食べ物と温泉。 | パソコン、インターネットで、南信州の温泉、観光ご紹介、宿泊は天竜峡温泉ホテルへ

食べ物と温泉。


かざこしサイト
今日は朝から良い天気、それで朝食前に家の周りの直売所をぐるりと回ってみました。

梨5ヶ100円、ブドウ一袋100円、甘柿2ヶ100円、リンゴ3ヶ100円、その他にも野菜がいっぱい出ていたのですが、100円玉がなくなってしまって買うことが出来なくなってしまったのですが、リンゴは妻がお友達からいただいたものが家にいっぱいあるので買わずに帰って来たのですが、良い季節になって来ました。

家に着いたら、いつもキノコ取りに山に登っているおじさんが通りかかったのですが、やはりキノコは直売所で100円と言うわけにはいかないようです。それでも都会の人が見たら、びっくりするような値段だと思うのです。

あと、飯田には鮎や鯉、その他川魚が取れるのですが残念ながら、朝市などは無く、海岸沿いの地引き網のような網を引きに応援で来た人にはバケツいっぱいのお魚をお土産にくれると言うことも無いのでもらいに行って来ると言うようなことは出来ません。

天龍川のお魚が、果物のように豊富に取れれば、温泉とセットにして温泉の三養、休養、保養、療養に貢献することが出来るのに残念です。

そんなことを考えながらぐるりと回って来ました。

もっと時間をかけて、その他の直売所を回ってくれば、もっといろいろの産物を見ることが出来たかも知れません。