渡辺祐子の毎日祝日ちっく

老後に読み返すための日記だよ。
幸せなことの記録。


テーマ:
お友だちからね、祐子さんの送ってくれたレイバンのサイト怪しいですよ~。って、連絡があり。

身に覚えのないわたしは、誰かと勘違いしてラインをしてきたのかな。くらいにスルーしてたら。


そのあと、大勢の人から連絡が届き出して。




そうなん?

Facebookって、乗っ取られるの?

なんのために?




私からはどんなものを皆様へ送りつけたのか、全然見られないのだけど。

話によると、レイバンの慈善活動で、激安サングラスのイベントというのを2通も送ってたみたい。


なかには、レイバン大好きだよ。連絡ありがとうとか。新しい事業始めたの?とか。

いろいろな反応も見られて面白かった。

いや、面白がってたらダメだよね。

Facebookの放置しすぎもダメなんだって。


被害者が出ませんように。
お騒がせしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブレスレットがどっか行っちゃった泣
買った翌日に。

イヤリングがどっかいっちゃったショボーン
片方だけ。

母に買ってもらったヘレンドのソーサーが真っ二つに割れちゃったガーン
数回しか使ってないのに。

なくなったと思っても、出てくるものもあるんだよね~。
そういうものは、自分に縁のあるものだと思うわ。
最近だと、HERMESのスカーフも管理センターに届いてたし。
コンタクトレンズもなにかと見つかるし。
アルファンブラも何度も戻ってきたし。
そうそう、化粧ポーチも出てきたよね。2回も。
お家の鍵も、結局戻ってきた。2回も。

在りし日のヘレンド


リーフパイいただいたから、お礼の写真を撮ってたんだ~。このあと、割れたの。




左手にしてたブレスレット。プチプラだけど、なくなったら悲しい。

ななりさんとアクティブシニアフェアで、棺に入る体験した写真。ブレスレットは天に召されてしまった。
因みに。棺から皆を見ると優しい気持ちになれたよ。




イヤリングも片耳だけ残ってた。


まぁ。物も人も縁だよね。

あっ。れいちゃん。ストライプのシャツ買ったよ。ガリャルダガランテで。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
れいちゃんが1日遊んでくれた。

マリアでご飯食べて。
美観地区へお出掛けしたよ。




久しぶりの晴れの日で、日差しが強い春の日。

美観地区は桜もきれいだった。









それからお買い物へ

れいちゃんの着てたアウターがかわいいから、わたしも買おうと思ったのに。
全然似合わなかった。

顔の輪郭と骨格が違うから、似合うお洋服が全然違うみたい。
アドバイザーとのお買い物は、楽しいや。勉強にもなるしね。


で。
手相もみてもらったよ。
45歳からお仕事で財を得るらしい❗
今は停滞気だって。
老後に人気が出るらしい。 

老後に期待しながら、今は謙虚に生活します。


れいちゃんのおかげで、リフレッシュ出来る一日になったよ。
ありがとー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


悪天候で。濃霧なのかな?岡山便遅延だよ。

広島と山口便は欠航になってたから、飛ぶだけよしとしなきゃ。
でも、条件付きの搭乗なのだけど。


予定より遅れて岡山空港へ到着したのだけど。礼子さんたちがお迎えに来てくれてた♡
そして、岡山へ帰ったら海老カツ食べたいでしょって、ルーアンへ連れていってくれたよ。





やっぱりこの味は他になくて。
海老好きにはたまらないわ。


そして。
いつも送り迎えしてくださって礼子さんありがとうございま~す。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近流行りの赤リップ

私もつけてみたいけど。
オバQ感がいなめない。


でも、年齢的なものか、ベージュリップだと写真を撮ったときに、顔色が悪く見えるし。

先日の美容家小林ひろ美さんとの写真で、ヌーディーな唇は華やかさに欠けるなと思ってたの。




で。
資生堂のカウンターへ行ったら。

肌色と唇のいろで、似合うリップを見つけてくれるっていうのがあったよ。










機械が選んでくれた口紅。
自分では赤いと思ったけど。

そのあとあったきょーこさんには、似合ってると。


赤リップは、筆でくっきりつけちゃうと昭和感が出るから。
真ん中にちょこっとつけて、馴染ませる方がいいんだって。


なるほど~。
美容カウンターは勉強になるね。


この日のご飯会
しち十二候の、焼きごま豆腐。



ご飯食べたらリップもとれちゃうね。
こまめなお化粧直しは必要だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。