あなたの持つ強みを表現し、新しい切り口を見つける文章術

あなたの持つ強みを表現し、新しい切り口を見つける文章術

あなたは自社の強みに気づいていますか?
気づいていない強みを発見し、発信する文章術をお伝えします。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、志村です。

 

私が最も影響を受けた書籍が

「影響力の武器」という本です。

 

http://amzn.to/2yLfIV7

 

まだビジネスを初めて間もないころ、

師匠に勧められて読んだビジネス書で、

人間の行動心理や考え方について、

合理的に考えられて説明されています。

 

私達は人間を相手にして生きています。

 

だからこそ、もしあなたが商売をしたり、

何かのサービスを人間相手に売りたいのなら、

まずは人間がどのような考え方をする生き物で、

どんな言葉をかければどのように思ってくれるのか、

それをきちんと考える必要があります。

 

「この言葉は格好いいから」

とか、

「この言葉は語呂がいいから」

とか、

そういった感覚で言葉を考える人がいますが、

それは順番が間違っています。

 

そもそも反応されない言葉を

どんなにきれいに飾り付けた所で、

だれも反応してくれることはありません。

 

人間が反応する言葉を考えた上で、

言葉を飾り付けるという順番で考えないと、

結果が全く変わってしまうので注意が必要です。

 

影響力の武器は昔の本ですが、

いまでもバリバリの現役で使っている本なので、

ぜひ参考にしてみてください。

 

志村隆広