テーマ:

image

池袋の駅から徒歩3分の好立地にあるまだ新しいビルのWACCA池袋の正面入り口を入ると、こんな告知ボードがあります!

{C384E43E-5C35-4A94-B5CF-50F34CD77A81}
Special Eventとして母の日フラワーレッスンが
告知されています!
 
あなたも、フラワーライフマイスター®になって、イベント講師をしませんか?
フラワーライフマイスター®は、フラワーアレンジメントの技術を学ぶものではありません。
花や緑に関する様々な知識を学ぶのが、フラワーライフマイスタ―®です。
★フラワーライフマイスター®の詳細は⇒こちら!
なので、花講師の方はもちろん、テーブルコーディネーター、料理家、美容家、観光や教育に携わる人、
子育て中のママなど幅広い方に資格をお取りいただいています。
★フラワーライフマイスター®資格取得者インタインタビュー⇒こちら!
 
このようなイベントなどで花の講師をする方は、すでに花の資格をお持ち(又は花屋等での実務経験がある方)で、さらに当協会で花に関する様々な知識を習得したフラワーライフマイスター®の資格を持つ方ができます。
その中でも講師ができるは、イベント企画立案に関わりたいと希望し、企画、仕入れ、告知などの協力もできる方となっています。
当日だけ講師をするということはできませんが、やる気のある人は、このような大きな会場での花講師の活躍ステージが与えられます。
 
今後、花講師に限らず、花と〇〇のコラボレッスンなんかも企画実施していきますので、他の資格をお持ちの方にもぜひ協会に参加していただきたいです。
キャンドル、テーブルコーディネート、料理、カルトナージュ、ポーラセーツ、アロマセラピー、ラッピング、インテリア、ギフトラッピング、写真、そんなコラボも楽しそうですね!
イベントでのフラワーデザインもしてみたい方にも、審査はありますが、チャンスはありますよ!
 
今回の作品デザインは、フラワーリーグ主宰、世界フラワーライフ振興協会代表理事の平舘が行いました。次回は、自分がやりたいという花講師の方も、常時募集しています。
 
4月22日(土)15時半〜16時で、協会の活動およびフラワーライフマイスター®の資格認定に関する説明会を実施します。
今後、実際のイベントなどの仕事が忙しいため、代表理事が直接説明する説明会は、しばらく実施の予定はありません。協会所属の講師をご紹介しますので、講師に直接お問い合わせをいただく形になります。
花の資格を持つ方、現在、花屋さんにお勤めする方、ぜひ、あなたも、フラワーライフマイスター®になって、このような素敵なテナントビルで講師をしませんか?
説明会でお待ちしております!
image
ちなみに、私たちがイベントを行うテナントビルは、こちらです!
 
フラワーライフマイスター®および協会の活動内容説明会
4月22日(土)15時半〜16時半 東京・浜松町
※参加は無料ですが、会場の都合上事前申込みが必須です。定員になり次第締め切ります。
説明会参加申込みは以下のURLよりお願いします!
 
5月13日(土)・5月14日(日)フラワーアレンジメントレッスンに参加したい方は、以下より、作品詳細のご確認、およびお申込みをして下さい。すでに、残席1名のところもあります。
 
世界フラワーライフ振興協会HP⇒http://wflowerlife.com/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

※ブログ記事は、このご案内の下よりお読みください!

ーー関連サイトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まじかるクラウン世界フラワーライフ振興協会まじかるクラウン

星世界フラワーライフ振興協会HP⇒こちら   facebookこちら!  instagramこちら!

星様々な業種の方に人気の資格です♪「フラワーライフマイスター」とは!?⇒こちら

星各業界で活躍する人が続々取得中!フラワーライフマイスター®資格取得者インタビュー⇒こちら

星参加募集星

★4月22日(土)協会説明会詳細こちら! ※4月以降はイベント等で忙しいため開催予定はしばらくありません。

★5月13日(土)・5月14日(日)流行部アカデミー×世界フラワーライフ振興協会「作って贈ろう母の日フラワーアレンジメントレッスン」参加申込み・詳細こちら!

まじかるクラウン(株)キラキラリーグまじかるクラウン

星47都道府県報発信コミュニティサイト「日本流行部」⇒こちら facebookこちら! instagramこちら!

