~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)


テーマ:
グルジェフという人物は知ってはいるつもりだったが、ここまですごい人とは思わなかった。
すでに最新の宇宙理論、物質理論をわかってるかのようだ。
過去にも神秘家とか哲人とかいろいろな偉人がいるのだが、なんらかの形で皆「真理」ってやつには到達していたんだろうなあ。
下記の水素ってのも、おそらく素粒子なんかの理論が究極にたどりついた話だと思う。
今の科学で統一理論を考えた時に近い概念で説明がつくのじゃないかなあ。
以下http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hgr/_gurdjieff.html#05より引用


■■
宇宙に存在するあらゆるものを、振動密度/物質密度という考えで分類


グルジェフは、宇宙に存在するあらゆるものを、振動密度/物質密度という考えで分類した。

つまり精神や霊も、いかなるものも基本的に「物質」であり、ただそれは我々が手で触れることのできる物質と比較すると、振動密度が高く、そのぶん物質密度は低いのだ、という考え方だ。

振動密度と物質密度は反比例の関係にある。我々の肉体よりも、感情はもっと振動密度の高い物質だ。更に思考はもっと振動密度が高い。それでも、やはり感情も知性も有限の物質なのである。


以下、『私は宇宙人を知っている』より抜粋



***************************************



グルジェフは振動密度/物質密度の異なる物質を「水素番号」で識別した。といっても、いま一般に知られている元素の水素とはまったく異なる概念のようだ。

水素の番号は数が小さいものほど、振動密度が高い高次元の物質で、数が多くなるにつれて、一般にいう物質的な姿になってゆく。



水素1は、この宇宙で分割不可能な、絶対といわれる物質。

水素6は、高次思考能力の物質といわれる。だが、この思考能力は、ふつうの知性と違い、象徴を象徴そのままに考えることのできる知性で、神話はこの知性で語られているという。生命の根底にある本当の意図とでもいうべきだろうか。

水素12は、 高次な感情能力だといわれる。これは宗教的な感動や、言葉で語りつくせない強烈に神聖な感情などに象徴される。一般の人間の感情も知性もこの強烈さについ ていけないので、たとえば瞑想家などもこの水素の体験をすると、一時的にエクスタシーに飲み込まれ、言語能力を喪失する。

水素24は、 グルジェフ体系になじんだジョン・C・リリーの言葉を借りれば、専門家的悟りの意識だといえる。たとえばあるひとつの仕事に練達した人は、必ず常識では納 得できない不思議な能力を持っている。レーサーが驚くべきスピードで、すでに脳の認識力では追跡できないはずの路面を冷静に観察し、正確に車を運転する能 力などだ。また優れた武道家や兵士が、あるとき砲弾が自分に向かっているのを肉眼で見たりする、という例もあげられる。一瞬でも通常の「考え込む」状態に 入ると、この危ないところを綱渡りするような優れた能力は失われる。レーサーはその瞬間事故を起こす。人はひとつの仕事に熟練することで、この水素を蓄積 する。独特の高速の意識だ。

水素48は、一般にいう思考能力だ。考え、分析し、語るというレベルのことだ。ジョン・C・リリーは精神の無風状態だという。

水素96は、濃密な感情、たとえば怒り、嫉妬、憎悪など。われわれが、この物質に内面的に同化せず、外的な物質として観察する場合、これは“気”や、動物磁気として観察される。また光の速度もこの96だ。

水素192は、空気。

水素384は、水。

水素768は、私たちの食べている食物の水準に近い。水分の多い栄養の少ないものは水である384に近く、フレーバーの多い堅い食物は1536に近くなる。

水素1536は、樹木。

水素3072は、鉄。

 

 

すべては振動密度/物質密度の違いで分類したこの物質表は、つまるところ、極度に優れた霊や知性も、樹木も、鉄も、すべて唯物論的な尺度のなかで分類されることになる。

とはいえ、科学的に計測できるのは、いまのところ水素96までで、それよりも高次元の物質は、思考実験としては数学的になり、推理できるのだが、なかなか証明されづらいものだといえる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぜひみんなこのブログを応援してほしい。おいらの好きなブログです。

http://ameblo.jp/garo-farann/day-20120726.html



日米修好通商条約は、天皇、公家たちの猛反発を押し切って締結された。

戦争になれば日本は勝てない。
そう読んでの屈伏だったのだろう。

そうでなければ、単純に売国奴だ。

修好通商条約の際は、廷臣88郷列参事件として、公家たちが座り込みの抗議を行った。
これは前代未聞の出来事であり、国家の一大事に、条約締結後の国の荒廃を理解した孝明天皇は、幕府の意向に反して反対の意を唱えた。

様々な変を経て、条約は締結。
後の日本は主権を辛うじて維持するだけの植民地と化した。
この時に破壊され、持ち去られた文化遺産は膨大であり、日本人は自分たちで文化を破壊する愚行までしでかす。

