鬼畜眼鏡、カーオーディオに手を出す。我が家の黒鰐さんもオーディオカスタム始まりました作業はいつもお世話になってるロータス東葛さんに依頼。フォーカルのK2の3wayスピーカーをスラントさせてインストールスピーカー周りはLEDで光らせました暗くなると眩しいっすアンプもフォーカル。プロセッサーはオーディソンのbit one。こちらはスペース上、フロントのトランク内に収めることとなりました。ケーブルはSUPRAで揃えました。そして完成して間もないのにもうバージョンアップの部品が届いてたりしますさていつ組めるやら・・・
鬼畜眼鏡、ポルシェを買う。10年間乗ってきたエスティマも普段乗れないような仕様になってしまったこともあり買い替えを検討してたらロータス東葛さんから・・・「上物入ったよ!!」と連絡が見に行くとそこにはなんと・・・ポルシェ(笑)上物すぎますやんっそしてとんねるずさんの某企画みたいになり試しにローンの仮審査を通してみることにその結果・・・通っちゃったよ(笑)そして雪の影響で延期になってましたが本日、納車となりましたさようならエスティマ10年間色々あったが次のオーナーに大事にしてもらえよ。そしてGスピ入りおめでとう(笑)よろしくケイマンSどうやらオートマチックシステムがティプトロニックというシステムらしいですが自分の頭の中をよぎったのは・・・アブトロニック残念ながら痩せる機能ではなさそうです。
続、キャブセッティングキャブセッティングしようかと思い、まずはプラグチェック前よりは焼け具合がよくなった気もするがまだ白いしかしこの後、日も暮れて真っ暗になりそうだったので急いでMJを#120から#130へ。そして本日、仕事して帰ってきてプラグチェックしたら・・・変わってなくねえっと・・・とりあえず手持ちの中では最大の#140に変更ちょっと走ったがこれまた普通に走りやがる明日の仕事後にまたチェックして変わってなかったらどうしよ
メンテナンスはつづく・・・エンジンオイルを交換したしギヤオイルも交換しちゃおうと思いキャブセッティングがてらギヤオイルを買いにバイク用品店へこいつ1ℓ入ってるが一度に110ccしか使わないから9回分もある頻繁に交換する訳ではないから残ったオイルの劣化の方が早そうだなオイル交換後は近々行われるフェンダーカットに備えてナンバー取り付け位置を限界まで上にするべく新たに穴を開けて加工する事に我ながらうまくいった(笑)
予想外前回のパワフィル装着から2週間ほどたったのでキャブセッティングのやり直しをすべくプラグチェックんんっまっしろしろすけではないか前のエアクリより吸ってるのかよと予想外の展開に驚きつつキャブ分解中にまたもや事件がなんか落ちてる・・・キャブをよく見たら・・・この部分じゃんなぜ折れた慌ててロータス東葛さんになんの部分か聞くために電話。どうやらキャブヒーターみたいだったのでとりあえずは放置してMJ#110から#115にしPJを#38から#40に変更。9000キロでやりたかったのにオイル交換しろとの警告がでたのでオイルもついでに交換。使用したのはヤマハ純正 ヤマルーブ スポーツ。カスタムもしてるし1グレード高いの入れてあげました。明日はキャブセッティングをやらないと