はえーなーもう2月

テーマ:
もう明日は2月ですか
かつてないスピードで時が流れているかも・・・
初詣に行ったのは遥か彼方昔のよう
まーいい方向にしか考えられない人間なんで
充実していると考えよう

1月はBLOG中々更新できなかったなー
まーしょうがない部分も多々あるのでね

そうそう明日は2月1日ということで
BLOG書き始めて丸1年が経つわけです
基本くだらないことばかり書いているけど
まーなんとか1年はもちましたねー
気になって数えてみたら287記事書いてた
けっこういいペース?
まー自分には1日1個がちょうどいいのでね
2年目は300位を目標にタラタラ書いてきますんで
たまには見てやって下さいな
AD

dot's

テーマ:

dot's知ってる?

dot'sは基礎になるバックの灰色のパネルにピンを差し込んで
立体的なドットグラフィックを作成するツール

ファミコン世代にはたまらないおもちゃじゃねーかな?
リアルに一個くらい買ってみたい
ドットで表現できるのがファミコンキャラならではでしょ!!

マリオやアイスクライマー、ゼビウス、ゼルダ、パックマン
ディグダグなどなど、全部懐かしいーーーものばかり

作ってたらすごい楽しくなりそう
どれも懐かしすぎてどれを買うかすげー迷う・・・

トイザらス、ヴィレッジヴァンガードとかで買えるみたいよ
AD

livedoor

テーマ:
遂に堀江さん逮捕ですか・・・
今、ニュースを見ていますがみなさん言いたい放題やね
まーまー賛否両論なわけですが

とりあえず事実関係をはっきりさせてもらいたいですね
それからじゃないと何も分からないよ
よく頑張ってくださいとか意味不明なコメントがあるけど
頑張れとかそういうのじゃないだろ?
法に触れたのであれば然るべき処置がとられるべきだし
自覚しているのであれば償うべきでしょう

株主の方々はとんだとばっちりですよね
連日ストップ安まで落ち込む株価
落ちる所まで落ちるでしょうね

livedoorのポータルサイトは今後も続けていくそうだけど
トピックスの一番上に堀江さん逮捕の記事が出ていたのが
なんとも皮肉でした

IT企業=錬金術みたいなくくりで報道する
マスコミに対してはもう少し考えてもらいたい
何かの番組でゲストのIT関連の方も言っていたけど
健全に仕事をしている人
夜を徹して働いている人も大勢いる中で
あまりにも軽い報道だと思う
自分も1IT関連に身を置く者として非常に残念です


ランキング参加してます

1つクリックを!!


AD

2006/1/29 unity Vol.1

テーマ:
今年から自分と同じく個人でイベントやっている方達と
合同イベントやります!!

イベントタイトル:unity
これからほぼ毎月1回ペースでやってきます
こっちはこっちで色んなことができるといいですね

記念すべき第1回は1/29(日)
場所はmorph-Tokyo
OPEN16:30 START17:00
adv.\2100 dor.\2500

メインステージ
黒蛇/マユラム/GLAMOUR Stock/HONEY'S DEAD
THE CIGARPOCKETS/CROMAGARAGE/GRENADE crew

サブステージ
日下部真也/前田亮/MIKE

こうゆうラインナップになってます
お時間ある方是非遊びに来てください


ランキング参加してます

1つクリックを!!


サルミアッキ

テーマ:
サルミアッキ

知らないだろうなー
オレも人からもらうまで全くしらんかった
まー飴なんですよ
フィンランドの飴です
世界一まずいと評判のね

食ったさ
前評判通りのまずさ
もちろんリバースしたさ
初めて口にした時に完食できたら
相当忍耐力があるか
味覚がおかしいかのどっちか

ここでサルミアッキの特徴をご紹介
・臭いは無し
・色は黒
・成分の中にアンモニアが入ってる
・地元フィンランドの人は普段食ってる
・しかもウォッカに混ぜて呑んだりしている
・同名の酒がある
・味はゴム、消しゴムみたいな感じ

こんなとこでしょうか
興味がある人はフィンランドの通販サイトで買ってみてわ
絶対後悔すると思うわ


ランキング参加してます

1つクリックを!!


コーヒーメーカー

テーマ:
先日、安いなーと思って買ってしまった

買ってすぐの時は大急ぎで粉買ってきて
コーヒー飲むんだけどさ
結局、しばらくたったら全然使わなくなるのは
目に見えてる話なんだよね

エスプレッソマシンも欲しいと思うんだけど
結局ほこりをかぶるのが目に見えてるから
どうも買う気がしねーな

普段デイリーで使わないモノの扱いって
そんなもんだよね?


ランキング参加してます

1つクリックを!!


お疲れ様でした

テーマ:
MINGLE FUSE
2006年1発目お疲れ様です

出演者の方々、お客様
ありがとうございましたm(_ _)m
初めてお会いする方たちも多くて
非常に新鮮な気持ちでできましたね

今年もイベントのスタート切りました
少しでもいいもの、おもしろいものを
制作、提供できたらと思います
もちろん精進していく所存でございます
皆様、宜しくお願いします

次回MINGLE FUSEは3/4(土)
場所は心機一転、新しいライブハウスでやります
詳細発表はしばらくお待ち下さい


ランキング参加してます

1つクリックを!!


あーくそっ

テーマ:
もうね携帯限界だ
電池が全くない・・・
既に携帯電話じゃねーもんな
携帯メーラーってとこだな

いいかげん機種変更するかな
自分にしては今回は使ったほうかな?
でも変えたい機種がねーんだよなー
何にすんべかな???

落ち着ける場所

テーマ:
自分が落ち着ける場所って
家以外つまり外だと中々ない

人からの口コミよりも
自分で開拓していく方が多いけど
当たりはホント少ない
もうすぐその貴重な1つがなくなってしまう・・・
非常に残念
やかましい渋谷という街で
渋谷にいることを忘れられる貴重な場所だった

人もお店も転機があって
それがプラスに転じるのであれば
残念だけど応援しよう
ただ場所が変わるだけで遠くはなるけど
決して行けなくなるのではないのだから


ランキング参加してます

1つクリックを!!


駐禁

テーマ:
昨日の続きになるんだけど
ひっさしぶりに駐禁きられたな

雪山の帰り
最後の最後、家で1時間くらい休憩してから
レンタカー返却しようと思ったのによ

レンタカーで駐禁くらうのはもちろん初
新年早々やってくれるぜ警視庁さんよー
まー110番されたんだけどな

駐禁は申し訳ないと思うが
今まで一度も駐禁みたことない場所
時間も深夜1時くらいの話

110番された方
何がおきに召さなかったのでしょうかー
邪魔ではなかったのでは???

もー勘弁してくれー