若手怪獣女子の昭和レトロな日常

レトロモノとコスプレと二次元がだいこうぶつ。
特撮は東宝怪獣方面担当!
アメブロは主にマニア要素の強い記事やレポートを中心に上げています。
※掲載されてる写真は被写体本人以外は転載・使用を禁止します


テーマ:
サイン会中のゲスト3名の写真です。




中島春雄さんは娘さんと協力して丹精籠もったサインを完成させていました^^




薩摩さんはまるで漫画家さんの様にすらすらとサインを書き上げて、ファンサービスたっぷりな記念撮影をしていましたよ!




喜多川さんはまた非常に凝った色紙を書いて、ファンを驚かせておりました!
これは凄い!!!格好良い!!



上記レポート用の写真は一般の列が終わった後、関係者のサイン中合間に撮らせて頂いたものなのですが、
今回企画者さんがまた違うので、なかなか撮影のタイミングをつかめず良い写真が殆ど無いです。爆

また機会があればサイン中写真リベンジしたいところです。
スタッフでレポートできれば一番理想!



そして今回もう一つ撮り損ねたのが西川先生のサイン中写真/(´^o^)\ウアア
撮り始めたのが遅かったからな・・。
ファンの皆さんは、過去の記事を遡って西川先生のスーパーイケメンショットを拝んで下さい_:(´ཀ`」 ∠):_ …



薩摩さんがサインを終えて席を立った後、
そこではひっそりとムトウユージ監督が素敵な内職を・・。



そう、今回のイベントにはクレヨンしんちゃんで御馴染みのムトウユージ監督もいらしたのです!!!

会場全体が豪華でした(^ω^)





全ての作業が終わって片づけを始めた頃、
手の空いた私は疲れた中島さんの肩揉みをさせて頂きました。



おじいちゃんと孫になった気分でした。







(向かって左から、西塔紅美さん、西脇博光先生、池田憲章先生、きくち英一さん、聖咲奇先生

まっすぐ解散のグループも多く、
最後は大好きなみんなの笑顔写真で本日の〆!


良い写真だー!



イベントレポートはここまで!
ちょっとした小話だけ次の記事に書こうかなと思います。
面白い事も色々あったのでw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トーク後は隣のお部屋に移動してサイン会が開催されました。
その頃には西川先生も到着して、怪獣界の巨匠だらけに・・!!
西川先生にも久しぶりに会えたの嬉しい└(:3」┌)┘))ジタバタ

そして西川先生と一緒にお喋りしていたのはゴジラvsキングギドラに出演していたロバート・スコット・フィールドさんでした∑(@@;
あれだ・・!ゴジラ展等でゲストトークしたり、色々なイベント出演してる方だ・・!!
ヤバイヤバイ挨拶レベルの英語も出来ないぃぃいいと内心焦っていると、
「日本に住んでるよ日本語喋れるよ関西弁やけどな~♪」
と・・!

完璧にペラペラで関西人な方でした。笑
しかも!ミュージシャンも!大学の講師も!武術だか拳法だか何か強そうなこともしている・・!
何でもしてる凄い人だった。

旅行用ケースの中には日本限定のゴジラポスターや旅行中の戦利品の数々が収まっていました。
マニアとしてもアツい方でした。

ipadで海外イベントの写真も沢山見せて頂いて、ゴジラTシャツ着たファン達の集結していたり、日本とは比べ物にならないぐらい観客の多いゴジライベントがあったり・・!
個人的に驚いたのは、アメリカでは女性のファンも凄く多いということ。
写真にも女性客がたくさん写っていた!!日本より参加しやすそう!!爆

貴重なお話ありがとうございました!


サイン会の時間は、参列者以外は完全に自由時間で、交流タイムでもありました。

ここでようやく、帰ってきたウルトラマンのスーツアクター、きくち英一さんに挨拶することができました。

そう・・この日はウルトラマンも観客に混じっていたのです・・。豪華だな~。

実は前日アビイさんと電話で話したときに、突然英一さんに代わって、「どうも、渡哲也です」と無敵のギャグが飛んでくるという珍事件がありまして。。
それから翌日のこのイベントで初めてお会いするという、何とも斬新な出会いを遂げました。

英一さんは今でもスーツを着たらすぐさまウルトラマンになってしまう程、若くて格好良いおじ様でした^^
これぞタイムマシン。


ロビーで逆光を浴びながらも(不覚)、スコットさんと英一さんの神々しいお写真を撮らせて頂きました。



光ってる・・。




まだ 続きますっ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トークショーでは初代ゴジラスーツアクターの中島春雄さんから順番で、レジェゴジに対しての感想や昔の海外撮影時のエピソード、苦労した点、いろいろな人との出会いなど、解説本では見られない、ここでしか聞けないお話がたくさん出てきました!(意味深

中島さんはとても正直な方ですね。
ゴジラトーク云々よりも、素の中島さん自身を応援している方にはとても面白いトークだったと思います。
トーク内容からとても人柄が表れています。

薩摩さんはTV等のメディアでゴジラトークをすることも多いので、とてもお喋りが上手!
会場の空気を読みながら笑いを誘うトークを繰り広げてくれました。
場の盛り上げ役ですね。

上のお二人がかなりインパクト大なので(笑)、喜多川さんは遠慮がちに、撮影当時の心境やファイナルでの演技について語っていました^^
ファイナルゴジラといえば、着ぐるみの軽量化、フットワークの軽さが売りでしたね。たしかにあれは好き勝手動かしたくなりそう!!

そして観客の皆は・・「もっと色々と質問をぶつけたい・・」「もっといろんな話を聞きたい・・」等と溢れる気持を抑えながら静かにトークを聴き続けたのであった\(^o^)/

ラストはもう一度ゴジラポーズを決めてトリプルショット!




それぞれの個性が溢れてますね^^


サイン会編へ続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。