誤飲で7/30に緊急手術をしていた我が家のインコちゃん。
手術は成功していたものの…術後の回復が思わしくなく…
8/1…永眠しました。
享年4歳。早すぎる
原因となった誤飲は…ソファーに置いていたブランケットの繊維でござった。
カジカジするのは構わないけど…飲み込んだらダメだよぉ


体重40〜42g。
インコ界にしては、デブ

だけど…これぐらいの体格の方が我が家の好みでした。
換羽期だと…36gぐらいまで減ることがあったけど…
軽すぎて…

目指せ!ジャンボセキセイインコ!って感じで食べさせてました

自分が気に入ったものを見つけては、持ってきて…投げろ!と要求してくるインコでござった。
前に居た犬よりも…上手に「持って来い」が出来てました

しかも、結構シツコイ。
人間の方が飽きて、わざと投げないと噛みついてくるというね

4年しか一緒には過ごせなかったけど、久しぶりの手乗りっ子だったので、思い出は多いですね。
自分の名前以外で喋った言葉は、「あ〜ビックリした」でした。
放鳥しだして、地面をちょろちょろと歩き回るようになった頃、素早い動きに慣れず、踏みそうになったことやら。
その度に家族みんなで「あ〜ビックリした」と言ってたので、いつの間にか覚えてしまったっけ

最近は、あまり喋らなかったけど、それでも何やらゴニョゴニョと練習していた模様。
なかなか触らせてはくれなかったし、私よりも長い時間、一緒にいる娘の方に懐いていたけど、それでも…呼べば飛んできてくれる賢い子でござった。
お気に入りだったラバーダックと、クロミの髪留めと一緒に我が家のお庭に土葬となりました。
虹の橋にいる仲間と共に…待っててね。