4月25日(土曜)はツインリンクもてぎにて
サスセッティングDAYWITH MEでは、ノーマルサスから、予算を聞きながら
段階を追ったセッティング提案をしています。
そして、いざセッティングをご依頼頂いたら一緒にサーキットへ行き、お客様のマシンで
目標のタイムを出してみて、セッティングを詰めていく作業を行います。
自分のマシンでこのタイムが出るんだ!
という安心感は何者にも代えがたい自信となり、目標になります。
プロライダーの居るショップとして、こちらも自信をもって
妥協をしない、高いクオリティをお届けします
せひ一度、ご相談を
と、絶対に自信を持った宣伝は置いておいて。(笑)
今回はご依頼頂いたお客様の CBR250R と ZX-6RR
加えてWITH ME R25レーサーの 3台を。
目標タイムに届かせるためのセットアップ
走行枠はABCの3枠で一日
合計8本(笑)ベースのセッティングは完成。車体の姿勢ガッツリ変えて、変化を感じてもらいました。
ライダーとしての自分はというと・・
2,3年ぶりの600ccクラスの車輌で、、、
目が・・追いつかんです。
でも、とりあえずユーザーさんより速く!
そして目標のタイムに合わせて走ってみてサスセッティングを考える!!
ちゃんと転ばずに!!!
てのは、達成です。
600はお客様は7秒が目標なのでとりあえず出せた。(笑)
59秒に入れるには。。。 カラダ慣らさないと(笑)
250は2秒更新の24秒まででたのですが。。。
あと4秒縮めないと~ね。(笑)
いやぁ。。。
単気筒→2気筒→4気筒がめまぐるしく代わる代わる走行だと
集中が必要
無事帰ってきたので褒めてください(笑)
でも、久しぶりに新しいライディングの領域に足を踏み込んでいく
感覚・・・・
最高
あと4秒縮めるには何をすればいいのか。
がらっと今までの常識を捨てる必要がありそうです。
タイヤの使う場所
→あ、もっと横使っていいのね。
アクセルオンのポイント
→全然手前か(笑)
ライン取り
→アプローチでガッツリ向きカエルには、やはりこうか・・・
前後左右の重心をかけるバランス
→もっと速く速く!!!だね。
ああしてこうして・・・ムフフ
もて耐まであと・・・3ヶ月。
いっちょがんばりましょ!
あとは。。。。
軽量マシンに乗るので、減量せねば
と思ってたけど、無事何もせずに
3キロ減後はオフトレと毎日の業務で体重は減るはず(笑)
文字通り HELL(地獄)なシーズンインです(笑)
でも気持ちはアゲアゲ
クラブ員の皆さんも頑張ってるし♪
チーム6台でPITを占拠
本日は明日のJOY耐マシンを調整中・・
って
レースばっかりじゃなくて!
仕事せな!!!!
まぐれで近くのリサイクルショップにあった
ウルトラブック VAIOもGETして満足
外仕事も進みます
そんな今日このごろ。
トミンでHIZASURIキャンプか・・・・・
お楽しみ♪