だいす木のあるくらし

岩手県北上市の、オリジナル家具・リフォーム・建具・住宅建築・ガーデンファニチャー 木のあるくらしを楽しむブログ。。


テーマ:
花見に行かないうちに。。。。桜ちっちゃいそうです。。。



4月に入ったと思っていたら。。。もう、下旬ですよ。。。はやい、はやい!



今年は特に早いような??。。って、これも毎年言ってるような気がします(^o^)




下の子は、元気に学校通い始めましたし。。。。始まりはいつもこんな感じなので、あまり心配はしていませんでしたが(^o^)




色々作ったりしてましたが。。。画像がないので。。。



代わりに、食べログ的な画像をどうぞ!!



{EFF324EC-EC45-4642-9608-6B492414523E:01}

{53CE70BB-5C4A-40B5-905E-9555E6491010:01}

いつものcafe brooch さんにて。。。






{748DBF2C-ABB0-4871-933F-8E5857254E51:01}

いつもの煉瓦屋さんにて。。。







{E2243E94-4BB3-4E52-8962-8DAC8DE08BD5:01}

{162F7A67-9D93-4616-B11C-8A7BE53FCC79:01}

{53BD8B38-6F81-4124-A40E-4EEAB75027D7:01}

久しぶりのsobe's   cafeさんにて。。。





{128B7C25-2905-44C1-BA8A-A5C04EC4D695:01}

平泉のお蕎麦屋さんにて。。。




あ~、どれもこれも美味しくいただきました(^o^)







いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
これは、友達が撮った1枚ですが。。。なんか、幻想的で深いです。。


{8845527E-B6BE-48C4-B174-16BD96C4EAFE:01}

花見の季節が来たんですね。。。








最近仕上げたオーダー品です。。。

{4BFA556D-3932-4807-9570-C1BD63EED9E9:01}

{F349C55F-5BE6-4BA5-B3DF-96987FCD9099:01}

まさに。。MAIL BOX。。。春になるとオーダーが増える商品です。。。


雪が溶け、外周りが気になる季節ですもんね。。。




{5A47E416-198D-4287-BCDE-DF05503759F6:01}


{ACD49347-584A-4D05-A3CC-964461F36EAC:01}

アイアンの脚のPC用デスク。。。


アイアンの脚は、近所に越してきた作家さんに作ってもらってます。。。






今日から、お店では『Thanks! Mother Fair』始まります。。。

{43B39A2D-4FC5-4C58-82D6-2D5A7597DC59:01}

{2D2D004F-8899-4A86-BD90-44FB7826CFE9:01}



ガーデンニング用品も多数。。。

{D3618B5B-69EF-4897-907E-86FF60D7E114:01}



お待ちしております。。。














いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
どんなに雪が多くても。。。


どんなに冬が寒くても。。。


春って必ず来るんですよね。。。桜の花があちこちで咲き始めましたよ。。



今年の春は、卒業入学。。その他、もろもろあり。。。



何より、下の子の学校行きたくない病もあり。。ブログを書く気がわきませんでしたが。。。



オーダーにイベントにリフォームに。。普通に仕事はしてましたよ(^o^)




やっと、下の子も学校に慣れ始め。。。ほっとしてます。。。。ただ、教室が嫌いなんだそうです(泣)



友達がいないわけでも。。。応援歌練習が嫌なわけでもなく。。。ただ、教室が嫌い。。。って、わけわかりませんが



毎朝、元気に保健室に行くみたいです。。。おかしな子です(泣)


そういうの、わがままっていうのではないのでしょうか???



そのうち、普通に教室に行ってくれるでしょう。。



やれやれな、春です。。。











いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日の続き。。。


{8448BED9-47D0-4732-A868-FA056BC2029C:01}

{C1021C5D-59BC-4825-AB09-1EC22CA408BA:01}





これらが。。。

{2B2FF547-60E7-4252-AE3F-AF3445498E78:01}

Book Standになったり。。。




{9362A371-A3F3-4D9F-BB15-0ED815129504:01}

壁掛けになったり。。。



マイブームは、ステンシルで文字を入れることです。。。



ほらっ、ここにもいっぱい

{B9866D5A-4927-4D16-B03F-7FDF9A5A9AE9:01}


イベントで見れますよ。。。




あと、古い机セット。。。たくさん、入荷してます。。セットで4800円なり~~

{EF633CBA-A1DA-4C62-94A9-602151D886FB:01}

{3D51837A-307C-491F-B9A2-639189CF43FB:01}












いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
img029.jpg

今週末のイベントです。。。


小さなちいさなイベントですが、ほっこりまったり出来ますので、遊びに来て下さいませ。。。



おいでの際は、向かいのスーパーの屋上に車を停めてくださいね!!



イベントに向けて。。。



{8C8BB4D7-39D9-4210-86FE-F0F56669050F:01}

{9D5BD84F-C448-4CDF-A3E1-BC3E9CE7377D:01}

{5837FFAD-223A-4552-9CD9-D0836335A221:01}

{FFBBB368-84C1-4D5F-8304-6AB16CF05B08:01}
{8A08818B-9341-48F6-B002-155912A6334D:01}



春なので、ガーデニング小物を中心に、グリーンと良く合うものを作ってますので、お楽しみに。。。



それにしても、今日の陽射しは暑いくらいだったよ。。。











いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
土曜日は、下の子の入学式で。。。


元ダンナを含め、ご飯を食べていたところ。。。



私も久しぶりだったので、最近の子達の様子を話しながら。。。いかに、反抗期が生意気で。。。可愛げがないかを話ていたら。。。



元ダンナにアッサリと。。。お前にそっくり(笑)))   と、言われ。。。




そこから、子たちも。。そうだ、そうだ、ママが悪い。。みたいな雰囲気になり。。



あれあれあれ。。3:1で負けた感満載!!  スッキリしたくて話したのに、逆にふがふがしながら帰ってきましたよ(笑)


{F6DBFCA5-E5B5-45B1-8BAD-382FDC802627:01}

まぁまぁ、めでたい日なので。。。よしとしましょう!




