走った後のご馳走♪

こんにちは!弥彦(やひこ)です!
ご訪問いただいたあなたに、
心から愛と感謝を♡Ꮚᵔꈊ'Ꮚෆ

前回の続きです。
(前回の記事は こちら

鶴見緑地内のドッグランで
2時間ちょっとほど、
走りまくり、遊び倒した後、
近所にある、

ドッグカフェ PU(プー)さん♪

店内は落ち着いた雰囲気。
先にワンコ連れで、2組ほど
いらっしゃいましたが、
みんな大人しい(大丈夫か、やひこ!)

クリスマスの飾りもあったり




ワンコ服も素敵・:*+.\(( °ω° ))/.:+
(やっくん胴長なので、合うサイズはないけど)




私が頂いたのは



オムライス〜〜♪
ラン運動した後なので
(必死に写真を撮ってたので♡)
お腹ペコペコで、とっても美味しかったです!



机の下から、

「はらぺこで、死にそーです!」と訴えるやっくん。

ワンコメニューがあったので
スイートポテトを注文!

私が食べ終わるまで、「マテ」でしたが
あまりに空腹なのと、いい匂いに
じっとしていられない様子↓



目がコワイよ。。。

じゃあ、スイートポテトを小さく切って、

どうぞ!と言うと、

切っていない大きい方に、パクっ!!



喉つめないでぇ〜〜〜〜!と焦りましたっ
(心配ご無用!でしたね)


そしてそして、やっくんのお腹も満たされ
まったりしていたら、
お店の方から、
「サンタのコスチュームあるので自由にどうぞ」と
お声がけいただきました。

それは是非!!!と初コスプレ♡

ジャーン!



ひゃっはっはっは〜〜〜〜!!!

やっくんがあまりにマジメ顔で
おとなしく撮影させてくれるから
それが返って可笑しくて!!!

りく(実家の芝犬)が
トナカイのコスプレしてくれたら
完璧なのにぃ〜〜と
妄想を膨らます私。
きゃーーーかわいい!
(実現しませんが)


ゆっくりできて、いい雰囲気のお店も
お気に入りになりました!

そう!ここまでは最高に幸せな休日!
だったのに、、、


この後、さあ帰ろ〜と駐車場につくと
駐車券が見当たらず、
探しても探しても探しても
見つからず、駐車券損失で
3000円を支払うハメに。。。
私が半泣きで駐車券を探しているあいだ、
やっくんは、半分夢の中〜

私はどっと疲れを感じながら
帰りの高速を走るのでした。。


後日、駐車券は
しっかりカバンから出て来て
さらに疲れを感じさせてくれましたー…
( ;∀;)


2017年は、落ち着いて行動する!
と、一応決意した1日でした。


でも楽しかったもん!いーもん!






AD

ドッグラン(鶴見緑地)♪

テーマ:
こんにちは!弥彦(やひこ)です!
ご訪問いただいたあなたに、
心から愛と感謝を♡Ꮚᵔꈊ'Ꮚෆ


さて、年末の記事を後少し!!
どんどん進もう!


_________________

クリスマスが近くなっても
まだ暖かい日が続いていたので、

ラン行っちゃお!!と
出かけてきたのは、、、



やっくんも、「ここどこ!?」


(^^)ここは、鶴見緑地公園の中にあるドッグラン♪

初めてなので、説明を聞いて手続きをして。



「走ってええの?走る?あそぶ?」と

ゴキゲン笑顔で誘ってくれます!


他のワンコはいなくて、貸切状態。

でも、スタッフの方が一緒に走ってくださったり。



1犬でも走る走る!




しばらく走りまくったら、お得意の
べったり寝そべる休憩タイム。


そのあと、しばらくしたら
初めてのお友達ワンちゃんが
きてくれました!

この日、揃った3ワンがみんな
このランは初めて。





3ワンとも、俊足タイプε=ヾ(*・∀・)/




ママさんが愛犬の名前を呼ぶと、
ナゼか全員集合したり(笑)



大型犬エリアのワンちゃんにもご挨拶♡



存分にランランできました!

一緒に遊んでくださったり皆様、
ありがとーございました!
(ワンちゃん達のお名前忘れちゃってゴメンなさいっ)

昼過ぎに、またどんどん来られていました。
お昼からの方が賑わうのかな。

今度はランチしてから行ってみようかな〜と
思っています。


さて、すっかりお腹もすいたので
この後は、近くのドッグカフェへGO!

その様子は次回に。




AD

並木道の帰り道♪

こんにちは!弥彦(やひこ)です!
ご訪問いただいたあなたに、
心から愛と感謝を♡Ꮚᵔꈊ'Ꮚෆ


やっと寒波がきています!
雪景色を撮りに行きたい衝動が
ムクムクと膨れる私と
遊びたくてウズウズのやっくん。

ワンコの雪対策について、
ネットサーフィン中です♪


記事は、まだ昨年のお話なので
頑張って綴ります〜〜

____________________

メタセコイア並木道で
たっぷり散歩した帰り道。
(前回のお話はこちら

せっかく滋賀県まで来たのだから、と

琵琶湖湖畔へ。







さすがに、薄暗く、少し気温も下がったけど

それが返って気持ちいいくらい。


ここでもちょっと運動した2ぴき。

さあ、帰ろ!と車に乗り込むと



即、おやすみ〜〜〜

寝息を立てて寝ていました。

帰りの道中は、お決まりの渋滞!!


しかし、ドライバーは甥っ子なので

「カメラの練習しとくから、
運転頑張ってねーーー♪」 と、

助手席でひたすらカメラで景色を撮って
渋滞も楽しいったら♪
(甥っ子よ、ありがとーー!)


素敵は夕焼けを。







とにかく、たっぷりたっぷり
味わって秋色を見て楽しみまくった
大切な1日になりました!


こんなお出かけを、もっともっと!
一緒に行こうね〜〜


自分の元気にも、
やっくん、りく、甥っ子の元気にも
今日出会ったすべてに
感謝でいっぱいです。



AD