香港之旅☆食物編☆

テーマ:

今回の旅の一つの目的は・・・食ランチ


香港の食は中華に近かった気がしますラーメン鉢の柄


朝食は、おかゆと油条ハート


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

ちょっと懐かしい味。。



食べたくて食べたくて、夜中に探し回った小龍包ビックリ!!


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

点心は午茶の時間だけなので注意ですsei



大好きな中国スイーツwithドライアイス装飾ため息


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

誘惑~別腹ですsei



番外編は、澳門で食べたエッグタルトtart*



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

ピンボケ↓のため、あまりおいしそうに見えませんが。


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

「カフェ・エ・ナタ」のエッグタルト、

今まで食べたタルトの中でいっちばん美味しかったq

幸せ~しあわせ


確実に増量です・・・↓

AD

香港之旅☆風景編☆

テーマ:

香港旅で撮った、素敵な風景たちをご紹介流れ星22


まずは、香港と言ったらコレaya


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

きらきら百万ドルの夜景きらきらチムサーチョイから香港島を見た図。



これも定番bell


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


看板のネオンアーケードにこ女人街にて。



かわって昼間の香港あんど澳門!!


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2階建バスに…。




・*。.・.説説悄悄話・.。*・.



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

澳門の一般の方のおうちヘーベルハウス

土地があまり広くないせいか、集合住宅が多い気がしました。

香港は高層マンションばっかりで、

夜そのマンションの一つ一つの窓から放たれる光が

すごくすごく綺麗でした夢


いきなり変な話をしますが。

私、窓って好きです。窓


窓の数だけ、毎日そこに人の生活があって。物語があって。

窓はそれを見てる。

古ければ古い窓ほど、好きです。

だから、香港澳門に私は人一倍興奮したのかなため息



つづくうさぎ
AD

関鍵詞是風暴!!香港之旅

テーマ:

香港&澳門に行ってまいりましたー中国


金曜午後休して羽田へ→20:30のフライトで香港にaya→現地時間AM1:30にホテルチェックインし→翌朝7:00起床時計→フェリーで澳門へGo→2日目は香港で食に走ってsao☆AM1:00の飛行機で羽田へ日本AM5:45無事帰国→家へ帰って仮眠しzzz→月曜午後出社konatu


という嵐のような弾丸トラベルでしたスーツケース


そして本物の嵐にも見舞われた旅でして、

飛行機は今まで経験したことがないくらい気流の関係で揺れて飛行機

澳門までのフェリーも海がしけていて、大波で船が浮き船

最終日は一日大雨でした雨


でもでも、そんなの忘れちゃうくらい

楽しくって大満足あんど充実した女二人旅でしたハート2こ




・*。.・.説説悄悄話・.。*・.



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


旅レポートは下一次*星*

AD

中国本。

テーマ:


一人暮らし歴、早4年目。


閑散としていた部屋も、いつしか物でいっぱいに。

特に「本」が増えた・・・book*


恥ずかしいのでたまにこそこそ買ってる日経Womanやら

中国語ジャーナルやら、ちょっとした小説、

旅行に行くたびに買っちゃうガイドブックや

本屋に行くたびに買っちゃう中国関係の本。


増えるペースに捨てるペースが追いつかず、

本棚に入らないほど増殖中man


そんな状況を本屋に行くとついつい忘れちゃうんですよね。。

そしてまた買ってしまったぁー衝動買い。

その本は…。


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

関口知宏の『中国鉄道大紀行』江ノ電

ラサ~桂林と、桂林~西安の2冊を購入。


中は、たくさんの写真と関口知宏さんのかわいいイラストいっぱいで

私も関口さんのように、

気ままに小さい駅で降りてみたりするのが好きなので、

今後中国旅に行くときに、かなり参考になりそうですGood

天水とか行ってみたいなー♪


そんな私。

実は再来週香港・澳門に行くのですーきゃー


久しぶり(1年3か月ぶり!!)の中国大陸、たくさん踏みしめてきますsei



ラインラインラインラインラインライン



先日高校の友達から

カワイイ生まれたての女の子の写真付きメールが届きましたheart+kira*


ひなちゃん、出産お疲れさまハート

そして、誕生おめでとうクラッカー


結婚式に参列させてもらったのがついこの間のようだけど、

先日会った時にはもう臨月で、

その時おなか触らせてもらって感じた命と

こうやって対面で来て、なんだか不思議ですしゃぼん玉


今度、おうちにお邪魔させてね家




果物の秋☆

テーマ:

「好きな食べ物は?」と聞かれると

必ず「くだものっ!!」と答えるほど、果物が好きです。


小さい頃から母親に

「朝は金、昼は銀、夜は銅なのよ。」

(=果物は体にいいけど、特に朝食べるといい金メダル)

と言われて育ってきたので、

今でもほぼ毎朝果物は欠かしません。

バナナが特に多いかなbanana*

手でむけるので、忙しい朝にはもってこいですGood


そんな私、金曜日に会社で柿をいただき、テンションあがりました↑↑*

しかもただの柿ではないのです。

その名も…『蓮台寺柿』柿

約300年前から栽培されている、

天然記念物に指定されている柿なのですキラキラ4


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K00850001.jpg


縦にも横にも幅があり、ちょっとゴツッとしているのが特徴。

身が硬くて、「食べごろまでまだもう少しかなハテナマーク

と思うくらいだったのですが

中はとぉ~っても甘くておいしかったですsei

朝に一人でぺろりとたいらげました。

ごちそうさまでした謝sei


実家には富有柿を段ボール

喜んでくれましたニコ顔



*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン


夜の街をジョギング。

今日は途中で歩いてしまったー♥akn♥

しんどかったエーン


走るより歩くほうが好き。

息きれないし、景色を堪能したり、

きょろきょろ探索もできるしakn


私、だめだめだー(=´;ω;`=)ニャン・・


今月末のマラソン大会目指してがんばるぞっsei



新しいゴルフクラブケースを買ったので

明日は打ちっぱなし行くぞーゴルフ