中村美紀のワイヤー・ビーズ・ビジュー・作品・お教室のこと、フォトスタイリング

恵比寿、川崎、横浜でワイヤー、ビーズ、アクセサリー、クレイ、クラフトのお教室をしております。フォトスタイリスト、M&Mインスインストラクター

~Message~

ご訪問ありがとうございます。


★今年もBead Art Show YOKOHAMA 2017春に出店いたします♪
 日時:2017年5月17日(水)~19日(金)
   10:00~18:00(最終日は~17:00)
 場所:横浜港大さん橋ホール  
 ブースNo. B-1

テーマ:

ワイヤー・ビーズジュエリーデザイナーの中村美紀です。

 

写真は「COCOON ~繭~」 の元作品です。

ミニブック「The Four Seasons Mode Jewely」に掲載されたのはブルー系の方でロングタイプ。

今回キットになったのはベージュ系のほうを少しコンパクトにしたものですラブラブ

私が考案したオリジナルのパーツ作りを楽しんでいただけたらと思います。
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワイヤー・ビーズジュエリーデザイナーの中村美紀です。

ミニブック「The Four Seasons Mode Jewely」に掲載されましたキットがモードジュエリー講座本部研修会で先行発売になりました。

コイリングで作る繭のような二種類のオリジナルパーツ作りが楽しめるキットになっております。

 

キット化にあたり細かな要望にも対応して下さったオールアバウトライフワークスの担当者様方、各企業様本当にありがとうございます。

いつも寄り添い励まして下さっている余合ナオミ先生 本当にありがとうございましたm(_ _ )m

 

今回のキットはミニブック「The Four Seasons Mode Jewely」に掲載されている作品そのままではなく少しコンパクトに色もミルクティカラーで作りました。

2キット+イヤリング/ピアス金具があればできるアレンジもモードジュエリーメイキング講座研修会場で飾っていただいております。手に取っていただけると嬉しいです♪

 

画像は楽習フォーラム様からお借りしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワイヤー・ビーズジュエリーデザイナーの中村美紀です。

モードジュエリーメイキング講座本部研修会に参加してきました。

今回も盛りだくさんな内容φ(.. )

 

 ※画像はオールアバウトライフワークス様からお借りしております。
                                      

でも 金曜日、土曜日に集中しているそうでゆったりと学ぶことができました。

・・・ゆったりすぎて指導教材作品途中です(笑) 
 
 
工具が一緒に写ってますがこれは丸ペンチではありません。
「ベイルメイキング」先から奥まで同じ太さで、片方ずつが違う太さです。
フラットワイヤーやフック型を作るのにとっても便利♪
私がもっているものはアメリカにいるときに購入したものですが
研修会の中で余合先生が日本でも藤久さんでBeadalon社製が販売されているとおっしゃっていたので早速ググってみました。
 
藤久さんが運営されているオンラインショップ「シュゲール」
直径4㎜/2㎜タイプ
直径8㎜/5㎜タイプ
 
シュゲール楽天店の方にも
直径4㎜/2㎜タイプ
直径8㎜/5㎜タイプ
 
 
 
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワイヤービーズジュエリーデザイナーの中村美紀です。

 
ビーズアートショー2016,ハンドメイドメーカーズ両日ともたくさんの方にワークショップはへご参加、ブースへお立ち寄り、作品をお買い上げいただきありがとうございました。
 
不手際もあったことと思いますが笑顔で「ありがとう。楽しかったラブラブ」と言っていただけてこちらの方が感謝感謝でございます。
 
朝、1番に走ってブースまで来て「ずっと作りたいと思ってました」と言って下さる方も。
 
本当にありがとうございました。m(_ _)m
ものづくりの楽しさを共有でき、新たな一歩になるとうれしいですラブラブ
 
今回、こういった素敵な機会を与えてくださった
一般社団法人楽習フォーラム推進協議会様(GFPC)、株式会社オールアバウトライフワークス様本当にありがとうございました。
 
{CD787FE7-6D2B-4E50-9E26-AB76974767DB}
 
{3A32D466-5344-46EA-BD56-00B2834779E9}
 
そして 2日間、お手伝い頂いた和田まりこ先生♪
本当にありがとうございましたラブラブ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワイヤービーズジュエリーデザイナーの中村美紀です。

 

先日、チームで企画、撮影した「ワンコとおうちでお気楽女子会!」がKlastylingに掲載されました http://klastyling.com/2016/11/67214585/

 

                              Photo: スタジオ樹木 柏木路子

 

チーム企画に参加するのは二度目ですが今回もばっちりのチームワークでやりきりました。

今回も小物担当です。 

 

今回もイメージにあったマカロン&フラッグを制作しました。

マカロンは友人のクレイ教室 クリエイティブクレイの浅井さんに事前にイメージカラーをお伝えし、制作過程で微妙な色調整のアドバイスをいただきながら制作しました。写真に撮影した時のことも考えながら・・・

 

浅井さんはオリジナルデザインでウエディングのディスプレイやご自宅のインテリアアイテムとしても使えるデザインが人気のクレイ教室の先生です。

クレイ教室:クリエイティブクレイ : http://ameblo.jp/clay-macaron/

 

 

フラッグのこと、こぼれ話はまたあらためて・・・
 

今回のチームメンバーです。

 

撮影・スタイリング:柏木路子

 

犬衣装・お菓子: 斉藤節子

 

犬料理・レシピ:いちかわあやこ

 

料理・スタイリング:小坪真由美

 

モデル・犬:綾瀬めぐみ
 
モデル・犬:箱崎加奈子

 

ディレクター・文:寺井宏美
 
クラフト:中村美紀
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。