ウォーターくん日記

ウォーターくん日記

わが社のマスコット ウォーターくんの日常生活の出来事をお伝えします。

お届けします。安心・快適な暮らし

$ウォーターくんのブログ  渡辺設備株式会社


Amebaでブログを始めよう!

おはようございます。

本日は1日雨の予報。こんな日は憂鬱になりますね(ノ_-。)


さて本日は先週8日の日曜日に開催致しましたイベントの報告を

もう少し紹介させて頂きます。


1日を通して盛況がありました 体験コーナーを紹介致します



まずはいつも人気があります  イス作りコーナー



職人さんの指導のもと 小さなお子様から大人まで一生懸命に作ってくれました。



小さくても頑張って作業をしてくれました。



お母さんと共同作業です。




出来上がりに満足でしょうか 座りごごちを確かめています。

気分はイス作りの職人さんです。


次はタイルクラフトです。 毎回多くの方が作って下さり 家に持ち帰って

コースターや敷台に使ってくださっています。





続いて クロスアート 人気のキャラクターのクロスをクロス屋さんと一緒に

小さな枠に貼っていく体験ができます。

もちろん貼ったモノは持ち帰えれますので、飾っておくことができます。



自分の好きなキャラクターを探して 貼ってる姿は立派な職人さん!


次に紹介するのは 塗装屋さん

タイルクラフト・クロスアート・イス作りで出来上がったモノに色を付ける作業に

なります。

そのまま持ち帰る事も出来ますし、さらに色を塗ってオリジナルを作っていきます。




最後に今回初めての試みで行いました  多肉植物の寄せ植え体験

予想以上の反響に私もびっくりしました。

お子様より大人の方に人気で50個用意していたものがあっという間に完売

始まって3時間で完売してしまいました。









今回お昼からご来場くださった方で、多肉植物を出来なかったお客様

大変申し訳ありませんでした。

楽しみに来場して下さった方もみえましたので 本当に申し訳ありません。

次回は多目に準備をしておきますので、また遊びに来てください。



今回1日の来場者は103組。

たくさんのお客様に水廻り機器を見て頂き またご説明をさせて頂きました。

そして、体験コーナーでもたくさんの笑顔が常に溢れていました。

本当にご来場してくださったお客様に感謝を致します。

そして、当日に手伝ってくださった職人さん達にも感謝します。


これからも渡辺設備としてお客様の手助けができるように 私を含め

社員一同一生懸命努力していきます。

次回もまたイベントを開催する際はたくさんのお客様と出会いお話が出来る事を楽しみにしています。


ありがとうございました。

昨日11月8日(日)に中島町の 悠紀の里にて 渡辺設備主催のイベントを

開催致しました。


当日は朝からポツポツと雨が降ったりやんだりで お客様の来場に影響が

ありそうだなと思っていました。




10時オープンとなっていましたが、オープン前にも関わらず既に数組のお客様が待っておられました。

10時前でしたがスタートを致しました。

会場入り口で誘導をしていると お客様が次から次へと来てくださり

開始30分を過ぎる頃には、会場内は大賑わいとなりました。











皆様色々とお話をして頂き

   真剣に商品を見て下さいました。




本当は1人1人にご挨拶をして行きたいと思っておりましたが

対応出来なかったお客様には ご迷惑をお掛けする事もあったかもしれません


今回、地元の会場でイベントを開催させて頂き たくさんのお客様に出会い

お話をさせて頂く事できました。

私が思ったのは 地元の方はあたたかいなと本当に思いました。

そして、渡辺設備をみなさん知ってらっしゃるので地域密着を出来ているんだ

と思いました。


雨の中たくさんのご来場を頂きまして本当に心から感謝致します。

次回もいろいろなメーカーの展示品を用意し また楽しめるイベントにして

いきます。

ぜひ、次回もご来場下さい。


※尚、体験コーナーの写真はまた近々報告致します。


いよいよ 明日11月8日(日)AM10:00よりイベントを開催致します。


今日はイベントの会場作りを致しておりました。


明日はたくさんのお客様が来てくれる事を願いつつ準備に励みました。


何もない状態だと


朝はこんな感じで広いな~と思ってましたが


実際に展示品を置いてみると


入口からみた感じです。


広々していた朝とは違いにぎやかな感じがでました。


                               展示品には


























各メーカー様の水廻り商品を展示してあります。


その他にも















実際に行ったリフォームの事例を多数展示してあります。


相談はもちろん 無料!! で行っております。


なんでも構いません。聞きづらい事や解らない事があれば


ぜひ、悠紀の里にご来場下さい。


私達スタッフが親身になってお答えいたします。


そして、大好評の体験コーナーなども準備してお待ちしています。



今回 初の開催となります 【多肉植物の寄せ植え】





たくさんのご用意をしていますが


数に限りもございます。


お早めにご来場下さい。





毎回好評のタイルクラフト



こちらもタイルをいっぱい用意しました。

1人 1枚限りですが 自分だけのオリジナルコースターとして

子供から大人まで 毎回多くの人に好評です。


明日は下の看板を目印に



どうぞ ご来場下さい。


1つだけ 心配事が 明日の天気が・・・・

雨男の自分が 大事な日に限って本領を発揮してしまいます(T▽T;)

しかし、自然には勝てません!!泣き言を言っても仕方ありませんので

明日はなんとか雨が持つように今日は祈りながら寝ます。(笑)


では、明日 本当にたくさんのお客様と 出会い お話が出来る事を

お待ちしております。