、

ライブで、水を得た魚のように、

もしくは、喜びを隠しきれないわんちゃんのように(笑)、

すっごい楽しそうに笑顔で歌ってる真里亜ちゃんをみて、

さらに何倍も大好きな曲になりました。

 

ライブが楽しいと、さらにその曲好きになったりするよね!!

 

『突然キッス』

 

『桜色シュガーリップ』
 

歌詞も曲調も、すっごくやよいをイメージして作られていて、

作品への愛がすっごく感じられるので、大好き。

しかも真里亜ちゃんの歌い方、(個人的な見解ですが(笑))

ちょうどやよいくらいの女の子の(18歳以上です)

照れたり、あわてたり、怒ったり、甘えたり、な忙しい年ごろのコの

口調のイメージと私の中でぴったりだったりします。

ライブ楽しかった~!

 

さて、お次はブレイクタ~~~~イム!

ということで、

まおちゃん、ちゃたさん、歌手6人で、トークコーナー♪

 

「どの妹がお気に入り?」

と、

「曲を作った時のエピソード」

をお話しました。

 

私はね!!!全員平等に妹たちを愛してるよ!!

 

ほっしーなとキャラクターの話してるときに、

さやちゃんルートだったらいいな~って話になったこととか、

まおちゃんの声好きだからあさひ好きだな~とか、

色々頭をよぎったのは内緒だよ!!!

 

さて、トークセッションが終わって、

 

お次は次女まひるルートEDの槇ななりちゃん!

 

『魔法の合言葉』
この曲は作詞をななちゃんと二人でして、

作曲を私、編曲を根本さんでやらせていただいたんだけど、

歌詞の「いつだって最後は笑顔だけがこぼれるんだ」とか

「温かい手に笑顔だけがあふれるんだ」のとこが超お気に入り。

 

ななちゃんの綺麗な声で魔法の合言葉歌ってもらうと、

なんかお兄ちゃんへの感謝の気持ちと好きすぎる気持ちが切ないような感じになって、

ライブ中とか、けっこういつもうるうるきちゃうんですよね~。

でもこのサビ最後の一行のところで、

切ない気持ちよりも、温かい満たされてるような気持ちが上がってきて、

なんかほっこり幸せな気持ちになれるので、好きです。

 

『ココロノオト』
 

これは、いつもすごく素敵で凝った曲を作られる、

五十嵐芳樹さんが作曲編曲の曲で、ななちゃんの高い声が綺麗な曲です。

これはまだCDになってないみたい。早くCD出るといいな~。

 

さて、お次はハーレムEDの南野Emilyちゃん

 

えみりたんはとっても素敵な歌手さんであり、プロの作詞家であり、

最近は作曲もしていて、

作品の出来にいつもすごく驚かされます。

 

歌も、本業作詞家じゃないんだっけ??ってくらいすっごいうまいんだけど、

作詞は誰が見ても(私の主観です・笑)天才的。

 

『キッスCHU意報』
 

『もっと!LOVEエスカレイション』
 

どっちの曲も、盛り上がれて、

たくさんの言葉の工夫がされてて、

ライブでもすっごい盛り上がりました。

 

お次は

薬師るり~!

再びダンスにじゅりちゃん&みかこちゃんに出てきてもらい、

根本さんにもかっこよくギター弾いてもらい、

 

おにキスHのほうの主題歌

『お兄ちゃん、もっと!』

を歌いました~~!

 

これ、

 

「まだですかお兄ちゃん、キスしてねもっともっと!」

 

この歌詞だけ覚えておけば、

けっこう一緒に歌えるよ(笑)

 

そして、繰り返し同じ振付があるので、

今後も一緒に皆と歌って踊れたらいいな~!

 

今ね~、じゅりちゃんみかこちゃんと一緒に、

youtubeとかに、おにキスとおにキスHの主題歌の、

振付みんなで覚えよう動画とかアップしようか~!って
って話が出てるんだ~!

実現するといいな~

 

そうそう!このライブ初出して、

『お兄ちゃん、もっと!』のフルverCDが発売されたんだよ!

このイベント以降は、メーカー様通販できっとかえるのかな??

 

あと、今年の薬師るりの9thCDアルバムにも収録予定だから、

そちらもよろしくね!

 

さてさて、

本編は一旦終了~~~~!

 

と、ここで、

お兄ちゃんたちの熱いアンコールにお応えして、

なななななんと!

 

アンコール1曲目はあの曲です!

 

『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』

(るり&まおスペシャルver.)
 

企画ディレクターにちゃたさんがおるじゃろ、

長女のまおちゃんがいるじゃろ、

主題歌薬師るりがいるじゃろ、

「おに禁」も歌うしかないじゃろーーーー!!

 

ってことで、

メーカー様にも快くOKいただき、

まおちゃんと一緒に、二人で熱唱させていただきましたよ~~~!!

 

すっごい楽しかった!

まず、大好きなまおちゃんと歌うってこと自体超楽しかったし、

私が作った歌詞やセリフをあの声で言ってくれるのかーーーー!!

と思うとめっちゃ興奮しましたぁあああ!

 

まおちゃんは、以前、

出演された美少女ゲームの主題歌等のカバーソングCD

『My Absolute One』 
というのを発売されていて、

そこで、「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!」もカバーしてくださってるのです!

 

橘まおverおに禁、恐ろしく可愛いので、

CDもってるかたはやったね!!今多分完売してしまってるので、

もってないよ~!ほしいよ~!ってかたは、

まおちゃんの事務所のえらいかたにお願いしよう!

 

さて、そんなサプライズがありまして、

ほんとの最後の最後は、

 

出演者全員で!!

おにキス主題歌!

『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』(全員Ver.)

を熱唱させていただきました!!

 

セリフは全部まおちゃんが言うかと思いきや

ちゃたさんが「お兄ちゃん、準備はまだですか?」とキメたり、

ソロパートまであって、すごい笑いました(笑)

 

準備の段階では、あのカオスな曲を皆で歌うと余計カオスにならないかな~

とか、ライブハウスのPAさんめっちゃ大変だろうな~とか(笑)

色々みんなドキドキしてたんですが、

 

お兄ちゃんたちがものっすごい心から、声だして応援してくれたので、

 

楽しい!!

 

しか歌ってる間、考えてられなくて、ほんとあっという間でした。


さて、今回は、Tinkle Position様主催、

最近少なくなったメーカー様主催の

しかも1作品目の作品単体ライブイベント!ということで、

出演者含め皆、どれだけお客様きてくださるだろう~とか、

楽しんでもらえるかな~

とか、ドキドキだったのですが、

 

当日は、3連休祝日の、各地でライブイベントやってるときに、

このおにキスイベントを選んで、秋葉原にきていただいて、

本当に、たくさんのお兄ちゃんたちに歌って踊ってもらって、

まさに満員御礼!

 

皆、出演者一同、感謝しかありません!

 

これからも

Tinkle Positionさん

http://tinkle-position.com/

はお兄ちゃんたちに喜んでもらえる

良い作品を作り続けて、

きっと、今後もこういうみんなと楽しめるイベント開いてくれるんじゃないかな!

って今からワクワクしてます。

 

今回、ライブの準備、運営を担当してくださったさむさん、

そもそものおにキス企画ディレクターのちゃたさん、

出演者の皆、

そして、おにキスを応援してくれている全!お兄ちゃんたち!

本当に楽しい時間をありがとうございます!

 

これからも、いっぱい一緒に盛り上がろうね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。