セシル風ダイヤ 平舘のプロフィールこちら!

facebookこちら! ※お友達申請は、お会いしたことのある方だけとさせていただいております。ご面識のない方は、フォローをお願いします。

instagramこちら! アメブロこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さま、大変ご無沙汰しています!

代表の平舘です。

いきなり、ブログの上に、色々リンクをご案内しましたが、私、色々やっており、かなり忙しくしていました。

協会とも連動しますフラワーリーグを立ち上げて、もうすぐで4年になります。

その後、協会を立ち上げたり、47都道府情報発信コミュニティサイト「日本流行部」を立ち上げたり、コラボイベント企画準備をしたりと、最初に立ち上げたころと状況が大きく変化していきました。

 

私が、フラワーリーグを立ち上げたきっかけは、花講師の人に、新しい活躍のステージをつくるためでした。

正直、かなり試行錯誤しながら、先生方にマーケティングやブランディング、企画立案の方法、プレゼンテーションの技術、営業のやり方など、色々アドバイスしながらやってきたと思っています。

そんななかで、ずっと私の立ち位置は、花講師の皆さんとライバル関係にならないってことを気をつけてきました。

というのは、花の仕事は、協会などでは主に代表者に声がかかるからです。

なので、私自身は、花の作品は作らないと決めていました。

先生たちに自立してもらい、目立ってほしいと。

それを貫いて、4年近くやってきました。

 

ですが、大きなイベント会場での仕事を提案したり、大きな法人企業と仕事をしたりする場合、作品コンセプト、それにあった作品デザイン、企画書作成、プレゼン、資金、見積もり、契約関係、当日運営などのことまで、全て責任を持ってできる人じゃないと、大きな仕事って取れないんですよ。

 

とても、自宅で講師をやっています、というレベルでは、仕事を取って回すのは難しいです。

また、そういった場所で仕事をする場合、マーケティングにもとづいた顧客ターゲットを理解していないと作品コンセプトがずれたりします。

 

過去ずっと、なんとか先生にやってほしいと思ってきましたが、あまりに責任が重く、さらには求められる能力の幅が広いので、このまま今まで通り、講師の皆さんができる範囲の仕事をするか、それとも、大きなステ―ジにいくのか、ずっと考えていました。

で、結論がでました。

覚悟を決めて、今後しばらくの間、私が、イベントの花の作品デザインをやることにしました。

 

といっても、今後私が、日常的に花講師をやるとかはないです。

お仕事は決めてきますが、フラワーリーグや協会の所属する講師に、仕入れから作品見本制作のサポートもしてもらい、イベント当日は講師をしてもらいますし、今後、企画提案力のある花講師の方がでてきたら、そこはお任せしたいと思っています。

 

フラワーリーグの設立当初は、港区の座敷のある会議室で、お弁当食べながら、和気あいあいと、ゆる~く会議をしていましたが、それではもう現状追いつかなくなりました。

昔のフラワーリーグの交流会にいらしていた方なんかは、今の状況を聞いたら驚かれるかもしれないです。

あの頃と今は状況が違います。

最近の説明会にいらした方は、昔、そんなにゆる~りとやっていたというのは想像できないのでは?

プレッシャーを感じて、参加しない方すらいます。

 

でも、今現在、ずっと公民館とかで数名の人を集めて花のレッスンをやっていたりする人で、自分はやる気はあるし、もっと大きなことを経験したいって言う人がいたら、ぜひ、協会の説明会にいらしてください。

 

ここ何年も、毎月、私が主宰する協会とフラワーリーグの活動に関しての説明会を開催してきましたが、すでにイベントが入ってきたり、もうひとつの日本流行部の方も順調でかなり私や協会メンバーも忙しくなっています。

なので、ゆるゆると未来を語っている暇もなくなってきました。

 

そこで、次の4月22日(土)の協会説明会(フラワーリーグについての説明会も兼ねています)を最後に、今後は、説明会の開催はせずに、お問い合わせいただいた方には、認定校講師をご紹介しますので、認定校に直接お問い合わせいただくことになります。

 

私からの説明が欲しいという方は、なんとかご都合をつけていただき、次回4月22日にお集まりいただきますよう、お願い申し上げます。

 

次回で、きっとしばらく説明会は開催しません。

 

説明会開催詳細・参加申込みは以下よりお願いいたします。

まじかるクラウン WFL(協会略称)説明会詳細と参加申込 ⇒こちら!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。