ウィムのGoGoベビ待ち日記☆゜・。★

ウィムのGoGoベビ待ち日記☆゜・。★

31歳スタートのベビ待ちのブログです♪
32歳で神戸夢クリ卒業後出産、2人目に向けて35歳から再スタート。二ラウンド目の妊活ファイター36歳です。
東京にて加藤レディースクリニックに通い始め、広島から同系列の神戸元町夢クリニックへ遠距離通院しています。

Amebaでブログを始めよう!

みなさま、お久しぶりです!

報告が遅れましたが、無事に生まれました。

元気で健康なデッカイ男の子です。



グレードDの胚盤胞って、両角和人先生のブログで読んだことがある論文では

女の子率高いはずなんだけど(笑)

あまり性別を教えたがらない産科医だったのですが、

私でも分かるくらい「どうじゃっ」と早い段階から見せてくれました(笑)


男児2人、にぎやかになること間違いなしです。





夢クリでもらっていた、妊娠中でも飲んでよい当帰芍薬散についてですが、

産院では処方してもらいませんでした。自己判断です。

急に止めるのは心配だったので、一日1袋に減らし、
ゆっくりと暖かくなる季節を迎え、飲み終えました。



出生前検査についてですが、受けませんでした。

自分の年齢が36歳なのでできたと思いますが、

卵が32歳の時のものなので、正確な結果を得られないと判断しました。

新型出生前診断は高齢ならばかなりの確率で当たるけど、

そうでなければ一気に的中率が下がります。

そして、一番の決め手は遺伝的に可能性が低いことでした。


ちなみに、マタニティ生活はそこそこ快適でした。

むくみ数日だけ、ハリなし、腰痛なし。

息子の夏休みもあり、山へ海へイベントへ繰り出しておりました。

周囲からも元気な妊婦ねーと。



妊娠中期の報告の後、院長先生から卒業時にお渡しした手紙の返信をいただき、

改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

妊娠するまではあんなに長かったのに、マタニティ生活は本当にあっという間。

私にとって最後の子育てを噛みしめるように楽しみたいと思います。



赤ちゃんって本当に愛おしい。

ひとつひとつのしぐさ、柔らかい髪、ちいさなちいさな手足。

こんな素敵なものが私のお腹で育ったなんて。




あれだけ胚盤胞があった私でも、何度も残念な結果になりました。

卵が悪かったと言い切れるケースだけでもない。

妊娠って奇跡。



たくさんの戦友と、応援にありがとう、

幸運にありがとう。

どうか皆さまの願いが叶いますように☆



コウノトリ

広島の動物園からコウノトリ

ひな祭りの昨日、無事に卒業してきましたクラッカー**


ホルモン値

E2・・・816.1(ひくーい涙

P4・・・19.4


内診

胎児 38.5mm

心拍 175bpm

4D撮らなかった~


診察

Dr.K。尿検査、血圧検査共に問題なし。

テープを終了した分、E2が下がっているが問題なし。

(E2が1000以上無くても卒業できる旨は以前から聞いていました)

地元の産婦人科クリニック宛の紹介状に32歳の時の胚であることおよび、流産経験ありと記入。

母体としての年齢は実年齢だが、出生前検査となると32歳の胚であるという情報は重要である。

当帰芍薬散は、担当の先生によっては処方してくれないかもね。これが無ければ妊娠が継続できないとは思わないが、継続処方してもらいたのならば、「不妊治療の担当医に中期まで飲んだ方がいいといわれている」と伝えてOK。



---------------------------


とうとう卒業しました!


