USJのCMが頻繁だと感じる(笑)
焦点化されてるのかな?
こないだNHKの「プロフェッショナル」でやってた
USJの敏腕マーケターの特集が面白かったので
ついつい気になってしまう。
このCMも「叫んでストレス発散!」の楽しさを
印象づけるために1カットずつ選ばれているのだろう。
この他にあと2パターン。
ハリーポッターのやつと
ファミリー層にアピールしてるやつ。
ファミリー層向けのやつは
今流れてるのは 出演者は 父母子供2人
メインカットは 母と娘
パレードで投げられた首飾りを
摑み取ってドヤ顔的な笑顔見せる7歳位の女子
その姿みて、ようやった的に微笑む母•••
というもの。
このファミリー向けのやつ
2年ほど前は
母と幼児のツーショットだった。
父が出てきてなかった。笑
子どもの喜ぶ顔が母さん幸せ、
みたいなメッセージだった。
今は家族四人になっている。
たしか「最高の家族になろう」
みたいなキャッチコピーだった。
なんか路線かわってる。
とはいえ、基本は母子メインだが。
母子メインにした方が
来場に繋がりやすいというデータがあるのだろうか。
行かなアカンのかと思う。笑
10月のハロウィンはUSJにとって
一番の稼ぎ時らしい。