区切り

テーマ:

一つの区切り、人生においてでの話ですけどね

先日それを迎えた一つの団体がある

一つのことに邁進し続けることは難しい・・・

それが1年でも50年でも

長ければそれだけ難しいことだろうが

ただ長くやっていればいいものでもない

どれだけ詰まってるかが勝負でしょう

時間に対してどれだけ濃い人生送ってるかってことですね


自分に置き換えると、薄くもないが濃くもないってとこでしょうか

それは物足りなさを感じている自分が一番よく分かってます

自分にもそうゆう区切りのタイミングが近づいていますが

これはすごい転機だと思っているので

色々と思ってることはやってみようと

言い出したら切りないですが金と時間が許す限りやりますわ


「一つのモノに対してのプロフェッショナルになる」

これは自分にとって大事な課題

ただその一つのモノがなんなのか、いまだに分からない

だから色々な事に手を出すんだよな浅く広く

そこからはまると深く狭くなる、のめりこむ

でも絶対どこかでこれは違うなって思って元に戻る

また違うものを探す


いつ見つかるかなんて保障はどこにもないし

一生見つからないまま終わるかもしれない

ただ探すとこはできる

運が良ければそれに出会えるかも

この運は宝くじの1等に当たるよりも全然難しいことだろう

そんなものに出会えた人間は幸せな人生を送れんだろうな


型にはまる必要は何もない、好きに生きればいいよ

自分の生きたいがままに

金がなきゃ働けばいい

言葉が通じないなら勉強すればいい

食い物がなきゃ自分で作ればいい

電話がなきゃ手紙をかけばいい・・・

AD

ミュージカルバトン

テーマ:

ミュージカルバトン

今、かなり流行っておりますよね

来るかなーと思ってたら自分にも来ました


ミュージカルバトンとは

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら

自分のブログ上でこれらの質問に答え

次の5人を選びその人にバトンを渡す

というものである


質問は以下の5個

1.Total volume of music files on my computer

(コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量)

2.Song playing right now

(今聞いている曲)

3.The last CD I bought

(最後に買ったCD)

4.Five songs(tunes) I listen to a lot,

 or that mean a lot to me

(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5.Five people to whom I'm passing the baton

(バトンを渡す5人)


よし答えていこう

1.i-tunesに入っている容量は9.36GB 2370曲

なんやかんやでこんなになってしまった


2.BOOM BOOM SATELLITES 「Rise And Fall」

起きてテンション上げるため


3.Funeral For A Friend 「HOURS」

けっこう聞いてる。お気に入り


4.Aqualung 「easier to lie」

 Doves 「Caught by the River」

 Jimmy Eat World 「Futures」

 Stereophonics 「Dakota」

 The Verve 「Bittersweet Symphony」

こんなとこでしょうか。

けっこう分かりやすいのではないかと


5.ku-suさん、gelbeagueさん、jammedtrainさん、

 TAKUMAさん、4Bさん

AD

今まで本当にありがとう

テーマ:

別に今すぐ死ぬわけではないので 笑

とあるサイトで「あなたがつぶやく最期の言葉」

というのがありまして

やってみたところ私が最期につぶやく言葉が

今まで本当にありがとう、らしいです


良かった、誰かは隣にいるってことですね

一人ではないようです

しかも結果によると、自分自身で長生きする気がない私は

推定68才だそうです

しかも突然死

すげぇーリアル!!
実際こんな感じじゃねーかなー

住まいは成城に一戸建てだそうです

是非そうなりたいもんです

興味のあるかたやってみてわ?

