1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-29 03:30:04

New life

テーマ:PSO
年内最後のぷそ納め。
29から実家に帰るので、皆様に合えるのは新年になってからかな。

ログインしてアサシン君にコンタクト。
ぷそ収めを一人でやるなんてありえない!
アサシン君が思ったより簡単につかまって、そのままナナたんも連行。
さっそくラジュデフェ探し。
やっぱ三人居ると砂漠3殲滅もイケル!
がんがん進んで何も出ず。

ナナたんの体調が悪かったらしく、ナナたん落ち。
そんな状態でも来てくれることに我輩感動であります!
ナナたんのカリスマが10うp。

裏切り者、もといアサシン君と二人っきりになり、何をされるかわかったもんじゃ無いから二人でMA3へ。
無論のアルチで砂漠3殲滅コースへ。
結論から言うと無理だった。
敵は倒せた、端末は出た、んだけど端末を調べることなく時間切れ。
あと2秒あれば、、、

調子にのって二週目。
これがまたなんかさっきのが嘘だたの?ってくらい時間が足りません。
とはいえ1分くらい追加であればなんとかなりそうな感じだったから、研究を重ねればなんとかなるのかもしれない。
立ち位置が問題かな?
時間を食うのが主に二手に分かれるアリ地獄部屋とラストのラッシュだから、立ち居地とかを考えたらcoverできるかもしれないけど、相方が無謀とか無鉄砲とか後先見ずとかそういう言葉がぴったりなアサシン君だし立ち位置とかじゃ無理かもしれないですよ^^
そこが彼のいいところなんだが。


総括

今年も色々ありましたー。
楽しかったえpよん-。
しょんぼりしたえpよんボスー。
人数が増えたかめぐるみー。
誰もログインしなくなったかめぐるみー。
楽しかったMA2-。
やっと出たギグーほうー。
間違ったベルラほうー。
出なかったがるどー。
みんな、みんないい思い出ですー。


思うにさ、来年はこの日記どうなってるんだろう?
アメーバのトラックバック対策には割りとうんざりしてるし、ぷそ引退したらここも凍結かなぁ。
別のとこでぷす日記でも始めるとは思うんだけどねー。

それでは皆様良いお年を。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-26 09:40:19

Within you Without you

テーマ:PSO
実に久しぶりにぷそをやった。
なんでかモチベーションが保てず、ログインしてもメーザーを撃ってログアウトする日々が続いた。
モチベーションが保てない理由はたぶん、MA3が思った以上に面白くないからだろうな。
PTでやればそこそこ楽しいんだけど、ソロでやろうとはとてもじゃないけど思えない。
VHなら正直二倍でもソロクエの方が効率いい気がするし、アルチに至っては最短をダッシュで行ってもクリアは厳しいだろう。
EP4の構造上仕方ないとは思うんだが、MA3は過去のマキシマムアタックと比べても確実に質が悪い。
もしクジ引きでクリスタルがもらえなければ、ほとんどやってないかも知れない。

かめ巣に行くとナナたん発見。
そのまま二人でラジュデフェ探しに。
アルチの地下砂漠3コースなんだけど、これが厳しい。
ナナたんを巧みに盾にしながら先に進むも時間切れ。
あと一人壁が要る。

部屋から出るとアサシン君が居た。
そのまま連行して再度地下砂漠3へ。
アサシン君とナナたんの壁を最大限に利用。
大多数のエネミーはアサシン君に任せて、私はあぶれたエネミーを処分していく。
かめ最強の遊撃手とは私のことだ、二三塁間は任せとけ。
がんがん進んでちょっとだけ時間余ってクリア。
V501とか出たけど持ってるからパス。

二週目もガンガン進む。
ちょっと慣れてきたというか、感が戻ってきた。
それでもちょっと武器のチェンジとかに戸惑う。
ブランクって奴かな、俺も衰えたぜ。

三週目も調子にのってみる。
しかしなんといいますか、ラジュデフェでませんね。
V501なんか要らんからラジュデフェでろよーまじで。
なんでアルチだけなんだよ、VHでも出ればまだ可能性があったのに。

その後クジ引いたりしてログアウト。
久しぶりにやったけど、やっぱ面白いんだよねぷそは。
でも情熱が消えてるぜー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-19 06:27:50

ミッドナイト・コンドル

テーマ:PSO
土日の日記はすっかりおさぼり。

土曜かな?ランダと二人でMA3をやった。
チケット狙いでガスガスと進む。
30枚ゲッツ。
前の時のがあったから6回引いた。
クリスタルは二個でてきた。
ウマー。
格が違う格が。

ランダがチャレやりたいっつーんで、REZ出動。
検索したらY氏が居た。
速攻呼んで三人でC7へ。
二人なら無理だが、三人なら!
ガンガン進んでガンガン死んでなんとかクリア。

その流れでC8へ。
これまたガンガン進んでガンガン死んでなんとかクリア。
C8は最後の方でシャドウロックガンのHIT60くらいとかいう神武器が出現。
シャドウであっという間に敵が沈んでいく。
一気に楽に。
たぶん2~3分はこの武器で縮まったね。

先ほど当てたクリスタルと前のクリスタル、合わせて3回分くらい一気にBPクエ。
まずはハードのズー。
アノバズーカ狙いとか言ってるけど実は割とどうでもいい。
なんか出ないかなーって思ってたら赤い武器が二個。
なんだと思い鑑定。
メーザービームとフレイムビジットだった。

め、メーザー!!!!!

ついにきたー!

さっそくY氏に移動を手伝ってもらい、フォトンブースターと合成。
パワーメーザーの完成である。
やばいねコレ最高。
何が最高って


かこいい!!!
(c)SEGA,2000,2005.
カッコイイ!
威力はまぁ置いておけ、そんな事よりこのかっこよさはあのギグー砲に迫る勢いだ。
最高に気に入った。

他は良く覚えてないから大したものが出てないんだと思う。


断念氏がMA3解禁後ついに登場。
まってたぜー!
断念氏、Y氏と三人でMA3。
しかし何故かこのとき、鬼のように眠かった。
壁に向かって突進したりしてたらしいが、地下砂漠に入って以降ほとんど記憶がない。
あるのは、かべが目の前にあった事や、目の前にギルタブリルが居て、なんかテクニック打ってた事くらい。
いやいや寝そうでしたというか寝てましたよ、って話して、寝るかって時にナナたん登場。
一気に盛り上がる場。
そのままMA3、地下砂漠3コースへ。
ハイテンションのまま最後まで進んでちょっとだけ時間があまってクリア。
4人居たら砂漠3も行けるっぽいね、完全殲滅は無理かもしれないけど。

日曜の夜に、リーダーとMA3。
降り立つとリーダーが素敵なものを装備していた。

素敵!
(c)SEGA,2000,2005.
包丁!
なんて素敵な。
見てたらモーションはソードなのに完全に単発武器っぽかった。
なんて素敵なネタ武器!
さすがリーダーだぜ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-17 02:29:16

NUM-HEAVYMETALIC

テーマ:PSO
昨日当たったクリスタルでBPクエストをやった。
なんでもいいやーって思ったけど、前回圧倒的に負けたラッピーコースへと進んだ。
ショットでバコバコ殺しまくって簡単にクリア。
出たレアは、、、


混ぜようかなぁ
(c)SEGA,2000,2005.
経文。
うーん、すげぇ良いアイテムなんだけど、すげぇ良いだけにこんな簡単に手に入って良いのかなぁ。
とりあえず混ぜるか混ぜないかは今度考えるか。


