三代目酒店のブログ

戦う男

癌告知から

入院闘病生活の日記

Amebaでブログを始めよう!
癌宣告から早三ヶ月が経ちました。

痛み、やる気がでない、治療の成果が見えてこないなどの理由でしばらくブログを更新しませんでした。
毎日更新してたのですが、日が進むにつれて病状の状況があまり変わらず日数だけが過ぎていき更新するのが苦痛になってしまいましたので、書きたい時だけにしたいと思います。
よろしくお願いします。

とりあえず2泊3日で
夏フェスfreedom in淡路島無事に行ってきました。今年は2日目だけの参加でした。
旅行初日はfreedom!!
同行者の負担を考えて車椅子での参加だったけど、
すっげぇ楽しく、相変わらずfreedomファミリーは最高でした。湘南乃風、MINMI、Red Spider、Kenty Gross、BES、The BK SOUND、HAN-KUN、The野党、その他皆サイコーでした!!
涙もろくなったせいか、何度も感極まってしまいました。
とにかく最高でした。
欲を言えば1日目の10-feetも見たかったなぁ。
photo:02

photo:03

宿泊施設は今年もウェスティンホテル淡路、freedom会場からも近く、淡路島の海、山の景色がバッチリで朝食のビュッフェも美味しいですよ!!
淡路島の自然の中で心身共にのんびりすることが出来ました。
photo:04

photo:05

photo:06

子供も行き帰りの新幹線に大喜びでフェスも楽しんでるみたいでした、
旅行2日目は、レンタカーで淡路の端から端まで移動して淡路島の南側福良港へ行き鳴門の渦潮クルーズで船に乗ったりといろいろ体験させる事が出来ました。
photo:01

photo:07

船から降りて小腹が空いたので淡路牛の牛スジのおでんと淡路大アサリ焼きを食べました。普段あまり肉を好まない子供も牛スジにがっついてました。
甘くて柔らかくて美味しかったですよ

そんな事があり夕食は淡路牛を食べようって事になり、ありい亭 という焼肉屋さんに行ってきました。
お店はとても大きな民家をそのまま。
入り口を入ると土間があり、その両脇に座敷、奥にも広~い部屋があります。
店の前に立つと、裏から牛の鳴き声と匂いが。。。
そうそう、こちらは自家牧場で生産した牛を出してくれるお店です。

とにかく安い、新鮮、旨い!!何を頼んでも美味しかったです。淡路牛の美味さはモチロンの事、子供の頼んだカルピスがビックリするぐらい濃くて驚きました。(超オススメ)

旅行3日目調子にのって淡路牛を食べたせいか、お腹の調子が良くなく、疲れのせいか体調があまり良くなくホテルでゆっくりして淡路ハイウェイオアシスでお土産(玉ねぎスープとうどん)を買って新神戸から新幹線に乗って帰って来ました。
photo:08

やっぱり行って良かったぁ!!
同行者さん感謝、感謝ありがとうございました。
絶対来年も行きたいっす!!

闘病近況報告
CT、血液検査等の定期健診で
癌は少しづつ大きくなっている。
腫瘍マーカーの数値も増えている。
(思いのほか進行が遅いらしい)
右側の腎臓が機能しなくなった。
そのためステント(尿管のガイドパイプ)を抜きました。
背中の右側の痛み(背中の筋肉に転移してるため)、右足の痛み、腹部の痛みが辛くなってきました。
腫瘍に圧迫されてか大腸のせいか、排便が大変になってきました。(1回の量が少なく、下痢だったり、正常の便になると痛みが辛く出ずらいなど、その間お腹が常にゴロゴロと違和感ほぼ1日中)
そんな排便状態とあまり運動ができないので、食事もあまり食べる事が出来ずに、体重が現在57kg(20kgぐらい落ちてしまった。)

痛みで寝れる時寝れない時がある。
歩行も歩ける時と痛みで辛い時がある。

癌の状況 虫垂から始まり、尿管の周囲、腹膜、大腸2箇所、背中の筋肉周辺、肝臓に転移し始めてるです。

今継続している治療
痛み止め治療
ロキソプロフェン
今日の診察から痛みが辛かったので、
フェントステープを処方されて様子見

米田高宏先生に薦められた
・ビタミン剤のビオトーワ、
・制ガン作用の薬パラヒドロキシベンズアルデヒド、
・毒を除去・解毒にジェイソン・ウィンターズのハーブティー、
・食事があまり取れないので栄養補給のサプリのアムウェイのトリプルX
・無料レンタルで改造アトモスフィアの空気清浄機
・浴室に無料レンタルで改造eSpringバス浄水器
・Free Energy Plateという不思議なプレート(食べ物や飲み物をプレートにのせて悪いものを無くしたり良い部分を増やすらしい効果は定かでは無いが)確かに味は変わるので使ってみてます。
・テラヘルツ波による量子医学を取り入れる。テラヘルツ波を出すベッドシート

生アーモンドは消化があまり良くなく食べるのが難しくなり食べるのをやめました。

抗がん剤1クール試したが効果が見えず、副作用がキツかったのでやめました。

こんな感じで闘病生活まだまだ奮闘中です。

何か情報などがありましたら、いろいろ教えて下さい。