日本の博物館第一号の京都博物館は、この破壊から文化遺産を守る目的で作られた。

白人たちは、それまでに蓄積された、社会の歪みをテコに、支配を進めるのだ。
この理屈から行けば、今後の日本社会もまた、危うい。

理性のみが頼みである。

ちなみにアメリカとの条約に反対した孝明天皇は、35歳の若さで病死…。
次期天皇は、京都御所から強制移住させられ、明治新政府、大日本帝国が誕生する…。


日米修好通商条約の後、日本は列強と次々に不平等な条約を結ぶ。
明治新政府の最大の課題は、したがって国権の復活であった。

ところが歴史はどうだろうか。

アメリカは条約締結してすぐ、南北戦争に突入する。
国内に火が着き、覇権どこじゃなくなったわけだ。

そして現在はどうか‥。

TPPを代表する不公平な話を、暴力的に周辺国に打ち出す背景には、もはや足元で大爆発が起きる寸前なのではなかろうか‥。
と言うか早く爆発しろよ。

日米修好通商条約締結を、後二年、のらりくらりと引き伸ばせば、その後の世界大戦も、破壊も、今の日本も、ずいぶん違った内容になっていたかも知れない。

この思いがあるからこそ、TPPには激しく反対を表明する。


で?今度はドイツの国債の格下げ?

たかがムーディーズという格付け会社の判断で、国家が揺れ動く時代。
いかに、右も左も分からず、自分で判断ができない雑民どもが、どれほど利用されやすい存在かを、顕著に表す出来事である。

ここの世相の覚醒が、アメリカに大地震を起こす。

いや‥世界に大地震を起こす‥。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プラザ合意が日本の歴史的な転換点になったのは間違いない。
日米修好通商条約がそうであったように、この合意以降、日本は大きな変化を遂げる。

変化と言うか、衰退への道だな。

日本は自分の首を絞めると分かりきった提案を、しぶしぶ受け入れたのだ。
この集団による恐喝事件は、学校内で起きるいじめ犯罪に縮図を見る事ができる。

不良どもに金を揺すられ、いい通りにしなければ殴るけるの暴行。

いじめはダメとか言っても無駄。
解決策は、いじめに、いじめられっ子が一撃を与える事。

プラザ合意直前、日航ジャンボ機墜落事故が発生。

これは事故ではない

現在TPP参加をめぐる攻防が繰り広げられているが、国民は警戒せよ。


連中の歴史は、インディアンを皆殺しにし、


土地を奪う事でなりたって来たものであり、


それは全く今も、本質的に変わっていない。


少しやり方が巧妙になっただけだ。


それまで秘匿にされていた組織が、世界の重要な決定を下している。


そこに民主主義などは皆無であり、雑民どもの声など全く届かない。

そして秘匿の国際会議がもう一つ。

CRF。


(」゜□゜)」出て来いやー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分が撮った自身の裸の画像と動画を、販売目的で携帯電話やマイクロSDカードに保管したとして、京都府警山科署は18日、わいせつ電磁的記録有償頒布目的保管の疑いで、広島県東広島市八本松町、保育士補助森長真由容疑者(21)を現行犯逮捕した。

同署によると、森長容疑者はネットの掲示板に「静止画70枚、動画20点を入れたマイクロSDカードを郵送します」と書き込み、1セット6000円で販売。2年前から約100人に販売し、約60万円を稼いでいたという。

逮捕容疑は、自分の裸の画像と動画を携帯電話で撮影し18日、東広島市の自宅で保管し、
マイクロSDカード2枚にも裸の画像などを保管した疑い。「小遣いを稼ぐために1人でやった」
と容疑を認めている。同署のサイバーパトロールで発覚した。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120718-985640.html

こんなニュースがあったが、おいらも何が悪いのかわかんない。

他の方々もこんな意見が。



8 : アメリカンボブテイル(長野県):2012/07/18(水) 20:33:28.69 ID:7Kt3C1xS0
逮捕する必要性を全く感じない
税金払ってないからか


45 : アメリカンボブテイル(関東地方):2012/07/18(水) 20:50:54.59 ID:7T07vbHcO
名前出しは可哀想だろこれは

46 : バーマン(北海道):2012/07/18(水) 20:51:30.80 ID:0w9SG8Vq0
警察の思惑として
ヤクザ通して(AV)買えってことだろうな
汚いやつらだ



今後の日本は戦前、戦後の様相を呈してきたと思える。

テレビなどのマスコミもマスゴミといわれるように大本営発表みたいなもんだ。

自分の身は自分で守る仲間つくりをしていこう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月30日の日記で

