ウクライナでは早くも選挙ポスターレボリューションがおきているようです
これは格好良すぎる…
あのオレンジプリンセスとも呼ばれている
ウクライナの首相ユリア・ティモシェンコの
選挙ポスターらしい。羨ましい。欲しい。
Special Thanks:エルエル
- 前ページ
- 次ページ
社会保険庁。auかと思った。
皆さんも思ったと思うんですが、ちょっとデザイン的には興味が湧かない。
プロダクトデザインの基本は「注意→関心→行動」だと思うのでもう少しアイキャッチを作ってもいいのでは?
おそらくこのデザインから見てもターゲットは20・30才台。
自分もその世代ですがパクリじゃんっていう印象で取り上げただけで...。
ターゲットマーケティングをもう少し行えばユーザーとコミニュケーションが取れた物が出来そうな気がするんですが。
例えば、年齢ターゲット別にインターフェースを変えてみるとか。
アイキャッチを作り、年金制度の必要性のストーリーをアピールするとか。
プロの実績のあるプロデューサーが作ったらどうなるか見てみたいですね。
公共物ももっとリッチデザインになって欲しいと思い取り上げました。
富士フィルムがプロデュースしている「FORESTS FOREVER
」がアップデートされ
「スクリーンコネクター」が追加されました。
スピリチュアルなコンテンツに仕上がっています。
PCを使っての仕事柄忘れがちな「自分も自然の中で生きている」事を思い出させてくれます。
商業目的以外の内容でここまでのつくり込みが出来るとは、プロデュース(富士フィイルム側)とディレクション(制作会社)の意思共有がちゃんとなされている証拠でしょう。
このクオリティはホントにすごい!!
1.9mから回転させるだけで2.5mに拡大するテーブル。
こりゃ気持ちいい…全て発注受けてからの
カスタムメイドらしいので結構なお値段するそうです。
動き方→http://www.dbfletcher.com/capstan/
DB Fletcher Furniture Design
↓マック好きならこのブログ!!
日経ビジネスオンラインに気になる
記事があったのでご紹介。
「はてな」最高技術責任者の伊藤直也さんの記事で
「ペアプログラミング」と呼ばれる手法を取り入れ
仕事の効率が実感4倍~5倍にもなるというお話。
デザインの現場では度々「ブレインストーミング」で
アイデアを出し合ったり方向付けしたりしますが、
どうしても時間がかかってしまう上に
実作業は1人というのが定番。
仕事によってはデザインの現場でも
「ペアプログラミング」のように
2人1チームで動けばかなり効率的に
こなせるんじゃないでしょうか。
ペアで働くと効率4倍:NBonline
GameSpotによると去年のE3で噂になった
メタルギアの映画化はソニーピクチャーズが動いているそうです。
またオンラインゲームの大御所、エバークエストの映画化も
同時に計画進行中だそうで。
ゲームタイトルの映画化はシナジー効果が期待出来るため
今後更に増えていきそうですね。
ゲームが売れたから映画化する時代から
ゲームを売るために映画化する時代になる!?
Sony Pictures making Metal Gear movie:GameSpot
web限定で発売→即完売してます。
その名も「超鼻セレブ」あぁ~ネーミングもイイ…
2月9日インターネット限定で発売
保湿成分を配合した同社従来品の「鼻セレブ」より
1枚多い3枚重ね。※ヴァーベナの香り付きで
※その昔、魔女が媚薬に入れたといわれ大変採油が難しく貴重なアロマ
1箱150組450枚入り…1枚10円だぜ。
パッケージもエンボス加工にオーロラフィルム!
限定の3000セットは即売り切れたようです。
しかし諦める事なかれ!
超鼻セレブのサイトではミニゲームをクリアした人から
抽選で10名に「超鼻セレブ」をプレゼント中。
→追記:ミニゲームしました1問目から解りません誰か教えて…
このプロモーションって時期といい商品といい
かなり練られてますね、素晴らしい。
遂にAppleとFoxが提携!
これにより「24」を始め「Prison Break」「The Shield」等の
ドラマが1エピソード1.99ドルで発売開始されています。
FOX海外メディアの中で最高に面白い!
最強の組み合わせです。