幸福実現党 そが周作のブログ

幸福実現党 世田谷区 代表 そが周作(曽我周作)のブログです。
HS政経塾 研究員(第二期卒塾生)から世田谷区議を志し、将来は国政まで!
皆様の命輝く社会をつくってまいります!





$曽我周作のブログ 幸福実現党 京都府本部参議院選挙区代表


$曽我周作のブログ 幸福実現党 京都府本部参議院選挙区代表


世田谷区で、

幸福実現党・HS政経塾から政治家を志す!


曽我周作のブログです!


皆様のご意見をぜひお寄せください。
hrp.setagayaku@gmail.com

世田谷と日本の未来へ!
明るい未来をつくるため、

テーマ:
私の祖父母を見ていても、また様々に高齢者の方にお話を伺っても、共通して感じる事があります。

それは「出来るだけ自立していたい」という思いです。

もちろん、他の方の介助を必要になってくる事があるわけですが、介助の事ばかりを考えていても不十分だと感じました。

いかにして行動範囲を失わせないか、
という事もよくよく考えないといけないなと思います。

実は私の義理の父は、片足の膝下の切断をして、車椅子での生活を余儀なくされました。
残念ながら昨年帰天してしまいましたが、足の切断をしても希望は失ってはいなかったように見えました。

必ず義足でまた以前のような生活に戻る事を信じていたと思いますし、同じ様な境遇の方への、何かお役に立つ事をしたいと志していたと聞いています。

残念ながら志半ばで帰天してしまったわけですが、希望を失わずに済んだのは、医療的なものを含めたサポートがあったということも大きかったと思います。

生きがいを失わせないために必要な事を行政も真剣に考えないといけないと思います。

一人一人の大切な命を輝かせるため、
高齢者の方も、身体に障がいを抱えた方も、出来るだけ自立でき、自由に思いを実現できるよう、行動範囲を失わせないよう、拡大できるように。

そういう観点でも街づくりを進めたいと思います。

その上で、介助必要な方には適切なサービスを公平に受けられるような社会を実現してまいります。

曽我周作
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の区議選では、偉人伝を多く取り入れた徳育の充実をうったえました。

偉人たちは様々な境遇の中で、諦めず、創意工夫と努力精進で、困難に打ち勝ち、社会のお役に立たれました。

その偉人達の心や、生き方、生き様を学べる偉人伝。
これは非常に価値の高い事だと思います。

先日、ある企業の経営者の方がテレビで、
「どうして、そこまで諦めずに頑張れるのですか?」と子供達から聞かれて、考えてみたら、
「偉人伝を学んでいた事で、僕は諦め方を知らない男になった」
というような事をおっしゃっていました。

私が小学校時代に先生から贈られた

不屈の歩みが命を輝かす

という言葉にも通ずるものがあります。

困難な状況にも諦めず、道を切り拓き、社会のお役に立つ事の価値を学んだ子供達を多く教育現場で輩出出来れば、世田谷の未来も日本の未来も明るいものになると信じています。

曽我周作
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷区議選も最終日。
残すところ後少しとなりました。

これまで多くの方に支えられここまで来ることができました。
本当にありがとうございました。

最後まで頑張ります!

そして、必ず区民の皆様のお役に立てる区議になりたいと思います!

曽我周作
{CE515135-CA8B-44EA-9AB2-2CAF01D385AF:01}

{50E98B7E-466F-41E7-897A-8C06C063E929:01}

{AC938DC0-4533-4A4E-9C0D-1F83D9979D93:01}

{A7DE603A-A0EC-486E-BD63-149C03A1F718:01}

{748ABFF5-943A-4EF5-A9BF-18E003637E33:01}

{EDCA926A-2104-4837-8D12-624E9BA35FEE:01}

{534C0955-761F-405A-AB6A-C11F1D52CAF8:01}

{54021ABF-CC7B-4D08-8C0F-FD17904EC4E6:01}

{43B71FAC-C269-4FDD-B8D3-BED078B5CD43:01}

{60098FFD-1765-4A2C-A479-B8A6ABB5A77D:01}

{488A3742-751E-4425-8119-22F4B915390B:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
街の美化はとても大事だと思います。

下の写真はとある場所の様子。

カラスの仕業か、人が散らかしたのか、定かではありませんが、
やはり美しい街にしたいという思いはとても強く持っています。


{E15C6DCD-92D7-4FB0-A763-0D00059AC41A:01}

街の美しさ

皆様どう思われますか?

私はこの事を考えるときディズニーランドの事を思い出します。

美しい街は人の心にも、何か働きかけるものがあると思います。

例えば神社仏閣などもそうです。

その場所が作り出す磁場というか、そういうものは私たちの心にも大きな影響を与えると思えます。

さて、世田谷ももっともっと美しい街にしませんか?


今はサクラがとても綺麗な季節になりました。
下の写真は支援者の方からいただきました。

お花見の季節ですね。
あっという間にサクラは季節が終わりますが、ほんのひと時、美しい花を咲かせてくれます。

{1289AD7E-4C50-4ED3-8B10-F6E0D743AFEF:01}

花と緑も美しい世田谷をつくりたいと思います!


PS.
ところで最初の写真の場所は少し掃除をして帰りました。
時間が無かったので完璧にはできませんでしたが^^;

幸福実現党 世田谷区代表 そが周作(曽我周作)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。