アサシン君に移動を頼んでたので、移動を付き合ってもらった。
珍しく暇そうだったので、ナナたんを召還してMA3。
とりあえずアルチで地下砂漠3への道を進んでみる。
もうね、時間足りなさ杉。
とりあえずさ、40分くらい欲しかったですね時間、考えろよソニチ。

クリア目的にノーマルで速攻。
FO3人で馬鹿馬鹿しいほどに速攻進む。
各所で散るラフォイエ花火。
我らオーバーキルズ。
あっさり500越えで倒してチケット30枚ゲッツ。
クジ引こうと思ってロビーに出たら、強制切断。
ログインしなおそうとしたら利用権切れでウボァー。
ランダ垢で進入し、話した後にナナたん落ち。

ナナたん落ちた後にアサシン君と二人でチケット稼ぎ。
ガンガン稼ぐ我らはオーバーキルズ。
とりあえずあっさり30枚ゲッツしてクジ引き。
あっさりクリスタルを出す俺様。
6回引いて三回外れるアサシン君。
これが格の違いって奴だ、わかったかね裏切り者がっ!
よほど悔しかったのかもう一度オーバーキルズ出動。
またもやあっさりゲッツ。
そのままクジ引き。
結果はアメ人形人形。
アサシン君はマテ人形人形。
飴の差で圧勝、これが格の違いって奴だよ!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-16 00:12:12

Rosso

テーマ:PSO
昨日手に入れたクリスタルを使ってみた。
狙うはアノバズーカ。

ハードのズーコースにてLUCYで参戦。
食らえとばかりにバルカンを連射。
そしてギフォイエを設置。
作業のようなクエストを終了すると目の前に赤い箱が一つと緑の箱が一つ。
勿論銃器類で、一体なんだろうと思い装備してみた。


惜しいぜ
(c)SEGA,2000,2005.
カノンルージュだった。
良い、凄く良い。
だが、惜しい、狙ってるのは黒なんだ、赤じゃないんだ。
これは集めてあれか、ロッソネロと言い張るべきなのか?


マグを育成して欲しいとのことで、Y氏に連絡を入れ登場を待つ。
待ってる間日記とか書いてたわけで、気が付いたらランダまで居た。
という事で三人でMA3へ。
とりあえずガンガン進む。
ガンガンガンガン進む。
進みきった後に残ったのは500オーバーのキル数。
大量殺戮者たちに送られたのはラッキーチケット30枚。
ランダ落ちで、Y氏が離籍、その間にチケットを消化する。
またクリスタルが当たった。
今度こそアノバズーカだな。
Y氏もチャレンジし見事クリスタルを獲得した模様。
彼は何を狙うのだろうか。
Y氏がチャレンジしてる間にアサシン君を通じてナナたんに連絡を入れる。

ナナたん召還に成功し、三人でMA。
一回目は失敗。
やはりアルチは難問。
二回目は妥協し、砂漠1へ進む。
結局砂漠1を殲滅して少しだけ時間が余ってクリア。
チケットは8枚だった。
チケットを狙うならVHとかがいいかも知れないが、それでは楽しくないじゃないか。
それに数を狙うならやはりノーマルしかあるまいて。
今日もナナたんは萌えだった。


ナナたん落ちた後にY氏と二人で砂漠3への道を探す。
周辺エリアを殲滅し、スイッチを全部押した後に内部エリアで左右に散る。
自分が逆走コースを選択しブロックを隅々まで調べる。
バリアが解除されているゾーンがあり、その先に進むと敵がてんこもり。
なんかドルフォン三匹同時とか出やがる。
アルチなら死んでるかもしれないぞこれは。
その先に転送装置があり、その先は砂漠3だった。
道が複雑で、途中で二手に分かれる。
分かれた先には大量のデカゴランとギルタブリルが一匹居た。
他にもズーやメリッサが沸いていたのを見ると、砂漠3はアイテム狙いなら一番良いかもしれない。
結局クリアはできなかったが、明日はこのコースを制覇したいと思う。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。