日曜日は。。。これから始まる農業ガールの準備日。。


雪があり、見えなかったものが雪が溶ける事でみんな見えてきましたからね。。。仕事はなんぼでもあります。。。



{6F34BA24-6B9E-407F-9F40-183386F4A12A:01}

とりあえず、お庭のそうじから。。


{30CF9544-12F7-4966-8FDF-DF5421B9505C:01}

{D9B40B5A-08C5-41E3-8B65-39397880E5D9:01}

小川のそばで、焚き火しながら落ち葉燃やし。。。心、落ち着いていいですよ。。。



来週から、本格的に農業ガールです(^o^)





今日は、久しぶりに気仙沼のもめん工房さんにお邪魔してます。。。



{8AC35A1D-9788-4F1A-BE5D-193B628C548B:01}

以前、書いた看板。。。



{0DDDCB03-3E7B-40D9-A81B-76DBE35E78F4:01}


今日はイスの補修にきました。。。




さて、明日からは週末のイベント用にがっつり製作します。。。











いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は、Kさん宅のプチリフォーム。。。



クロス壁の上に、木の板を貼ります。。。


{CC1A77C0-0A15-42C9-B5BF-6EF821AA3628:01}

何もない白いクロス壁が。。。。





{510E1AF1-F111-4D2B-BB8F-28B1D085D90E:01}

{E2256BDF-B41F-42B0-BF6D-4F41D6BC0949:01}





ちょっと、飾り付けしてみました。。。

{035C563B-D764-45CB-801D-46C346141009:01}


{25AE8C6D-FFA4-42BF-9044-9951B05DE735:01}

{C0E5FFAC-A536-47BC-AE3F-FD565DBDF258:01}

{4281B472-D34A-437A-BFA0-2D8ADDD27368:01}


若干、写真がブレブレですが。。。

なかなか、いい感じになりました。。。



所要時間、4時間くらいで変われますよ。。。



みなさんも、どうぞ!!





Kさん宅。。。ステキな物いっぱいあります。。


{1E07BEA1-F494-4D77-A412-B25C92BFFB8F:01}

{B68F9D3A-8EAF-4C4A-AD5F-7758346B34E3:01}

{54173C88-8916-4C6A-BA54-B5BCD88F96A5:01}


写真がザンネンな感じですが、ステキなお宅でした。。。



















いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
最近、ほんとにブログ更新をしてないなぁ。。。


それでも、毎日結構な方がブログに遊びに来て下さってます。。ありがとうございます!



この春は。。。なんだか、毎日がワチャワチャしてましたね。。。



何が??そんなに忙しかったのか考えても大した要因はないのです。。。気持ちの問題かな~~




ただ、毎日。。。大きくなっていく子供達に振り回されてる気がする。。(ー ー;)



特に、ねぇちゃん。。。反抗期なのか、思春期なのか。。。気分屋さんで困ります!



ほっとけばいいかと思い、ほっとけば機嫌悪くなるし。。。



構えば、ウザイと言われ。。。(ー ー;)



家では、おねぇちゃんは理解不能な宇宙人だと思う事にしてます(笑)




今日は下の子が、中学校の一日入学の日で、私服登校の日!!



おねぇちゃんは、夕べから妹の着る物にあーでもない、こーでもない。。って、文句ばっかり。。。




今朝も妹の着てた服に、あーでもないこーでもないって。。。



結局、妹さんは。。。うるさいおねぇちゃんに負けて、おねぇちゃんコーデの服に着替え登校しました(笑)




おねぇちゃん、ご満悦でその後、妹さんの髪をとかしてあげて、歯は磨いたのか?顔は洗ったかのかと?。。。。おねぇちゃんが一日入学に行くかのような騒ぎでした。。。




おねぇちゃんなりに心配していたのか?自分の妹が皆に見られるのが照れくさい時期だからか?やけに一生懸命でした。。。





はたから見てたら、微笑ましかったですけどね。。。





なんだか、毎日がこんな感じでワチャワチャしてます。。。





そんな喧騒のなか、ここに来て仕事してるのが、一日おちつくぅ。。。


{0232B62E-B8B0-4965-A38E-9D5ED17A9D96:01}

{E3D81C18-1929-4232-BFCE-5A8D5272F999:01}

{73F07573-CC53-4004-991B-CCA603CA1EFB:01}



オーダーかなり空いてきました!!もし、なにか必要な方は是非ご相談くださいませ。。。









いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
一週間。。ブログさぼってましたね。。。



さすが、3月なかなか忙しいですね。。



卒業式あり、ホームスティあり。。。飲み会あり。。。春ですね(^o^)



もちろん、仕事もしてましたので、あっという間に一週間が過ぎてました。。。



今日は、花巻のなはんプラザのイベントにお邪魔してました



{D3F76137-F65B-45A2-935D-6DAFAE36573D:01}






こんな感じで、今日一日いますのでよろしくお願いします!!!






いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード