明日はクロージングパーチィー

テーマ:アート
2006-05-22 07:29:33
こんばんわ。今ベルリンは夜中の12時半をまわったところです。

明日は展覧会のクロージングパーティーです。だから作品も完成していないとあれなんだけど、
なんだかなんだかな感じです。

でも、明日クロージングパーティーなのに、24日にクローズなんです。
あはは。あとの二日って一体ってな感じです。
でも、私はその後の二日で結構、作品を完成にむけるもよう。

作品、
作品いって、なんの事だか分からない人だらけだと思うので説明すると、
今、ベルリンで
サラエボでの活動の報告展をやっていて、その期間中にも作品を作ろう!!ていう感じの
プロジェクトでもあるので、ベルリンで
何かを感じて、作品にする予定だったのです。

私は、これから18カ所くらい旅をするので、ベルリンに限る作品ではなく、
旅に関する作品ばかり思いつき、
結局プランをみせて終わりになりそうです。

1つは、「ありがとうプロジェクト」。
日本語をもろくに出来ない私が旅をしたら、沢山の人に助けられるはず、お世話になるはず
と見込んで、常にお世話になった人へのお礼の仕方を考えて、時には物を作って感謝を示す作品。
はい、相変わらずキモイね。

2つめは「COOKプロジェクト」
まず最初の地で自分の料理を教えたり、振る舞ったりして、その土地の
料理を教わるというもの。
そして、次の地で、前に教わった料理を教え、またそこの料理を教えてもらう。
そんで、旅が終わったら、教わった料理のレシピで食堂をする。
はい、大変そうで気がなえます。

3つめは「Boy Friendプロジェクト」
各国でboy friend を作り、その人に私の写真を撮ってもらい、
最後にその写真を
「彼からの視線」というタイトルで並べてはるんです。
はい、無理です。

あ~あ~あ~。

明日は一番にギャラリーに行って、サラエボの作品のために
描いてる壁画を完成させないと。

つー訳でグーテンナハト!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

このさいとで

テーマ:ブログ
2006-05-16 21:15:57
http://spazieren.exblog.jp/

今わんがお世話になっているおうちの方のブログなので様子がよく伝わります。豆だし、文おもろいし♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いちかこくちかれし

テーマ:スナフキン2006
2006-05-03 07:17:39
boy

あっろ~!!一気に3つもあっぷになったね。いえいいえい。
この子すごいかわいいでしょ♪
私の隠し子です。

そー昨日じゅんちゃんを迎えにZOO駅っていう大きな駅に行く時に迷って人に聞いたら、すんごく親切なんだけど、去り際のタイミングが最悪なドイツ人のお兄さんと知り合いになって、今日メールチェックしたらメール来てて観光に行こうとかパーティーに行こうとかって誘われた~。すっごいやん、わんさん。って思ったけどなんだか気乗りせずに断ろうと思いますわあ。
まあまだまだこれから先は長いからね(笑)

んな感じ。ちゃおちゃお!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

じゅんちゃんのおかげ~

テーマ:スナフキン2006
2006-05-03 07:05:08
keiko2 keiko niku senntaku

で写真がたんまりと載せられます。一個も町中の写真無いですが。
それはまた今度心優しい純ちゃんが載せさせてくれる事でしょー。
今回はギャラリーの中(右上)コーヒー中毒になりかけているケイコさんがコーヒーを入れてくれているところ(左上)花嫁修業中旅でもある私が作った「肉無しジャガ」(右下)コインランドリーの乾燥機から目が離れない私(左下)

なかんじ~。かなーり料理うまくなってるし、アートにもいい感じで触れてられているし、素敵に暮らしております。今までで、「一から手作りうどん」「肉無しジャガ」「煮込みハンバーグ」をマスターしましたわ☆☆☆

なんかおいしい家庭料理レシピがあったらおしえてくださなあー。
実はこの行為が作品につながりそうなのっす♩
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちりんちりん

テーマ:スナフキン2006
2006-05-03 06:57:00

バック
あはは。
横ですが、なんとか載せられました!!
これは、私のメイン荷物である、65リットルのバックパックなのよ~。
15歩あるくので限界が訪れます。これじゃ~絶対もたないので
ベルリンを去るまでになんとかします。。。
重さは21キロぐらい。
+に15キロの荷物が。。。。。。。

足が競輪選手みたいになりそうです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

3つの家

テーマ:スナフキン2006
2006-05-02 10:03:03
今日は最初にお世話になったケイコさんの家を出て、これから一ヶ月お世話になる田口くんの家に来ました~!!
写真もうちょい待ってね!!みなさんが待ってくれているようなので、頑張って載せたいと思います。

そうそう、田口君の家に来る前に、ゆっこさんというケイコさんのお友達の方のおうちで二人で2種類の味のハンバーグを作り、どっちがおいしいか競いましたが、、、
両方レカ(ドイツ語でおいしい)でした。すごく。

ではまた(笑)はやっ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。