ブログで自己紹介を書いてみる(`・д・´)*キッパリ | 明石焼 濱の店長

明石焼 濱の店長

毎日の発見を書きまくりながら明石焼の紹介をしますよん

東京の板橋区志村に、明石焼濱というお店を開業しました。

店長の濱田です みなさんよろしくお願いします。

 

明石焼は両親が創業し弟が跡を継ぎましたので、私は勝手に「暖簾分け」を強行し

昨年5月、神戸から出てきました。

しかしオープン出来たのは10月Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

 

想像以上に不測の事態が重なり、何度も「これまでかぁーっ><」っと思いつつ

今に至っておりますが、そこはまぁ 少しづつ書いていけたらと思います。

 

さて自己紹介

ざっくりですが小さいときは大人しい控えめなタイプだったと思います。

中学のときにいじめに遭い、壮絶な心の葛藤を経て、パンクに目覚めました。

しかし根が真面目なので、礼儀正しいパンクでした。

 

高校生の頃には将来を夢見ながら、何にでも成れそうな勢いで卒業しましたが

両親の明石焼の開業を手伝いながら、バイトに明け暮れておりました。

気がついたら二十歳。

これではいかんと突如漫画を描き始め、意外といい線いってる?っと思い込み

何度か東京に持ち込んでみましたが、行くたびにボツ そして六本木で飲み明かし

当時バブルな時代でしたので、常連に名を連ねて浮かれておりました。

しかし浮かれ気分で東京に行ってるのでは、いつまでたっても漫画家になれそうもないので

ちまっと軍資金を貯めて 25歳の終わりごろ東京に出てきました。

東京に出てきたら漫画家になれると思い込んでいましたが、イラストの仕事をさせていただくだけでも快挙な世界でありました。

 

30歳を過ぎた頃、阪神淡路大震災を実家に帰省しているときに体験し、大きな転機を向かえました。

自分がわりとお金に無頓着だったことに気付き、いざというときの為に貯蓄を始めようと思いました。←これ大事

しかぁ~し、人生の転機はここからが本番。

母が病で倒れ、翌年に父が倒れ、早くも介助が必要になったので、思い切って東京を引き払い神戸に戻りました。

 

そして20年(←はちょっと多いかもしれませんが)

明石焼のお店をするなら最後のチャンスだと自分を奮い立たせ、自分にとっては夢を置いて来た東京に、忘れ物を取りに来た気分で舞い戻って来ました。

                            ↑

                        ちょっとかっこよく書いてみました><

 

この文章で自己紹介になってるだろうか><

あれ?自己紹介って何書くんだ? 身長?体重?

(´・ω・`)ノ思い出した

好きな食べものはぁ~って感じの・・・

凄く解りやすいカテゴリーで言うと「オタク」です 最近のちょっと男前な感じではなく

元祖初代の隠れオタク系です。

漫画やゲームや歴史が大好きです。

今、萌えてるのはスポーツ観戦です。スポーツは何でも見ます!

特技は我慢 (〃ノωノ) 

趣味はお絵かき (〃ノωノ) 時間が出来たら ここに漫画を貼り付けます

 

楽しい事や嬉しいこと 時には辛いことや悔しいことなど

つぶやくようなブログを書いていこうと思っています。