なぜ買う

胡桃ちの先生「バール横丁奇譚」1巻を買いました。
桜沢鈴先生「ふぁんきーサーバント」2巻とか藤島じゅん先生「あぼばクリニック」1巻辺りの予定だったのにもかかわらず。

これからの発売ラッシュを考えると有り得ない程の金欠。

ぴんち。
テストもぴんち。
AD

魂のエース

黒木さんが好きだ。
縁もゆかりもないけど、好きだ。

因みに、ロッテにぶっちゃけ興味はない。

またこのパターンかw


ファミ通買ってしまいました。
CD-ROMのオマケに負けた。


そろそろサイダースのCDも届かないものか。
書類の不備を心配してます。

あ、今日は疲れがドッと来てほとんど寝てました。
いま申し訳程度に勉強中です。

ああ。
AD
完全試合は参考記録ですってか。

1安打10回完封。充分ご立派です。
ただ、一人の西口ファンとしてそろそろ文句無しの大記録が見たい所である次第です。

もっと凄いのは一場か。180球近く投げて9回完封だもんなあ。

すこし複雑ながらも、どちらかというと一場に勝ちが付いて欲しかった気もする。

こうなったら最多勝とってね>西口さん
AD
平坂読先生「ホーンテッド!4 エンドレス・ラビリンス」、葛西伸哉先生「不思議使い」買いました。

前者は既に読了。これまで読んできた中で「感動」と「アレさ」は随一。

終わらせるものなのに、ケリだけを付けに出しただけの作品だと思っていたのに、

読んでいて詰め込み過ぎを感じたにもかかわらず、


この感動は何だろう。
思い入れがそれ程まで及んでいたのか。
それとも。



少し寂しい終わり。
会ったこともない平坂読という人間が、手を振って去っていくのを、なんだか見た気がしました。


こういう人は得てして後ろに回り込んでおどかしてきたりするものですが。

もう一度おどかしておくれ、平坂さん。

学校行きました。

テーマ:
昨日夜、忘れていた宿題に気づき、
10時半から1時間半かけ完成。

物凄い勢いで消化したせいか、体がカッカする。
神経凄く昂ぶってる。

まあ寝よう、と12時に就寝…のはずが。
神経昂ぶり過ぎで眠れず。

結局就寝2時半。

なんて精神力の弱さ。


明日からはテスト対策&学校へPCを持って行くため携帯からのちまちま投稿になります。と言っても、まあ学校始まってさほど何も書けないんですけど。

まあ、余程面白い事があったら父親のPC占拠してでも投稿します(おい
余程、なら。


ねえ。

夏の忘れもの。

テーマ:
自転車でかけずり回った夏。
僕の両手の指は第2関節より上は真っ白で、その他真っ黒。
ハンドル握ってたからね。

足の甲は太くて黒い線が通ってる。
サンダルから出てた部分やね。

Tシャツの部分はもちろん白い。
が、全体的に真っ黒です。

泳ぎになんて行かなかったから服を脱いだら真っ白ですが。

今日の徒然・続き

テーマ:
すぐに続きを書くのもどうかと思いますが。
結構長くなりそうののでお許しを。

こういう長期休暇最終日って、
自分に「学校行きたくなってきた」と思わせようとしちゃいますよね。
ほーら、学校行きたくなってきたw

その点委員会の仕事とはいえ2日間学校へ行って、
しっかりリハビリしてきた僕は勝ち組でしょうか。違うでしょうか。

あと、自転車に乗っていたり、ふとした”独りの瞬間”に、
僕は口をついて歌ってしまうことがよくあるみたいです。
以前に書いた気がしますが、
物凄い鬱だったときには「君をのせて」なんて歌ってました。
気分がいいときはポルノグラフィティ「アゲハ蝶(十八番なんです)」やら、
最近の自分内での流行やら。

さて今日。
美術館の帰りに歌っていた曲に自分でも笑ってしまいました。
何ってMr.Children「Tomorrow never knows」ですよ。

…深いなあw

あしたはがっこうでつ。

今日の徒然。

テーマ:
美術館へ行ってきました。
生まれて初めての美術館(マジ)。
夏休みの宿題のためですけれど。

愛媛出身の人のコーナーも常設されてました。
田舎はこういうの好きですねえ。

爆発しちゃってるような芸術(凡人理解不能)に、
細かく書き込まれた風景画。
思っていたより考えさせられるというか、つまらなくないというか
面白いというか、楽しめました。

さ、レポート書こう。

あ、警備員さんが寝てたのはちょっといただけないと思いました。


ちなみに本屋にも寄りましたが、未だ発売されていませんでした。
どうやら発売日ピッタシか、
あるいは富士見ファンタジア文庫の入荷日から察するに、
遂にラノベも発売日の2日後に成り下がってしまったのかも知れません。

長くなりそうなので続く。