ちょっとおもろいよ

その他のこともけっこう当たってる気がする


あなたのつぶやく最期の言葉
AD

最近

テーマ:

モノがよく壊れる

PC,携帯,i-podなどなど

電気製品ばかりだ


自分の生活に支障をきたすものばかり

もっといえば仕事にまで・・・

仕事柄PC,携帯は切っても切れない大事な道具

ホント焦りますよね、死んでしまいます


これほどデジタルなものに頼っていると

いざって時に本当に困る

でも結局の所アナログ好きな自分は

必要なモノは紙にバックアップしてるので

大丈夫なんですけどね


どんどん便利になる生活

自分は大いに取り込んでいこうと思う方だし

新しモノ好きではありますが

根底でアナログであることはなんら変わらない

この先どんなに便利になろうとも

紙は必要だし、ペンも必要


車のメーターを例に取ると

車におけるメーター類は全てアナログでないと信用ならない

デジタル表示はなんかうさんくさい

分かる人いてくれると思うんですけどね

冷静に考えれば最先端の技術を投入しているモノの方が

信用できるし安心感もあるのだろうけど

なんかダメ!!これといった理由はないんですがね


時計で言えば自分は絶対にアナログしか買わない

どんなにデザインがよくてかっこよくても

デジタル時計を買おうとは思わない

仮に誰かから頂いたとしても、きっとつけない

最近は絶対にずれない電波時計もあるが

絶対に正確に測らなければならない状況を除いては

必要ないと思ってしまう

アナログだからこその一手間、それがまた良い

めんどくさいくらいが丁度いい


アナログには遊びがあるんですよね

ゆとりというか自由というか

人間味があるというか

これはすごい大事なことだと思う

都会でいればなおさらだ

だいぶ前からアナログの24時間時計が欲しくてしょうがない

絶対に今よりも時間を大事に使うだろう

NBA FINAL 2005

テーマ:

スパーズ優勝おめでとう、予想的中です

NBA FINAL 2005 第7戦

スパーズ81-74ピストンズ

ホームでの優勝、さぞ盛り上がったことでしょう


やっぱり総合力ではスパーズなのかなーという感じでしたね

FINAL MVPはもちろんダンカン、流石です

個人的にも好きなプレイヤーですね

これだけオールマイティーに活躍できる選手がいるというのは

チームにとっては本当に宝だと思いますよ

しかも彼の場合、ほとんど怪我しないですよね

ダンカンがいる限りスパーズは常にFINALに絡んでくるでしょう


今シーズンはチームの勢力も変わり

ヒートの復活やサンズの躍進、レイカーズの衰退と

色々ありましたよね

来シーズンはどうなることやら

一回くらいJAPAN GAMEで本場の

NBAのプレーを見てみたいものです

何はともあれスパーズおめでとう!!

30万人

テーマ:

いやいやアメブロユーザー30万人

すごい増えてきてますね

20万人の時にも記事にしたのですが

過去を調べたら4/7でした

ということは2ヶ月半くらいで10万人増えてるわけですね

藤田社長がTVに出演されてた時に年末までには

livedoorさんを抜きたいと言っておられました

今,livedoorは50万人くらいでしょうか?

このペースでアメブロユーザーが増えていくと

年末までには24万人ほど増えて

54万人ってとこですかね

このペースでは恐らくlivedoorを抜けないので

もっとペースアップする何か秘策でもあるのでしょうか?


今後BLOGはどうなっていくんでしょうかね?

先日見た情報では現在335万人ほどBLOGをやってるそうです

すごい数字ですよね

私は本当にコアな情報が必要な時はよっぽど

BLOGの方が役に立つ気がしております

雑誌やオフィシャルサイトには載せられない情報も

公開しているからですね

中には本当に為になるモノもあるので

すごい重宝してます


ただ、今ネット社会の在り方について

真剣に考える時期に来てると思うんですよ

少年犯罪もしかり、個人情報や原子爆弾の作り方まで

ありとあらゆる情報が手に入る今の状態では

なんらかの規制がかかるかも知れませんよね

まあ実際にそんなことは不可能に近いですがね

なので本当にモラルが問われるね

M1000 発売日決定

テーマ:

遂にDOCOMO M1000の発売日が決まりました

7/1ですね!!