ジョセフテイルさんの予言を載せたけど、九州の豪雨もある意味水の問題なのかも。


54)水の問題
日本政府は隠しているが、東日本大震災の被災地では水がとてつもなく汚染している。

これからこの地域で多くの奇形児が生まれるので、水が汚染していることがはっきりする。

どの地域でも、2012年には水の問題が大きくなる。

水は大変に入手しにくくなる。その原因の一つは汚染である。

水を使う前に煮沸消毒するように義務づける地域も出てくる。

また、広範囲の停電のため水の供給が止る地域


水の供給や飲み水ではないが、水の問題は確実に起きているとおいらは思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「津波で死亡した日本人の預金を山分けしよう」などと持ちかけて韓国人から金をだまし取ったとして、国際詐欺集団が摘発されました。

韓国の警察に摘発されたのはインドネシアやナイジェリア国籍などの男女5人です。

5人は今年3月、外国人の文通相手を求める「ペンパルサイト」に登録していた韓国人の73歳の男性に女性の名前でメールを送信し、
「自分が勤めるマレーシアの銀行に津波で一家全員が死亡した日本人の預金が420万ドルある。
親戚を装って相続し、山分けした後、一緒に住もう」と架空のもうけ話を持ちかけました。

韓国人の男性は関連費用として10万3000ドルを4回に分けて送金しましたが、
その後も送金を追加するよう要求があったことから不審に思い、
韓国の警察に相談して事件が発覚しました。


警察は5人のうちインドネシア国籍の34歳の女を逮捕するとともに、ほかにも余罪があるとみて調べを進めています。

ソース:MBS毎日放送
http://www.mbs.jp/news/jnn_5088712_zen.shtml

元スレURL
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343101005/




107 名無しさん@13周年 2012/07/24(火) 12:51:56.42 ID:haPQSjFl0
でもこれって良く考えると引っ掛かった朝鮮人が一番悪人だなw

詐欺グループは単なる詐欺の口実で、死者から金を奪おうとは思っていなかった訳だが

この朝鮮人はノリノリで被災者の財産を掠め取ろうとした訳だもんな

戦後のドサクサに日本人の財産を強奪した朝鮮人そのものだ

まさにこれが朝鮮人の本質 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

http://ameblo.jp/garo-farann/entry-11301457665.html  ←こちらより引用させてもらいました。


日本人は結果として、偏った情報の中でも、よくここまで頑張っていると誇りに思います。

引き続き我々雑民は、政治や経済の難しい話ではなく、自分の立場を主張すれば良いのです。
「消費税ノー、米軍好き勝手やりすぎ」

そんな代表を国会に送り続ける。

彼らはか弱い個人です。最前線の戦場で、政治的に討ち死にする者も多い。


中には殴られて、怪我して出てきたり、よく見ると鼻が折れた者もいます。





最悪死んでしまう者も…。

それでも我々雑民は、代表者を送り続ける。
そのことが、「我々の計画」を計画通りに行かないものにしています。

そしてこれは、世界中で同時進行中の雑民の戦いであります。


近々、「我々の計画」は暴かれ、皆さんが仰天するような信じられない真相が表に出てくるでしょう。
逆に言えば、それが出て来なくなる時代が来れば、人類史は暗号の時代に向かいます。


ゴイムが人間としての尊厳を保か、それともポピュラスがゲームをクリアーするのか…。
これからが本当の人類史となって行くことでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お気に入りブログで禁煙マスターさんのブログがあります。とてもおもしろいので皆さんにも是非読んでいただきたいです。

http://ameblo.jp/garo-farann/entry-11307739261.html

以下引用



さあ今度は穀物がどんどん値上げ。
アメリカは深刻な干ばつに見まわれてます。

2012年12月に来ると言う、世界の終末に備えましょう。


現在日本の資産の半分以上を、高齢者が保有しています。四十代以下の資産は、悲惨な状態のようで、統計でも顕著に出ています。

では、その世代は、何も働いて来なかったのでしょうか…。


現在の管理通貨制度とは、文字通り通貨の量を管理して、経済活動を助けようと言うもの。
金本位制の経済では、金の量によって、生産活動が制限されてしまいます。経済拡大に合わせて、通貨供給量を増やす管理通貨制度なら、人々の活動は、滞りなく続くでしょう。
ところが日本では、この20年間、金本位制のような経済体制になっているのです。

鉄壁の防御力を誇る建造物、ダム。
日銀が、このダムと化したのです。

人々の働いて作り出したお金は、このダムに溜まりに溜まっています。
これが有事の資金源であり、もし市場に流通させていれば、緩やかなインフレと、経済成長は余裕で達成されたでしょう。


信用創造…

読んで字のごとく、お金を作り出すと言う事です。この場合の“信用”とは、通貨そのものです。

国会では、「お金は天から降って来るものではない!」などと質疑応答がなされているようですが…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。