さよならの前に

テーマ:

2016年ももう終わりですね。

あれ、このくだり、ちょっと前にも書いてたな。

そういえば2016年は1回しかブログを更新していませんでした。


年末のゆったり穏やかな雰囲気の中、2016年を軽く振り返ってみたいと思います。


{AC67B3E5-018E-4F3B-84BB-6FE2ADF5BCC8}


こちらはtwitter2016年によく使った言葉をまとめたものです。


去年の夏くらいに初めてサンリオピューロランドに行ってから、自分でもびっくりするくらいハマりまして、ピューロ関係の単語がちらほら出ています。キャラクターも好きですがパレードやショーがとても素晴らしいです◎


イースターにはUSJにも行きましたね。キャラクター達がうさ耳を付けていて可愛かったです。USJに行くにあたりハリーポッターを改めて見直しましたがやっぱりクオリティが高く面白かったです。


三浦大知さんはCry&Fightで知り、あれよあれよと言う間にファンクラブに入会。FCイベントと(RE)PLAYツアーに行きました。ひとりで歌って踊って、ものすごい戦闘力を持っています。同じ時代に生まれて本当に良かったと思います。今年は小劇場よりライブやフェスなどに行く機会が多かったなぁ。


あとは念願の一眼レフを買いましたね。キャラクターやパレードを撮りたくて買いましたが元々写真を撮るのが好きなのでたくさん撮りたいなぁと思っています。来年はホタルを撮りに行きたいぞ!


秋には小鳥団というボイスギルドのメンバーに入れて頂きまして、ものつくりの大変さと面白さを実感しております。活動内容はまた改めてご報告出来たらと思います。


最近だとユーリオンアイスというアニメを見ておりました。

久しぶりにちゃんとアニメを見ましたが音楽とかお話とかとても良くて、初めてアニメのDVDを購入しました。放送は終わってしまいましたが見る機会があったら是非!


そうそう、今年はスマホのリズムゲームにハマりましたね。通信制限との戦いの始まりです。下手だけど好きなんですよ、ゲーム。お友達に進めたり進められたりでみんなでワイワイやれて楽しかったです。


遊んだり勉強したり遊んだり、とても楽しかった2016年。

来年も充実した年になりますように。

AD

おはようおやすみこんにちは!
あなたの心の喫茶店、我妻教子です。

こちらでのお知らせが大分遅れてしまいましたが1年4ヶ月ぶりの舞台をやります。

ちなみにやさしい味わいという名前の団体ですが、やる脚本は全然優しくありません。笑 何年か前にやらせて頂いた時もそうですが、他の作品を観劇した時も頭抱えてしまうような、でも癖になるような文学的な作品ばかり。

先日雨さんが脚本の鈴江さんにチラシを送ったらブログで紹介して下さいました↓

{1812257F-0567-4AF4-80A8-2701B4AE9A88}


ひりひり。そう、本当に気軽に観に行けるという訳ではない作品なのですが。大好きな演出家さんと素晴らしい共演者の方々と作ってますので是非観て欲しいです。


やさしい味わい#5
「零れる果実」
脚本  鈴江俊郎・狩場直史
(第2回シアターコクーン戯曲賞受賞作品)
演出  八角数計(八角家)

【あらすじ】

エイコがいなくなった。
部屋には物と人が散乱する。

歪。
何処か欠けている。
でもそれでいいのだと。

【会場】  参宮橋トランスミッション
http://www.trance-mission.jp/access.html

【日程】  2016年4月22日(金)~24日(日)

【開演時間】
22日(金)    14時/19時
23日(土)    14時/19時
24日(日)    15時
開場・受付開始は開演の30分前です。

【チケット】
前売3000円  当日3500円
全席自由席
↓こちらのURLからご予約出来ます。http://ticket.corich.jp/apply/72108/008/

【キャスト】
小原へい太
アンディ本山(劇団風来ズ)
沼田有未(KAMプロモーション)
赤星雨(八角家)
伊藤文介(劇団フリースマイル)
若林辰也(優演隊)
我妻教子
さいとうみき(優演隊)

【問い合わせ】
yasashi.ajiwai@gmail.com

【HP】
yasa-aji.jimdo.com

AD

ピカピカこころは晴れ予報

テーマ:
こんばんは!
久しぶりの更新です!

{957132E9-3797-4863-ACD6-4402646B974A:01}

もうすぐ2015年も終わりですね!
今年は何だかいろんな事があり過ぎて…誕生日もクリスマスもあっという間に過ぎてしまいました!
18日に誕生日を迎え我妻もついに30歳です!

相変わらずFacebookは見る専門、Twitterではなうな情報が少ないわたくしですがこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

我妻教子
AD