料金も新規5万代、買い増し6万代とかなり高額

自分買えません・・・

しばらく様子みようかなーって感じです

実際に使っているユーザーの声を聞いてみたいですね

誰かユーザーの方、感想下さい

F1 2005 アメリカGP 決勝

テーマ:

F1アメリカGP決勝

いやいや大変なことになってしまいましたね・・・

ミシュランタイヤを履いた全てのチームが

フォーメーションラップ後ドライバーをガレージに戻した。

結局グリッドについた車はフェラーリ、ジョーダン、ミナルディーの

3チームのみ。計6台、なんとも寂しい


原因は今年変更したレギュレーションが影響している。

1GPを1セットのタイヤで走りきらなくてはならない。

これによりタイヤの磨耗の状況を判断すると、

ミシュランの全チームがドライバーの人命を一番に考え、

レースをリタイア


賢明な選択だろう。

予選でラルフ・シューマッハはクラッシュしているし、

以前にキミ・ライコネンのこともある。

しかし、ここからだ。

確かに十分に対応出来なかったミシュランに

一番の非はあるかもしれない。

それでもミシュランは全ての非を認め、

FIAにタイヤ交換させてくれるよう依頼

ブリジストンユーザーもOK、フェラーリはよく分からないですね。

ともかくこれであとはFIAに委ねられた訳ですね。

回答はいかに!!

答えはNO!!

んー難しい問題ですが、もう少し柔軟な対応があっても

よかったのではないかと思いますね。

世界最高のモータースポーツを運営しているわけですから。

コストやスピードを抑える為のレギュレーションの変更は

やむをえないと思いますが、

観客やチームを落胆させるようなことはやめて頂きたい。

そりゃーお客さんもコースに物投げ込みたくなりますよ。


日本人はすごい楽しみな決勝だったはずなので、

余計に残念。トゥルーリはTOYOTAに初ポールをもたらし、

バトン、琢磨もいい位置からのスタート。

琢磨2年連続???と表彰台の期待もかかる。

はぁ~残念・・・

次のフランスGP、頼むよFIA

次こそはこれぞF1、というレースにして欲しい


NBA FINAL 2005

テーマ:

第五戦,遂にスパーズが大手!!

しかもAWAYで勝ちましたね


この試合は彼に尽きるでしょう

そうロバート・オーリー

FINALの必殺仕事人!!

いい仕事してるわ、ホントに

いいとこで決めてくれますよね

この日3ポイントも6本中5本成功

トータルでも21点!!

そして相変わらず大活躍のダンカン

この1勝はでかい


次戦はスパーズはホームゲーム

こりゃ決まりかな?

でもここでピストンズが意地をみせると

相当おもろいことになる

ピストンズ勝たないかな

日本シリーズとかもそうなんですが

勝って欲しいチームが決まってても

最終戦までもつれて欲しい

でもこれはファンなら誰でも思うことですよね

選手はたまらんでしょうがね

TOKYO PUNCH KITCHEN

テーマ:

TOKYO PUNCH KITCHENとは

新宿にあるスパムむすびのお店です

スパムむすび???って感じですよね

スパムむすびとはハワイ生まれのおむすびのことです

ハワイ、沖縄で食べられるそうです

そんなレアのスパムむすび新宿で食べられるのです


店舗情報

丸の内線、新宿御苑前駅が最寄り駅です

営業時間は平日8:00~20:00,土/祝日11:00~20:00です

東京都新宿区新宿1-28-8

TEL 03-3350-4188

アクセスマップ

MAP

文章だけではピンとこないと思うので

スパムむすび

こんな感じです

旨そうでしょ


何故いきなりこのお店を紹介してるかというと

7/18にY2K ROPPONGIにてLIVE EVENTを行うのですが

こちらのお店がY2Kまで出張してきてくれます

長丁場のEVENTなので小腹が減りますよね

自分もフードのないライブハウスに行くと

なんかあればなーといつも思うので

喜んでくれるお客さんも多いと思います

実際に頂きましたがホント旨いですよ

当日イベントに来たお客さんは是非食べてください


そして酒も\1000で呑み放題!!

どうでしょう?このコンビ

けっこう長居できそうじゃありませんか?

なかなかライブハウスでゆっくりするのは

難しいですがこの日はどうぞごゆっくり

バンドはもちろんなのですが

空間も楽しんでくださいね

イベント詳細はこちら へどうぞ