実は、E2が低いことが気になり、昨日はみなさまに卒業を報告する気分になれませんでした。順調な人は私の3倍の数値が出ています。

しかし、ドクターが大丈夫というならば、やはり大丈夫なのでしょう。適当なさじ加減で卒業させる人ではありません。


ああ、でもやっぱり心配(笑)



最後に準備してきたお手紙をお渡ししました。(お休みだった)院長先生宛とDr.K宛の2通です。

診察室で長々とお礼を述べるのは苦手だったので、準備しておきました。

手書きだったので、できるだけコンパクトに済ませたかったですが、なんだかんだでそれぞれ便箋4枚になりました。1人目治療の時からこの2タックにお世話になっているので、あの日、あの時と思い出すことが多く、手紙を書きながらつくづく自分は幸運に恵まれていたと感じました。


人生の転機、様々な出会いなどいろいろな幸運があるけれど、


なにより、若かった。


結婚したのが26歳。治療を始めたのが31歳。


若いなりに結果が出せない時の苦しみは大きいのだけれど、それでもやはりこのアドバンテージは大きかった。十分苦労した気になっているけれど、同じ私の体で、もう少しスタートラインが遅れていたら、こんなものでは済まされなかったに違いない。



---------------------------


処置室でピンクの紙袋をいただき、卒業を実感しました。

あー、もうここに来ることは無いんだなと。

一人で神戸に来ることも、このビルの3Fに上ることも。


一人目の時、必ず二人目を迎えに行くと決めていたので、そこまで感慨深いものはありませんでした。



なんとなく離れ難い気持ちでいる私を天は分かってくれているのか、



以前にお会いしたブロ友さんとそのお友達で初めてお会いする移植日のブロ友さん、同じく移植を控えているもう一人の方にお会いし、会計の後も楽しくお話することができましたWハート


みなさまポジティブでとっても素敵!


普段、女性の方と手をつなぐ機会などあまりないですが、ささやかながら妊娠菌ということで移植を控える方々と握手、握手音譜


なーんてポッカポカなの!?びっくりしましたあげ


大丈夫、ぜったいくっついてくれるわ!と確信を持ちましたよ筋肉



対照的に、よくぞこんな冷え冷えの私のお腹にくっついてくれたとベビに感謝ラブ

自分の冷えの深刻さを実感し、ポカポカに過ごすことを固く決心した日になりました。


今日はさっそくピンクの紙袋に入っていた腹巻を巻いて穏やかに過ごしましたよー音譜



---------------------------


では、例のごとく・・・


これでこのブログを終わりにしたいと思います。


神戸夢クリでのリアルな治療情報を他の方と共有したいと思って始めたこのブログ、

役目を果たし、ここに終了したいと思います。


一人目治療から始まり、二人目治療も楽させてもらえず(笑)、けっこう興味深いデータを残すことができたのではないかと考えています。


みなさまの治療にこの情報が役立てられることを心より願っています。


ブログは更新しませんがメッセージなど大歓迎です。

応援したいので、ブロ友さんのコメント欄にはたびたび顔を出させて下さいねっ



がんばるみなさまのもとにコウノトリさんが来てくれますように☆



IMG_20150304_212744824.jpg

今日は新しくブロ友になった方と通院日が重なり、ルンルン神戸へ。


ホルモン値
E2 926.9
P4 13.5

内診
胎芽 32.6mm 10w2d相当
心拍 175bpm
今日もモゾモゾと元気に動いてくれましたWハート

診察
Dr.K。順調。ホルモン値が上がったため、注射とテープはストップ。薬は継続。このままいけば、次回で卒業。


デュファストン2錠、当帰芍薬散1袋 1日3回 エストラーナテープを左右一枚ずつ剥がして終了。

--------------

このままいけば、ひなまつり卒業です。
ってことは、女の子か?なんてDr. K と盛り上がっておりました。

トントン拍子に会計まで終わり、ブロ友さんが到着されるまで麺屋 水野でランチ。創作系の蕎麦屋さんで、気になるメニューがたくさんありました。鴨に弱い私は鴨南蛮。






10時に雨だったらもらえる、かやくご飯付きあげ
想像していたよりずっと上品な味でした。鴨の臭みはなく、ジューシー。たいへん美味しく頂きました。

夢クリに戻って念願のブロ友さんに会い、さらに、たまたま通院だった二人の方を紹介して頂きました!
みなさん、本当にいい関係を築いてる!
リアルにお会いして、喜び倍増でした。
嬉しいなぁ。
信じられる情報を集めて、できるだけ最短コースでゴールしてほしい。応援してます!