つかさや旅館★若女将のブログ★

山形県鶴岡市湯田川温泉の「つかさや旅館」に嫁いだ、若女将の日記です★
※2011年8月に出産を終え、今は育児奮闘中でございます。


テーマ:

こんばんは晴れ

先日遊びに来て下さった赤湯温泉 森の湯ファミリーですSAYUレッド

赤ちゃんにとっては初めてのご旅行だったみたいです。

楽しい時間を過ごせたかしら??

またいらしてくださいね。

そして、森の湯 さんも素敵なので是非皆さん遊びに行ってみてくださいハート



つかさや旅館★若女将のブログ★




そして、5月25日。

少しだけ天神祭に若旦那と出かけました。

おっとコップを大量に落としている化け物さん発見涙

写真を撮った後拾いましたよ(笑)



つかさや旅館★若女将のブログ★




ぴよ卵さんの陣内さんが、湯田川温泉にいらしてくださいました筍

若旦那とのショット。

放送されたのを写真でおさめましたsei



若旦那、イイ顔で映っていますね~キラキラ

つかさや旅館★若女将のブログ★



つかさやの女将も味噌ぬりぬりしてますキラキラ

つかさや旅館★若女将のブログ★




ちゃっかり私もキラキラ(笑)

鍋に水を入れただけですが…。ふふふ。



つかさや旅館★若女将のブログ★









6月上旬まで孟宗は食べれますので、

遊びに来てくださいね星

つかさや旅館★若女将のブログ★



若女将、妊娠8カ月になります。

そろそろ産休?にはいりますでしょうか。

もう少し頑張ります金h肉


なかなかお客様の前での接客ではなく、裏方の仕事をさせてもらってますが

母子共々元気ですので、温かく見守って下されば嬉しいです。

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、若旦那と一緒にいこいの村

チューリップを見に行きました。



菜の花も沢山咲いていて、

綺麗でした菜の花

つかさや旅館★若女将のブログ★




変な格好で写真を撮り続けている若旦那 (笑)


つかさや旅館★若女将のブログ★




でたーーー!!!

ずっとずっと欲しかったぺロリンバッチ。

若旦那が、山形県庁に行って買ってきてくれました。

お土産とかでもいいですよね。

ご当地のバッチ集めたいな~。



ぺロリン

つかさや旅館★若女将のブログ★


友達にも渡す分などで、5個買ってきてもらいましたが。。。

もらって嬉しいかな??

私は激うれしいですけれど。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、若旦那と一緒に日本の桜100選にも選ばれたという

鶴岡公園の桜を見に行きましたさくら



私たちが行ったのは夜でしたが、

多くの見物客が来てとっても賑わっていました。

露店も沢山出ていて、私は射的をしましたピストル



「チョコボールとガムとグリコ」ゲット!!

とっても楽しかったです。



そのあと、なんだか無性に「じゃがバター」が食べたくなって、、、ゲットんWハート

たっぷりバターとマヨネーズと塩をかけて頂きました。

何年ぶりの露店でのじゃがばたでしょうか??

おなどれない。

超おいしかったです。

大きなジャガイモだったのですが、ペロッと1人で頂きました (笑)



つかさや旅館★若女将のブログ★

つかさや旅館★若女将のブログ★




まだまだ見頃は続きます。

今が一番満開で綺麗ですよ。

是非行ってみてください~きらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。


地震、津波などの本当に考えられないよう事が起きて

約三週間がたちました。


こちら湯田川温泉はおかげ様で被害もほぼなく、

つかさや旅館のスタッフ一同皆無事でございます。

ご心配してくださった方々誠にありがとうございます。


こちらの日記もとてもひさしぶりになってしまいました汗

少しでも楽しみにしてくださった方がいらしたら、

申し訳ありませんでした。

私もいつも通り元気で生活しておりますキラキラ


以前、若旦那と一緒に気仙沼の漁港やお寿司屋さんや居酒屋に

遊びに行った想い出があり、あそこも流されてしまったのかな

と思うと本当に本当に悲しく残念です。

まずは、命が無事でいてくださることだけを願っています。





さて、4月に入り湯田川も少しずつ暖かくなってまいりました。

今日は4月3日ですのでお雛様を片付けますひな人形

旅館を華やかにしてくれたお雛様たち、ご苦労様でした。

また来年会いましょうハート



つかさや旅館★若女将のブログ★



そして、こちらは若旦那の妹さんの子供です。

つかさやに里帰りで帰って来ました。


生後まだ数週間ですが、

一生懸命泣いて、笑って、寝てというのを

まじかに見ています。その度に、可愛いな~と思うのと同時に、

自分の子供に早く会いたくなる気持ちでいっぱいです。



つかさや旅館★若女将のブログ★




今朝、大将が取ってきたばんけです。

春ですね桜**

つかさや旅館★若女将のブログ★



10日に梅林公園で毎年恒例の梅見の会があります。

自粛傾向にあるイベントたちですが、

このようにイベントを守り、訪れた人にも幸せな気持ちになってもらいたい。

という思いで湯田川の皆が頑張っております。




つかさや旅館★若女将のブログ★



私も今年も出来る範囲でお手伝いさせていただきます。

天気がよくなればいいですねお天気サンサン




皆さんに、そして被災地の方たちに

すこしでも早く心に平安が訪れますように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど、女将が小走りに走ってきたので

何事かと思いましたが、

なんと若旦那が庄内日報にのりました!!!


わーいキラキラ

すごーいです。


つかさや旅館★若女将のブログ★



つかさや旅館★若女将のブログ★



30日に開催される語る会のPRみたいですが、

にこやかな顔で載っておりますねキラキラ

有意義な話し合いになれば良いですね。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。