2006-03-09 12:30:46

いろいろ

テーマ:ブログ

久しぶりの投稿です


ふー


★ウイイレ
ウイイレ10が4月末に出るかもという情報(ソースは楽天)
新フェイントにマシューズフェイント
ウイイレ9のオンラインサービスが近々終了予定


★リアルサッカー
CL8強続々決定!!ロナウジーニョの神業炸裂!
ミラン ピッポが復活!!復活してからの得点率異常に高いです。
レアル ロナウドいよいよ追放か?試合前にグティと喧嘩して怪我させたようです


★ゲームレビュー
ディスガイア2プレイ…ちまちま何度もプレイするゲームです。息の長いゲームですね。
聖剣伝説DS…かなり面白いです。一気にガーッとやるよりもちまちまやってた方が面白い。


★その他
ポーション発売!!もっとも「青色1号」という問題のある物質を使ってるらしいので、飲まずに中身捨てたほうがいいのかも

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-02-13 12:43:28

最近はまってるもの

テーマ:ブログ

最近はまってるものがあります


Early★Cross


いわゆる無料オンラインゲームって奴です

選手やチームを株に見立てて、トトや株トレードで資産を増やしていくのを競うゲームです。


ゲームしながら、株の簡単な勉強ができるのが利点ですかね。

株が分からなくても、サッカー知ってればなんとかなるのがいいところです。

あんまりゲームに費やす時間もそんなに多くないのもGood!


難点は選手の株がほとんどアタッカーという事ですかね。

守備の選手は評価の基準が主観になってしまうので難しいようです。


まだ、はじめたばっかりなので新米のペーペーですがそれなりに資産溜まってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-16 12:53:30

師走2

テーマ:ブログ

師走で相変わらず忙しいです
テイルズオブジアビスを購入しましたが、まだプレイできていない状態です
日曜日にプレイすることになるのかな~


相変わらずおいでよどうぶつの森やってます
こっちのほうが短い時間でもプレイできる分、楽ですね


スローライフ万歳!!


今年のクリスマス商戦の勝ち組は

・おいでよ どうぶつの森
・龍が如く
ですかね
どこ行っても品切れで置いてないですもん

来週はキングダムハーツ2ですけど、これはどうなんでしょうかね?
シリーズ2作目は失敗しやすいというジンクスがあるので無難に売れればいいほうでしょうか
個人的にはローグギャラクシーとあんまり変わらないぐらいかなと見ています



それとウイイレ続編の情報まだ入ってこないですね
オンライン対応になったから販売サイクルが遅くなったんでしょうか?


この分だと次は10ということになるのかな
時期はWカップ前だから5,6月あたりになりそう


もうそろそろウイイレも次世代ハードで出す出さないっていう話になると思いますが

現状を見るとPS3で決定でしょうね


レボリューションはどうみてもコントローラーや方向性の違いでできなさそうですし
XBOX360にはFIFAがすでに販売しますし、なにより国内シェアがないので国内に強いウイイレが出るとは思えない


とまぁ、PS3でほぼ決定になりそうです
ただ、噂を聞いてるとPS3予定通り出せるのかという黒い噂を聞くのでなんだかなーと

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-05 12:40:10

師走

テーマ:ブログ

師走になりました
最近オンラインできてません


たまーに息抜きにオフでウイイレやるぐらいです
マイブームはベスト、ロー、チャールトンなどマンUOBで固めたチームでマッチやナショナルのデフォルトフォーメーションでプレイしてみるとかですね

デフォルトでやると自分の得意なプレイ、苦手なプレイ大体分かりますね


イングランドのデフォルト使いにくいです
自分のスタイルだとスペインのデフォルトが一番しっくりくるような感じです


今週はローグ・ギャラクシーが発売されます
レベル5っていうドラクエ8を作成担当した会社が作った新作なんですけどね
正直いって、このソフトはどれくらい売れるのかどれだけ面白いのか読めないです
あんまり期待しないほうがかえって良いかもしれません

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-21 10:08:11

11/21

テーマ:ブログ

ヘラクレスの平山が久しぶりにゴールしました
ウイイレのゴールみたいでしたね
パワーと柔らかいトラップから産まれたゴールという感じです


今週はソウルキャリバー3とどうぶつの森DSを購入する予定です
ソウルキャリバー3はすでに北米版が出ているみたいですが、噂を聞くとかなりバグがあったりするようです。
国内版は大丈夫かな?


どうぶつの森に関しては、知っている人なら特になにもいうことないでしょうね
とりあえずWi-Fiを試してみた結果をレビューしようかなと思ってます。


もうそろそろスノボシーズンになるのでウイイレをやる時間もとりにくくなってきてます。
昨晩もずっと板のメンテナンスをやっていました。



参考になったら一票クリックしてみてください

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-11 12:40:15

これから

テーマ:ブログ

これからはウイイレ以外にも時々他のゲームのレビューや情報も、載せていこうかなと思ってます


今、興味あるのはソウルキャリバー3、どうぶつの森DS


そして


マザー3


だったりします


マザーは2だけしかやってません
思い出のゲームのひとつですね
当時は色んな意味で斬新なRPGでした


2の発売から10年以上たっていますが
3はどうなるんでしょうか?


