バス釣りブログ ~霞ヶ浦水系・北浦水系~ -2ページ目

クーポン

photo:01


キャスティングのクジを3回引いてみたが目標の1位か特賞が当たらなかった…

くやしいです!

とりあえず期限内に何かしら買わないとな。

7月13日(日) 水郷 バス釣り

久しぶりに夜から釣りをやりたいとフンガ~と寝ずに現地へ。

2時半到着。
まずはカエルポイントから流していくも全くノー。
最初はハネモノから攻めるも釣れなさそうなのでバニーさんで流していくもダメ。

結局何箇所は回るも1匹も釣れず寝ずに来た意味なしっ!

早速、朝マズメはいつものポイントでネコリグ使って44センチ。
アタリがちょ~小さくてアワセてみたら暴れまくり!
引きが楽しめました!

photo:01

その後は仲間内で好調と言われれいる長島さんへ向かうもノーバイト。

何箇所か巡って訪れてバイP。

曇空、風もいい感じに当たっておりスピナーベイトで攻めてみると何度かアタリがあり4回目くらいでようやくバイト!

42センチ
photo:02

次に向かったのは寿さんの好きなピンスポット。
水質も悪いし、カバーも昔と比べて少なくなっているし釣れるかなと思いながら直リグを沖目に入れるとグググとバイト!2回くらい巻かれるも何とかキャッチ。

30クラス
photo:03

ここで睡魔がマックスになったので11時にセットして寝るも起きたのはトールさんの電話で12時(笑)

いつもの蕎麦屋で合流して、午後は一緒に釣りへ!

トップの指導を色々してもらいますた。攻め方やアクションやルアーの選別とか超楽しかったです。特にビッグベイトでのトップは最高にテンション上がりました。

トールメソッド1~3まで教えてもらいましたw
ちなみに3は新作だそうです!

その際中にポロポロとキャッチ。
photo:04


バス釣り 水郷

photo:06

結局遊び過ぎて帰りは渋滞にハマるな~と思ったら初めてあの時間帯で渋滞に引っかからず帰宅!



釣果 5匹

ドライブクローラー(スカッパノン)+ネイルシンカー1.8グラム
ガンクラフト キラーズベイト1/4オンス ワカサギカラー
ドライブクロー(スカッパノン)+自作直リグ5グラム
どんぐりマウス(フレイムボマー)
内緒ルアー

台風

ここ数年以来の連続更新(笑)

今週末は、7月最後のバス釣りかと思いウキウキしていたのに…
過去最高の台風が接近しているらしいじゃないですかっ!?

幸い、日曜は北海道あたりに行ってるみたいなので出撃はできるとは思いますがきっと超高気圧でカンカン&護岸まで浸水していたりなどシャローは台風の被害からどれだけ回復しているか…

うん、nnnさんにガイドしてもらおう♪
日曜にまたズラしてくれないかなぁ~

てかキャスティングでお願いしていたノブとかが今週末までに届けばいいんだけど…