今から楽しみです


マザー3楽しみなら一票クリックしてみてください

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-30 12:32:17

ワンダ感想

テーマ:ブログ

「ワンダと巨像」クリアしました。


クリアするのに10時間程度だったので、わりとすぐ終わるという感じです。

今は2周目でタイムアタックとかやってます。


感想としては、なかなか面白かったですね。

カメラワークとかはまだ荒くて見づらい時とかありました。

3D酔いはすると思います。


基本的に1回クリアしてからがゲームとして本番になるといった感じです。

やりこみ要素は…あるといえばありますが、あくまでおまけ扱いですね。


グラフィックがキレイなので、あの画面でリアルに闘えること自体が楽しいです。

ファンタジー映画の戦いをそのまんまやれているといった臨場感みたいなものがあります。

やってて思うのは洋ゲームみたいな雰囲気があるなーと


面白いのは確かなのですが、万人受けするゲームではないと思います。

割と黙々と試行錯誤して工夫したりするので、そういうのが苦手な人は向いてないですね。



そろそろウイイレオンにも復帰しようかなと思います。

今、自分の中では4-5-1がマイブームです。

全部ダイレクトパスでパンパンパパンとつなげてシュートとかできるので楽しいですよ



参考になったら一票クリックしてみてください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27 10:00:12

ワンダ

テーマ:ブログ

今ちょっと一息いれてます

「ワンダと巨像」やってます
北米版がすでに先行発売しているので色々ネタバレしているようです

が、単純に1対1で大きな怪物と戦闘しているのがかなり新鮮で面白かったりします
ファンタジーの戦いがリアルにできている という感じですね


というわけで当分ウイイレ記事はお休みにすることになりそうです

ワンダに関してはクリアしたあたりに全体的な感想を書こうと思ってます


ウイイレの方もFEだとかインターナショナルだとかの話が出てきてもおかしくないですしね
ウイイレは大体半年ごとにバージョンUPしていっています
11月頭で発売経過3ヶ月になり、次の発売まで約3ヶ月という形になるのでそろそろ情報が入るかもしれません


参考になったら一票クリックしてみてください

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-15 10:22:09

レーダーに虫眼鏡を

テーマ:ブログ

昨晩はウイイレやりませんでした
ゲームボーイミクロで遊んでました
名刺サイズなのでいいですよ コレ
胸ポケットに入れられます
ウイイレブログ的には嘘でもPSPのユビキタスやってたといったほうがいいのかもしれないけど



昨日はSBとCBの間にスルーパスを通らせるとチャンスになると説明しました
口で言うのはすごい簡単なんですけどね



ここにスルーパスを通すためにはどうするか
そりゃもうひとつしかないわけです


レーダーを凝視しまくる
とことんレーダーを見る
攻めてる時はボール付近じゃなくてレーダーを見てる時間のが長い
サッカーゲームじゃなくてレーダー読み取りゲームでもやってんのかというぐらい常にチェックするわけです



ネスタの言葉なんですが、
「ピルロは20m先で起こった小さな出来事を見逃さないでそこにパスを出している」


これが理想だと思ってます



ウイイレではレーダーでCBのやや外側にこちらのFWが楽に抜け出せそうかどうか確認することになりますね
こちらのFWと相手DFの点が重なってると見づらいのでそういう時は注意深く見てます


そんなら虫眼鏡でレーダーの部分だけ拡大して見てたほうがいいんじゃないかという気もしてきます
あくまで気がするだけですけども



誰かレーダーの部分だけ虫眼鏡かルーペかなんかで拡大してプレイしてみてくれないでしょうか



スルーパス好きなら一票クリックしてみてください

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-26 10:34:33

台風

テーマ:ブログ

最近 特にPRしていないのにお客さんがジリジリ増えてきています

おそらく相互リンクしている皆さんから飛んできているのでしょう


今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



昨夜は台風だったので即帰宅し、ウイイレでもやるかーとウキウキしてました

クラブチームコンペに参加し


1試合目 2-0で勝利

2試合目 多少ラグがひどかったんですけど

       2-0で後半30分


大分安定した強さになってきたなー

今夜も入賞・優勝できそうだなー


と思っていた矢先に

切断しました…orz



なんていうかね

台風とか地震とか大雨とか雷とかに うちのネット環境弱いんですよ

9月半ばからは 光に変わるんですけども それまではケーブルTVなんです



とりあえずなんとなく危ないかなーとは思っていたので

ルーターの電源切って再入力

PC(XP)からの自動ネットワーク設定をやらせていたんですが


何度やっても何度やっても

ネットワーク設定が復活しないんですよ…



結局復活したのは翌朝でした

せっかくウイイレオンライン楽しめる時間がたくさんあったのになー…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。